人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフラーから前掛けへ進化

さてさて、王子君の首に巻き付いてた母さんのヘアバンド(笑)
あまり意味が無いと分かり、次に考えたのがハンカチ巻き(爆)
ヘアバンドが伸びる素材だったので、これがイケナイのかと変えてみました。

マフラーから前掛けへ進化_e0057361_18441196.jpg


しかし、コレが水飲みの時に水の中に浸かってしまいびしょぬれになる事が判明.....
う〜む母さんまた考え、もう少し大きめにして前掛け風にすればいいかも!?
と思いつき、結ぶ部分も巻布自体を使わずヒモを通してみました!

マフラーから前掛けへ進化_e0057361_18483114.jpg


見た目はやや大きいので首に刺さってる?苦しそう?って思うけど、これが意外に大丈夫!!
付けてる本人も違和感が全くないらしくて、動きにも支障が出ませんでした。

マフラーから前掛けへ進化_e0057361_1850396.jpg


高い所へジャンプして、いたずらだって出来ちゃう日常性抜群な前掛け(笑)
ご飯を食べるのも、水を飲むのも全く問題無しで王子君も嫌がりません!
でもこれだけ大きいと寝る時に邪魔になりそうって心配になるでしょう?でも....

マフラーから前掛けへ進化_e0057361_18535461.jpg


ほ〜ら、まったく問題無しでぐっすりと安眠状態、いつもと変わらぬ寝姿ですよ〜(笑)
動いたりしてるとヒモが緩んで、自動調整されるらしく前掛け部分がクルッと反転。
後ろにいっちゃうから寝るときだって邪魔にならずにちゃんとつけたままです。
起き上がると、今度は重さで下にクルッとまわってくるので前掛けになる訳ですにゃ〜!!
うしし〜母さんったらいいもの考えついちゃって自己満足(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

by kaezzz | 2012-11-09 18:59 | 動物ペット