人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へその緒の痕跡!?

少しずつ湿度が上がりつつある知多半島。
部屋の中に籠る不快な気温と、湿気が気になる季節になって来ました。

今年は冷夏になりそう....なんて言ってたのに、やっぱり暑くなるらしい。
去年の夏に出会って、縁が繋がり我が家へ来る事になったルークと大豆。
もう少しであの暑い季節がやって来るんだよ〜去年の事覚えてるかな?
すっかり母さん子になった2人だけど、ルークはいつも一緒に寝てくれます。
大豆は寝る時には居なかったりするけど、朝見ると居るんです(笑)
赤ちゃんの様な声で鳴くルークだけど、つい先日ある物を発見!!

へその緒の痕跡!?_e0057361_234579.jpg


なかなかじっとして居ないおこちゃまだから、気づかなかったんだけど
母さんの布団で寝ている時にそぉ〜っと近ずいて見たら.....


へその緒の痕跡!?_e0057361_2365456.jpg


あれれ〜コレなんだろう?おへその真ん中に黒っぽい点がありますよ(笑)
寝てても動くからじっくり見られなかったんだけど、へその緒の痕跡?

へその緒の痕跡!?_e0057361_23102545.jpg


こんな点がついてるおへそを初めて見ましたよ〜一体何なのでしょうね?
母さんは勝手に「へその緒の痕跡だ!!」って感激しちゃったんだけど
一歳を過ぎた子に残ってるのかと考えると怪しいきもするし...(笑)
だとするとコレは何なのだろうと余計に分からなくなっちゃう。
今後も観察して消えてなくなる物なのかを観察してみようと思います(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2014-05-25 23:15 | 動物ペット