人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パソコンは嫌だ」の先

母のパソコン時間は夕方から始まる事が多いのですが
日中に家事や用事を片付けて、やっとパソコンに...と席に座ると
さっそく誰かがやってきて足下でギャオギャオと鳴き始めるんです。
メルマガは山ほど貯まってるし、メールも返信しなきゃいけないし
やる事が一杯あるって言うのに呼ばれる度に席を立つハメに...(笑)
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_1419267.jpg
呼ばれると言っても、本当は用なんてないんですよね〜!
入れ替わり立ち代わり呼びにやって来ては席を立たせる作戦のようで
みごとな連係プレーで母さんをパソコンから引き離そうとします。
ふ〜む、こんなにも上手にみんなで連携出来るなんて不思議な気もします。
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_14281531.jpg
悪さするときだけは一致団結って訳ですか?ムムム〜やるな!
ニャンズも母さんがパソコンに向い始めると構ってもらえないって
ちゃんと分かってるから何とか邪魔しようとするんでしょうね〜。
どこまでも自分達中心でいたい猫心...可笑しいけど賢いのね〜(笑)
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_1459884.jpg
足下に来て呼び出し実行はもっぱらちび兄弟の役目!
ひめはテーブルの上で、その様子を見守って事の行方を探ってます。
ひめちゃまったら上手に手下を操っている風なんですよね(笑)
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_1552550.jpg
やっぱりうちのボスはやる事が用意周到です。
まずは持ち駒を使って、自分は高見の見物を決め込んでるんですね。
効率よく事を進めて、思い通りの結果を得ようと小さな頭をフル活用!!
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_15113928.jpg
そこまではいいんだけど....ひめちゃまの最終兵器がねぇ..
さんざんチビ兄弟に働かせといて、その結果がウマく得られずに
母さんがパソコン前から動かないと確認すると、さて大御所のお出ましです。
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_15292060.jpg
プププ...思い通りの結果に大満足なひめちゃま。
それとは対照的に、母さんの足下に佇む手下Bの切ない後ろ姿...(笑)
そうです、ひめの最終目的は要するに母さんの独占!!
パソコン前でも他の場所でもそんなことは関係ないのですよね。
「パソコンは嫌だ」の先_e0057361_1540293.jpg
母さんが落着く場所を、ちび兄弟を使って見極めて
最終地点が確認出来た所でおもむろに母さんのお膝へ....
う〜ん、なんて賢い....こずるいボスなんでしょうね〜お見事だけどね(笑)
という訳でただ働きさせられたチビ兄弟にはご褒美をあげようね。
  





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-01-21 15:48 | 動物ペット