人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風に気をつけましょう!

また台風の影響で強風、大雨に見舞われた日本列島ですが
知多半島は強風のみで雨は時折急激に振るといった程度で済んでいます。
大雨に降られている地域の方々はくれぐれも気をつけて下さいませ。


急激に気温が下がり、涼しい風が吹き荒れる今日のお天気ですが
ニャンズは過ごしやすい陽気に気持良さそうに寝転んで過ごしています。
台風の強風で怖い思いをした事のある大豆はやや落ち着かない様子です。

台風に気をつけましょう!_e0057361_2218476.jpg


ニャゴニャゴお喋りが止まらず、母さんに何かを訴えている様です。
強風で聞こえて来るお外の音が、放浪してた時に体験した台風の怖さを
思い出させているのかもしれないなぁ〜と思ってしまいます。

台風に気をつけましょう!_e0057361_22223340.jpg


お外を知らないしま子は暢気な物で、全く動じずいつも通りに過ごしています。
やはり体験してるかしていないかで恐怖の感情は大きく違う様です。
しま子の恐怖は全く接する事の無かった人間のみで、風や音には影響を受けず
ドライヤーや掃除機にもあまり怖さを感じていない様です。

台風に気をつけましょう!_e0057361_22255780.jpg


うちには掃除機で吸える子がいないので、しま子が興味を持ってそうな動きが
妙に気になるのですが、いつか掃除機で吸える様になるのかしらね(笑)
でもやっぱり掃除機より人間に慣れてくれないと、通院が大変なのよね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2015-08-25 22:29 | 動物ペット