人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝てる画像ばかりですが....

もの凄く激しい北風のせいで、気温がとても低く感じられる知多半島。
本日はいつになく寒さを感じるお天気ですが、北国の方は大丈夫でしょうか?


季節のせいでしょうが、寝ている姿ばかりの我が家のニャンズですが
母の猫団子への喜びが大きい分、同じ様な画像ばかりになっております(笑)
やんちゃ先行だったルークも、少しは礼儀を学んだ様で
猫を嫌う王子君にはチョッカイを出さず、ナイトには舐め舐めのサービス。
やっと全体的雰囲気に慣れて来たしま子は、何故か王子君を追う(笑)
しま子に追われて慌てて逃げる王子君ですが、トロイ組み合わせの2人は
なんだかんだ言っても相性がいい様に見えちゃいます!

寝てる画像ばかりですが...._e0057361_1844538.jpg


相変わらず親子は仲良しだけど、ルークに遊びを仕掛けられるしま子は
本気で怒りながら逃げるも、お昼寝の時はこうやって我が物顔です(笑)
しま子は本当にひとのご飯が好きで、誰の物でも平気で奪っちゃいます。
おじちゃん達の茶碗にも顔を突っ込んで取っちゃう食いしん坊です。

寝てる画像ばかりですが...._e0057361_18472536.jpg


満足そうにルークに足を掛けて眠るしま子ですが、ルークはウンザリなお顔。
母さんの布団で眠る時も、母さんの太腿あたりに乗っかって眠り
自分の体重と母さんの動きで段々オマタが開いた隙間にスッポリはまってる。
一番いい場所で寝てるしま子のせいで、母さんは動けず毎夜辛いです(笑)

寝てる画像ばかりですが...._e0057361_18512643.jpg


壊れたタワーを窓辺に置いたら大人気なお昼寝場所になってますが
ナイトもちびっ子パワーに少々お疲れって感じですよね(笑)
何より、夜は母さんの布団に来られなくなっちゃって不満が貯まってるんです。
たま〜に先に布団に乗って陣取ってるけど、今度は逆に大豆が怒っちゃって
ナイトを布団から下ろそうと知恵を使って運動会に引き込むんです。

寝てる画像ばかりですが...._e0057361_18543920.jpg


悲しいかな、誰かが走り始めると釣られて走ってしまうニャンズの習性(笑)
ナイトも釣られては知り始め、結局布団は大豆親子に奪還されるのであった。
たまに母さんと寝てた王子君も、一切布団には近ずかなくなりました。
なんだかおじちゃん達は可哀想だけど、全員来られたら母さん....地獄だわ!
面白い事に、大豆は朝方少しだけお父さんの布団に行っている様です。
助けてくれたお父さんにもちゃ〜んと義理立てしているかの様です。
でも..........たったの5分程度みたいですけどね(笑)






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2015-01-31 19:01 | 動物ペット