人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタツの次はサンラメラ

日がな一日コタツに籠って出て来ない日が多かったナイト君。
だんだん暖かくなって来るとコタツよりもサンラメラ前にいる方が多い(笑)
コタツ同様に夕方近くまでダラダラと寝ている事が多いのだけど
見えてる分「いつまで寝ているんですかぁ〜?」って聞きたくなっちゃう!
我が家の一番寒がりさんなのは分かるけど、ちょっとズボラ過ぎませんかね〜。
「母さんに似たんだ」って?.....確かにそれは言えてるけどさ...。
この冬になって王子君がストレートに母さんへの甘えを出して来ると
なぜかナイトの暴れん坊ぶりがひっそりと影を潜めてしまった。
遊びにしても甘えにしてもどこか控え目で、臆病な感じにも見えてしまう。
自分の地位が王子君に取られてしまったと感じているのだろうか?
常に母さんの側に張り付いている王子君を遠くから眺めるばかりで
コタツでの密会以外は母さんへの接触がなかなか出来ないでいる。
急に大人しくなった様でストレスが心配だけど、その結果がトイレに出た。
何かあるとまずトイレでウンPをしなくなるのだけど早速洗面台で致してくれた。
やっぱり気持ちの中に何か溜め込んでいる物があるのよね〜。
ナイーブな性格だけにそう言う時に早めにケアしないと
今度はおしっこに異常が出てしまう可能性が大きい子なのが心配の種。
ひたすら声をかけ、ナデナデする様に心がけてはいるんだけど
ナイト自身の変化も望むべくみんなで仲良く遊ぶ時間を増やして行こうね。
遊びの場面でも以前のナイトなら前面に出て獲物を追う所だけど
なぜか傍観者に徹して影の方で身を潜めているばかりだものね。
性格的には上にいないと駄目な子だから何とか王子君との喧嘩は負けないでね!
コタツの次はサンラメラ_e0057361_19152654.jpg
むふふ〜ん此処はボクの場所なのニャ〜気持ちがいいのニャ〜!
コタツの次はサンラメラ_e0057361_1916511.jpg
もうあったかくて最高の昼寝場所なのニャ!誰も邪魔しないで欲しいのニャ!!
コタツの次はサンラメラ_e0057361_19182044.jpg
一体どこからこのヌクヌクは来るのかニャ〜?君が温めてくれてるの?
コタツの次はサンラメラ_e0057361_19193214.jpg
お願いだからずっとボクを温めて頂戴なのニャ。
コタツの次はサンラメラ_e0057361_19221630.jpg
あっ!!母ちゃんったらコッソリ覗いてるのニャ.....ボクいい子だよ。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-03-02 19:29 | 動物ペット