人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝相の悪さはピカイチ

うちの三人さんの寝相は様々で、王子君は臆病な性格の現れか
あまり乱れる事無く寝ている事が多い様です。
母さんの膝の上でも丸まったままで、体が開く事はありません。
ひめは暑がりなので、ソファを使って右から左、左から右へと
移動を繰り返して涼しい場所で寝ています。
所がナイト君ったらメチャクチャ寝相が悪いんです。
母さんのお腹の上で寝ている時も、初めは脇に顔を埋めて丸まっています。
安心するのかすぐに熟睡体制に入り、デロ〜ンと体を伸ばし
抱いて支えているのも大変な姿勢になって寝始めます。
最終段階では大の字になってへそ天になるのですが、それまでにも
伸びきった体制をチョコチョコ変えつつ母さんの上で大暴れです。
今日はナイトの寝姿バージョンをご紹介しましょう(笑)
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_11242372.jpg
脇へ手と顔を突っ込む様にして大人し目に眠りに入ります。
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_11254299.jpg
ちょっと形が緩んで来ましたが、まだお顔を隠しているお上品な寝姿(笑)
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_1127462.jpg
おっ伸びて来ました!撮影されて目がチラッと開きますが起きてはいません。
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_1128433.jpg
ヘソ天一歩手前です!撮影のため片手でしか支えられないので寝姿が上手く取れません。
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_11503558.jpg
ベットでもやはり初めは頭を隠して甘えポーズです。
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_11514494.jpg
だんだん伸びて来て大胆ポーズになってきました〜(笑)
寝相の悪さはピカイチ_e0057361_11524261.jpg
最終形一歩手前のへそ天です。この後ベットのアーチにそう様に反っくり返ってへそ天になります。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2008-01-13 11:55 | 動物ペット