人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがにエラい!

二年前に買った○ショナルの掃除機、急に音がデカクなってしまった!
ヘッドがはずれて子機が使えるタイプなのですが
そのヘッドの掃除をした時に、ついてたプラスチック板の様なものが
取れかかっていたので爪で引っ掻くと.....アララみんな取れちゃった(笑)

さすがにエラい!_e0057361_21574234.jpg


マズいかも...と思いつつも、意味なくついてる様に思えてそのままに、
すると次の掃除の時からもの凄い音が響き渡って、ごっつい不快なんです(笑)
なんでこんなデカイ音がする様になったんだろう?と考えた挙げ句に
思い当たりましたよ、アレです!アレ!!私が爪で剥がした板です。

さすがにエラい!_e0057361_2241660.jpg


私が思うに、きっとあの板ってヘッドの消音を担っていたんだと.....。
それを剥がしちゃったもんだから、2つのローラーが回転する音が
モロにヘッドの中で反響しちゃって、もの凄い音になっちゃうんだと思うんです。
あ〜やっぱり意味なくついてる部品なんてあるわけ無いのよね〜トホホ....。

さすがにエラい!_e0057361_22104136.jpg


数日は我慢した物の、やっぱりこのウルサさを今後も続けるなんて嫌だ!!
思い切ってサービスセンターに電話をしてみました。
状況を説明するも電話の向こうのお姉さんには話が理解出来なかったらしく
「直接工場の方へ繋ぎます」と言われて、次に出たのは工場長でした。

さすがにエラい!_e0057361_221612100.jpg


自分で剥がしただけに、少々ビビりながら説明したんですがやっぱり伝わらない!
すると工場長、とても低姿勢で優しく丁寧におっしゃった。
「新しいヘッドを送りますので、その箱で壊れたヘッドを送り返して下さい」と...
へっ??....一瞬その言葉の意味が理解出来ずにいたが我に返り驚いて聞き返した。
工場長はあくまでも低姿勢で優しく丁寧に、同じ言葉を繰り返してくれた(笑)

さすがにエラい!_e0057361_22251155.jpg


こちらの詳しい状況説明も求めず、使用年数も聞かれなかった。
「部品がはがれたら音がデカクなった」これだけで、こんなにスムーズに?
う〜ん驚く程に親切な○ショナルさん、やっぱり何かの時は大手が安心ね(笑)
と、勝手に得した気分!暖房機の回収だってもういいよって位やってるもんね。

さすがにエラい!_e0057361_2245966.jpg


それに新品のヘッドが届いたのは翌日の午前中!電話したのは前日の午後よ?
どうやっったら滋賀から半日もせずに送れるんでしょうね〜ビックリ!
兎に角、我が家は新品のヘッドを無事に頂けて最高に満足だけど
皆さんも何かの時には大手さんが安心かも.....ですよぉ〜ムフフ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

by kaezzz | 2009-09-27 00:00 | 日常あれこれ