人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かくれんぼう

寒くならないうちに、床のカーペットを剥がしてワックスがけ!
そう思ってコタツやニャンモックを移動して重ねて置いたら
ニャンズはもうワクワク、何が始まるのかとアチコチを動き回ります。
普通ニャンズは「モノが移動するのを嫌がる」って言われてますが
かくれんぼう_e0057361_21384858.jpg
我が家のニャンズはま〜ったく意外にも模様替えが大好き!
母さんがあたふたとモノを動かす度に一緒に移動して下さって
ち〜っとも作業がはかどりません!それどころかハッキリ言って「邪魔!!」
かくれんぼう_e0057361_21431467.jpg
各自それぞれに楽しそうな遊び場を見つけちゃって
そりゃ〜はしゃぎまわるわ、追いかけっこするわで掃除機かけたのに毛だらけ!
もぅ〜母さん忙しいのにぃ...とか思いつつデジカメでパシャパシャ(笑)
かくれんぼう_e0057361_21484057.jpg
ついニヤケて眺めてしまう仲良しな優しい風景(笑)
作業は進まないし、そのうち広くなった床でみんなして昼寝を始めるし
ニャンズが居る家のワックス掛けって本当に大変なのよね〜。
かくれんぼう_e0057361_21552476.jpg
陽が傾く前に終わらせてしまわなきゃと、ニャンズ達を追い立てて
やっとワックス掛けの開始、普通の雑巾掛けと同じだから簡単だけど
拭き漏れに気をつけないと、拭いてない所との区別がつかないからね〜!
かくれんぼう_e0057361_221479.jpg
途中で場所を動いちゃったら、どこまで拭いたのか分からなくなるもんね。
ここからは母さんの邪魔をせず、ご飯をせびらず、遊びにも誘わないでよ!
とか思っても、ニャンズには母さんの動く手と雑巾が恰好の獲物(笑)
かくれんぼう_e0057361_225053.jpg
邪魔をされても憎めない可愛い仕草に、母さん胸キュン!
何度となく作業を中断されながらもほぼ順調に仕上げて行くのであーる!
一人で大変なワックス掛けも、ニャンズの応援(?)で楽しい時間に変身(笑)
かくれんぼう_e0057361_22145358.jpg
違った意味での応援を受けて、なんとか無事に終了。
と、今度は元通りにモノを動かす度にニャンズが反応して下さる。
ただ単にモノの移動なら苦労はないけど、問題はカーペットなんですよね。
かくれんぼう_e0057361_2221358.jpg
大きなカーペットを動かすと、みんにゃでよってたかって上に乗って
保温の為に何枚か重ねてる物をビミョーに調整しなきゃいけないのに
ちぃ〜っともソレが出来やしない!......う〜ん困ったわ、今日中に終わるかしら(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

by kaezzz | 2009-10-05 10:00 | 動物ペット