人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子君のお薬6週目

王子君の投薬が4週目を過ぎて尿検査に行って来ました。
相変わらず元気で食欲も有り、変化はないので気分的には安心です。
結果はPH6.5、OB2+、PRO30mg、WBC2+で結晶はなし。
相変わらずの数値ですが、悪化よりはいい結果です。
既に1年半もこういう状態が続いていれば何らかの症状が出そうですが
それが何も無いと言うのはやや不思議な気分もします。
悪い所を残したままの小康状態なのだからいい結果というのも変ですが
当初の不安定さや王子の苦しそうな様子を考えれば
今は天と地の違いにやはりいい事として受け取れちゃうんですよね。
3ヶ月を目安として薬を続け、その後の様子で治療法を検討しましょう。
そう言われているので当分は同じ薬での治療になりますが
口から直接飲ませるのは難しい子なのでご飯の上に乗せると
上手に騙されて一緒に食べてくれるので助かるのですが、
たまに薬を一粒だけ残されてしまって、捕まえて飲ませるのがバトルです(笑)
我が家で一番のクニャクニャ君なので捕まえてもすり抜けちゃうんです。
口を開けさせるのもクニャクニャして上手く行かないんですよね〜。
こう言う時はお利口なナイトはスッゴく楽なんですけどね(爆)
ナイトの時は毎日の通院や注射のせいもあって
日に日に元気が無くなり、動かなくなってしまった苦い経験があるので
王子君には必要時以外は一切通院をしていません。
尿検査も本来は連れて行くべきなのですが、先生と話して
取れ立ての尿だけを持って検査に言っています。
もうしばらくは続くこの通院で、少しずつでも好転して行く事を願ってます。
王子君のお薬6週目_e0057361_18595871.jpg
最近になってお布団や毛布に潜るのが好きになりました。
王子君のお薬6週目_e0057361_1921753.jpg
おかあしゃん、美男子に取ってくだしゃいニャ!!
王子君のお薬6週目_e0057361_1946100.jpg
ん”ん”ん”〜ボクのかあしゃんですのニャ〜。
王子君のお薬6週目_e0057361_1953159.jpg
ボクだってこの箱ベットに入りたかったのニャ!(周りを気にしてイカ耳になってます)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-02-12 19:09 | 膀胱炎、肝臓