人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和は崩れ去るのか!?

すっかり秋らしい空気...と思いきや、台風のせいか気温が定まらない!
異常な気象が年々酷くなって来ている様で嫌な感じですね。

ルークが我が家にやって来て二週間と少し....
ルーク自体の慣れはあっという間で、お兄ちゃん達にも興味津々!
人にも猫にも甘えたくて、甘えたくて仕方ないといった感じです。

が!ちび兄弟の方は戦々恐々といった風情で近寄ろうとしません。
それでもナイトの方は興味があるらしく、少し離れた所から観察中(笑)
王子君はなるべく遠くに居ようとしてるみたいで、全く側に寄りません。
しかもルークが原因では無いと思うのですが、ナイトの歯ぐきに
腫瘍の様なできものが出来ちゃって通院しました.....とほほ

平和は崩れ去るのか!?_e0057361_21134661.jpg

この頃は何も考えずにノンビリ過ごせていたんだけどねぇ。


見てもらった所、悪性では無さそうだし本人が気にしていないので
当分は様子見して、大きくなる様なら切除しましょうとのこと。
見つけてから数日で病院に行ったのだけど、成長してる感じなんですよね。
下の犬歯の根元なんですが、鳴くと見えるので発見が早かったんです。
先生曰く、この手の腫瘍は切ってもまた出て来るんですよね....と
うちのチビ兄弟は小さい頃から何かと病院のお世話になってて
特にナイトは、膀胱炎から始まって尿石症、眼内炎、接触性皮膚炎、口内炎。
どれもストレスが影響してるだろうと思われる発症だったんですよね。
なんだか罪悪感を感じてしまう母なのです......
3人の今後が凄〜く心配だけど、ゆっくり時間を掛けて行った方が良さそうです。

平和は崩れ去るのか!?_e0057361_21155959.jpg

王子君は敵が増えたって感じかしら?ナイトも遠ざけたい相手だったものね(笑)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2013-10-04 21:18 | 動物ペット