人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急上昇して急降下?

ううう〜やっと30℃を越える様な暑さになって参りました、こちら仙台!
湿度は高く無いせいか、風があれば気持ちよく過ごせる状況ですが
やはり夜になると体がだるくて...ニャンズもみんな伸びて食欲下降中(笑)
食欲の秋になる前のダイエットと思えば、重量級の面々ですからね〜。
とは言え、天気予報ではまた数日後には23℃位に下がるって.....どうなってる仙台!?
急上昇して急降下?_e0057361_22333865.jpg
正直言って、母さんもひめの体温でかなり暑いんです....。
それなのにひめちゃまの甘えも増々ヒートアップしてて、もう大変な事に(笑)
朝、昼、夜とところ構わず母さんを独占して甘えようとつきまとってます!!
急上昇して急降下?_e0057361_22375887.jpg
暑く無い訳はないですよね〜どうしちゃったんでしょ?
風が無くて湿度が高ければ除湿でもつけるのですが、まだまだそんなじゃないし
だいたいニャンズはエアコンが苦手だから、涼しくしたって他の部屋に逃げちゃうしね。
急上昇して急降下?_e0057361_2250780.jpg
だけどね〜こう暑いのに狭っちい〜箱にギュウギュウに入らなくたっていいのに
どーしてナイトはみんなが伸びてても、この箱に入ったままなんでしょうね?
まるで「閉じ込められた可愛そうな罪人」って感じの暗いムードが漂ってますよ!
急上昇して急降下?_e0057361_22522669.jpg
今の所、殆どの時間をここでこうやって過ごすナイト君。
夜のお遊び時間の後も、なぜかここに戻ってひっそり眠りにつきます。
甘えん坊さんなので小さ目の箱にしっかり保護されて居るのが安心なんでしょうね。
最近は暴れん坊が治まると同時に、甘えん坊がパワーアップしてるものね。
急上昇して急降下?_e0057361_2301772.jpg
ここはソファの背にクッションを乗せて、頭の方と足下から風が来ます。
いつのまにか王子君だけの場所になってしまって、縮まったり伸びたり自由自在!
母さんのすぐ後ろだから安心していられる様で、パソコン中は必ず後ろにいます(笑)
急上昇して急降下?_e0057361_23153657.jpg
寝相が悪くても落ちない様に上手にねんねしてます。
ひめとナイトがいると、母さんにはくっつけない王子君だけど
自分なりに考えて近くにいられる場所をちゃ〜んと見つけて側にいてくれます!
急上昇して急降下?_e0057361_23185278.jpg
起きてる時はオヤジ顔だけど、寝てる姿やお顔はオコチャマのまんま
ほ〜んとに愛らしい王子君!最近はへそ天でそこら中に転がってて
顔を少しかしげて母さんを誘ってくれる中々のワザも披露してくれます(笑)
急激に上がって来た気温に、やっと猛暑の気配....ニャンズの夏はこれからです!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-07-17 10:00 | 動物ペット