人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディの流儀

我が家の唯一のレディひめちゃま、最近やっと膝猫になってくれて
お母様のお膝の上でゆったり、優雅に寛ぐ...という大人の女に成長して下さった!
と喜んだのもつかの間...兎に角ちび兄弟から母さんの膝を死守する為に
巨体をはべらせてお膝に乗っているだけって言う感じなんですよね。
レディの流儀_e0057361_1755195.jpg
机の上の物を引っ張り降ろそうとして必死に手を伸ばします。
起き上がれば楽に届くのに、なぜか寝たままで作業しちゃってナマケモノだわ!
母さんのお膝から離れちゃいけないって巨体で陣地を守ってるのかしらね?
レディの流儀_e0057361_17142873.jpg
ぷぷ...腹筋に効きそうな体勢で足まで使って獲物を捕まえてます。
段々と行儀の悪い恰好になってきましたがひめちゃまはおかまい無しの様子
こういうなり振り構わぬ所は母さん譲りなのかしらね〜おほほ
レディの流儀_e0057361_17195864.jpg
何か見つけたんでしょうか?視線が他の所へ向いてますよ。
気の多いレディですね〜って言ってもここから狙える物は他にないと思うけど
お膝を降りて行かなきゃ獲物は手に入れる事は出来ませんよ〜ひめちゃま!
レディの流儀_e0057361_17284868.jpg
お膝から降りずに獲物を眺めようとでも言うのでしょうかね?
机の下に潜り込む様に、くるりと体勢を回転させて頭を机の下に入れようとしてます。
何を考えてるのか母さんにお尻を向けて、とってもへんてこな恰好になってます。
レディの流儀_e0057361_1734696.jpg
もしもし〜ひめちゃまったら一体何をしようとしてるんですか?
机の下にいる顔が見えないので何をしようとしてるのか母さんには理解不能。
それでもひめちゃまは楽しげに何かをしてるらしい気配が....
レディの流儀_e0057361_17411612.jpg
とっても恥ずかしいポーズになってしまったひめちゃまですが
秘密の活動は続いているらしく、ちっとも顔を出そうとしません。
机の下にいるひめちゃまの様子が分かりません...見えるのは肛門様のみ...(爆)
レディの流儀_e0057361_17541160.jpg
机の下に潜り込んだかと思ったら、見えない所から机の上の獲物を狙ってます!
新しい遊び方なのでしょうか?かなり苦しい体勢から獲物を狙うなんて
しかもそこに獲物がある事をちゃんと覚えてたなんてちょっと笑っちゃいます!
この後も延々と動かない獲物に手を伸ばし、捕まえようとジタバタと暴れてました。
コレの何が楽しいのか分からないけど、ひめにはひめの楽しみ方があるのね(笑)
  





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-03-20 18:05 | 動物ペット