人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクも...

梅雨明したらしいって聞いたんですけど本当なのかしら?
今日も霧雨降る霞んだ外の風景だし空気もヒンヤリ....。
ニャンズも寒いのか押し入れに籠ったり、暖かい部屋に避難したりと
自分で防寒対策な行動をしているし、体調を崩しそうな陽気続きです。
うちのニャンズに大人気の500円籠ですが
いつもは態度のデカイナイトが独占状態で常宿に使っております(笑)
ちょうど母さんがパソコンに向う席の後ろにあるせいか
母さんがパソコンを始めると籠に入って側にいてくれるんですよね。
最近はナイトも王子も母さんの側にいてくれる様になって嬉しいんですが
その分ひめちゃまがはじかれた状態になって一人ほかの部屋でふて寝してます。
母さんがパソコンに向うリビングだけは、常に換気で窓が開いているため
寒いと感じると暖かい部屋へ移動するニャンズですが
そんな誰もいない瞬間を狙って「籠」に入る男が.....。
ボクも..._e0057361_11234822.jpg
この男です!!
みんながこの部屋へ来ると籠が空いているのを察知してやって来ます。
ボクも..._e0057361_11265956.jpg
そぉ〜っと潜んで周囲の様子を伺います(笑)
誰も来ないかどうか確かめて安心出来るまで警戒中!!
安全確保が確認出来た所でノビノビと眠る体勢を作ります。
ボクも..._e0057361_1129970.jpg
みっちみち状態に丸まりました〜王子君至福の時を迎えます(笑)
ボクも..._e0057361_11301614.jpg
と思ったら、油断大敵!まだまだ気を抜いてはいない様です(笑)
ボクも..._e0057361_11313545.jpg
やっと安心して眠りにつく事が出来そうな感じ....良かったねぇ〜。
と思いきや......やはり危険はすぐそこまで迫っていました!!
ボクも..._e0057361_11334015.jpg
ぷはは...いつの間にかナイトが籠の後ろで睨みを効かせています。
どうしてバレちゃったんでしょうね〜王子君やっぱり鈍臭いです!
ボクも..._e0057361_11361444.jpg
ナイトが耳で猛抗議中!王子君もナイトの気配に起き上がってます。
って、こうなるとナイトに攻撃されてあっとう間に退散です。
哀れな王子君、またいつか空いてる時を狙おうね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-07-21 11:39 | 動物ペット