大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の猫別荘

今日は春一番の様な強風で気温も下がってしまいました。
やっと暖かな空気が気持のいい日々だったのになぁ〜。
猫別荘も夜のエアコンの時間が短くて済む様になったけど
今夜は早めにつけて、気持よく過ごせる様にしてきました。

小豆がお嫁入りした事で、子猫6匹の視線が全てうみに向かい
ちびっ子が嫌で仕方ないうみはストレスをかなり貯めてしまってます。
うみが動けば全員ですり寄って着いて行きたいし、舐めて欲しい。
そういうちびっ子の行動がうみを苛つかせ、怒り出してしまいます。
ちびっ子と行ってももう8ヶ月、6匹中2匹はだいぶ大きくなりました。
残りの3匹はまだまだ軽くて体はさほど大きく無いけど
子猫という感じでも無いかなぁ〜?1匹だけはちびっ子でまんま子猫(笑)
一番始めに見た時に、あまりの小ささに驚いた女の子です。

e0057361_2154472.jpg



今更ながらに人と暮らしていない事の影響を感じるんですが
猫別荘に通って4ヶ月強なのにまだ怖がられます。
空いた窓から人の声が聞こえると、皆唸って逃げ出します。
座ってじっとしている時は寄って来ても、立ち上がると皆逃げる(笑)
完全に近い状態で慣れてるのは焦げ茶君で、この子は始めから懐いてた。
ここ最近、一番シャーフーしてた女の子が甘えて来てスリスリ。
抱き上げる事は出来ないし、お膝にも来ないけど接触は自分から(笑)
逆にいつも寄って来る一番ちびっ子の女の子は、まだ触れません。

e0057361_2115564.jpg



グレーのシマシマ君と黒系のシマシマ君は触れるし、たまに自分から
お膝に乗って来る事が出来る様になりました。
お顔の周りをカキカキさせてくれるし、喉も鳴らしてくれます。
でも真っ黒君は寄って来るけど、全く触る事が出来ません。
安心して人に渡せるのは焦げ茶君だけ、他の子はケージのある
猫の扱いに慣れた人でないと、逃げて捕まえられないって感じです。
かなり進展したとは思うけど、数時間居るだけでは駄目なんですよね。

e0057361_2113669.jpg


飼い主は相変わらず全く来てないし、メールも無視状態。
猫別荘に届く請求書を見てると、家賃も一ヶ月遅れてるし
光熱費も危なさそう....
いつこの状態が崩壊してもおかしくない状況の様で怖いです。
あと1〜2匹の里親が見つかれば、なんとか今の状態を解消して
本人が自分で世話を出来ると考えていますが
本人にその気があるのかも疑問になって来ました。
幼なじみが1匹引き取ってくれると聞いていましたが、何も行動せず
こちらで渡すと言ってもあいまいな返事がメールで来るだけ
もういい加減にハラワタが煮えくり返ってしまいそうです。
猫神様、どうかこの子達が1人残らず幸せになれます様に!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-03-21 21:28 | 飼育放棄