人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けまでの冬景色

毎日が、灰色の雲と冷え冷えとした空気が漂う7月初日...本当に夏か?
暑苦しい空気が充満しているよりはいいけど、抜ける様な青空が恋しいわぁ...。
ニャンズも寒いらしくて、暖かい場所で小さく丸まって寝てばかり(笑)
やっぱりここは東北、暑いよりは寒いが似合う土地柄なんでしょうね。
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_1810856.jpg
暖かいにゃ〜なんちゃって...見苦しい寝起きの母さんはムシして下さいニャ!
ニャンズの朝は、眠いし甘えたいし寒いしで通勤ラッシュ状態なんですよね。
暑さが戻れば一挙にがら空きになるんでしょうけど、今はまだ冷えてますからね。
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_18134040.jpg
しばしの間はモテモテの人気者を満喫する母さんの朝の光景です(笑)
今年の夏は暑いのかな〜?梅雨明けはいつごろになるのかな〜?などと考えつつ
短い夏だけど、ニャンズも暑いと食欲が落ちるのでちょうどいいダイエットになるかな?
でもね〜食欲が増進するそれ以外の季節が長いから.....きっとダメだよね。
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_18233443.jpg
いつもひめの後を追い回してるナイト君。
ちゃんと見てるんですね〜ひめと同じ乗り方でお膝に張り付いてます。
テーブルの下に頭を入れる所まで真似っこしちゃって、窮屈じゃないのかな?
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_18265845.jpg
お手手をクルリンと丸めるのがナイトの甘えたちゃん気分の証拠(笑)
気持ちいいんでしょうね〜自然とこういうポーズになっちゃうんだもんね。
まだ完全には母さんに心を開いていないナイトだけに、このクルリンが見られると
母さんはとっても嬉しくなっちゃうんですよね〜むふふ
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_18311243.jpg
もしやへそ天ポーズになろうとしてるのかな?
隙間がないからどうやっても無理なんだけど、もうオネムって顔ですね。
寝ちゃうと途端に大胆になっちゃうナイト君だけど、警戒心が解けかけてます〜!
寝ると母さんの膝にいる事を忘れちゃって、途中で気がついて逃げ出しちゃうのよね。
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_1837240.jpg
へそ天になろうとして、何度も下半身が開きかけますが
上半身が引っかかってどうしてもポーズが変えられないまま寝込んじゃいました(笑)
こういう嬉しい思いが出来るのも冷え冷えな陽気のおかげだものね〜。
夏恋し...ではあるけど、もうしばらくはこのままでもいいかな〜って感じ。
梅雨明けまでの冬景色_e0057361_18413885.jpg
いくら甘えっ子のナイトでも、暑い時には考えられない事ですからね。
ナイトとの絆がもう少し強く、近くなる事が母さんの努力目標だから
こういう状況はとても大事にしてあげたいんですよね〜。
ひめも王子君も後でフォローが出来るけど、ナイトにはそれがまだ出来ないからね。
梅雨明けまでもう少し、ゴロゴロと気持ちのいい時間を満喫しちゃお〜っと!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-07-01 18:49 | 動物ペット