人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖がらないでよ〜!

春の行ったり来たり、老体には響く気温変化な知多半島。
母さんもお腹に来る風邪で、数日間の不調となりましたよ〜。



ルークの膀胱炎、症状自体は落ち着いて安定してる感じですが
本人の怖かった記憶が無くなる訳では無く、母さんにも脅威を感じてます。
繊細な子って本当に後引くから困っちゃうんだけど、どうにかなだめたり
依怙贔屓したりして甘えが出せる様に努力を続けている最中です。

怖がらないでよ〜!_e0057361_11371869.jpg


こんな風にソファの下に隠れ気味な体勢で、いつでも逃げられる様にして
母さんの手がルークの方に動くと一目散に逃げて行ってしまいます。
母さん悲しいよ〜でも仕方ないよね、それほどの恐怖を味合わせてしまったものね。

怖がらないでよ〜!_e0057361_11395188.jpg


常に逃げる体勢でいるけど、甘える時には自分からお膝に上がって来たりもして
少しずつは気持も和らいでる様だけど、今後の通院にはまだまだだよね。
ルークは保護する時にも、もの凄い格闘で暴れてるのを捕まえたからね〜。
そういう嫌な記憶がまた蘇って来ているのかもしれないな〜って感じてます。

怖がらないでよ〜!_e0057361_1143847.jpg


普段はされるがままに爪切り出来たり、割と扱いやすい子なのだけど
怖いと思ったらメチャ暴れて何が何でも死にものぐるいで逃げるって感じだものね。
やっぱり野生に近い習性がまだまだ抜け切らないんだろうね〜。
でも依怙贔屓の成果なのか、やっと母さんのお布団でモミモミが出来る様に!!
いつも脇の下でモミモミしながら寝てくれる様になって母さん幸せ(笑)

怖がらないでよ〜!_e0057361_11465126.jpg


ですが、ルークの悪い習慣が.......胴長なルークは薄型テレビによじ上るんですよ!!
ぐぃ〜んと伸びて手で上の部分を掴み、そのまま足を使ってよじ上る(笑)
テレビはグラグラ揺れるし、壊れちゃうんじゃないかと思う程で心配なんだけど
テレビ見てたら、急に後ろから小さな手が出てきてよじ上って来たりするからビックリ。
本人、この「よじ上り」が気に入ってるみたいで参っちゃいます(笑)
それでも母さんに怒られないのは膀胱炎のおかげ?だからね〜!!


※産まれた日がはっきりしないルークだけど、4/15に決めたんだったね。
   2歳のお誕生日おめでとう!!膀胱炎なんてやっつけちゃおうね💝



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2015-04-11 11:53 | 膀胱炎、肝臓