人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いんだか、寒く無いんだか....

今年の冬は例年の十分の一も雪が降っていないという仙台。
東京でドカドカ降っている時も、チラチラ程度で終わっちゃった。
雪が降らないからといって寒く無い訳じゃないんだけど、
家の中の気温って感覚的な物が大きく影響するから
実際に寒いんだかどうだか分からなくなる事が多い。
天気がよくて晴れてたりすると、つい油断してマフラーもせずに出ると
差し込む様な冷気に体が縮むくらい寒くって自分の馬鹿さに呆れたりして...(笑)
家の中でニャンズがソファや、あちこちの猫ベットで寝てる時は
結構あたたかい温度になっているんだと判断出来る様になったけど
適正な室温管理が出来る様に温度計でも買って来ようかしらね〜。
冬場になって睡眠時間が俄然伸びたナイトは朝から晩まで眠り続ける。
朝のご飯が済むと、昼ご飯をすっ飛ばして夕方まで寝続ける事もしばしば
これに反して元気なのが王子君(笑)朝も昼も夕方もご飯はシッカリ食べ
ご飯が終わると一人で興奮しまくって遊ぼう!遊ぼうの大合唱(爆)
お姉ちゃんも緩やかな時間を楽しむ様に和んで寝ているのに
王子君は一人で走り回り、母さんにまとわりつき泣きわめいている。
王子君の遊ぼう要求はちょっと風変わりで、一緒に家中の散歩をしたいのだ。
まるで「ついて来るのニャ!」とでも言う様に母さんの前を歩き
時々振り返りながら家中の部屋を隅から隅まで探索する様に歩いてまわる。
母さんを試す様に次の部屋への移動はダッシュして、又振り返る。
「ちゃんとついて来てよニャ!」って感じなのかしら?
元気があるのはいいのだけど、ずぅっとこうやって家中を何度も行進じゃ
母さんだってチョッピリ飽きて来ちゃうんですけどおかまい無し....(爆)
なので母さんと王子君の奇妙な散歩が気になって見に来る
ナイトやひめと途中で交代しちゃうんですけどね。
王子君ったら何でそんなに元気なのかしらね〜ご飯食べ過ぎとちゃいますか??
寒いんだか、寒く無いんだか...._e0057361_158228.jpg
甘えん坊だけど遊ぶのも大好きなのね〜。
寒いんだか、寒く無いんだか...._e0057361_1512384.jpg
お兄ちゃんは兎に角寝ていたい!日が暮れるまで数歩しか動きません(笑)
寒いんだか、寒く無いんだか...._e0057361_1514618.jpg
出来ればひめも邪魔されずにマッタリ過ごしたい。なのでここです!!
寒いんだか、寒く無いんだか...._e0057361_151522100.jpg
こんな所で寝ていたら、チビ軍団に踏みつぶされちゃうものね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-02-06 15:18 | 動物ペット