人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から多忙

勤め人でもないのに、毎朝母さんには決まったお仕事が待っています。
朝の家事の後にやってくるソレは、とても重要なお仕事なので
きっちり欠かさず毎日繰り返され、一日の始まりを告げるのです。
朝から多忙_e0057361_171506.jpg
あわわ...見苦しい母さんの布団はなかった事にして下さいましね(笑)
ニャンズがまどろむので、お父さんが出かけるまではそのままなのですよ(いい訳...)
朝一番でご飯やトイレを済ませたニャンズは、朝の行事が始まるのを待つばかり
朝から多忙_e0057361_1763617.jpg
いつも不参加ぎみな王子君に、お説教でもしているのかしらね〜?
それとも優しく一緒に参加しようとでも誘っているのでしょうか??
どちらにしても王子君には優しい接し方のひめちゃま、朝は特に優しいのね。
朝から多忙_e0057361_1710835.jpg
ぷぷぷ...そうです、朝一番の「尻ペンタイム!!」を開催です(爆)
何がどうなってもコレだけは欠かす事の出来ない朝の「尻ペンタイム」
特にひめとナイトは、朝の家事が終わりに近ずくともうウルサい、ウルサい!
待ちきれずに足下でウニャウニャ、アンアン....歩けない程にまとわりつきます。
朝から多忙_e0057361_1722402.jpg
そして...真正面はひめちゃまの領域!ナイトは何故か右足がお好きです。
と言うか、正直言って母さんとの関係がまだきちんと出来上がっていない分
正面から甘えて来るのはまだちょっと苦手な様なんですよね〜(笑)
朝から多忙_e0057361_17271273.jpg
だけどやっぱり甘えたいのは我慢出来ないという事で
ちょっとはずれた右足にご執心という訳です(笑)枕にしたり抱きついたりと
ナイトの抱き枕と化した母さんの右足!なかなか役に立ついい足ですにゃ(笑)
と、この二人は何時もの恒例行事にご満悦でお過ごしなのですが、王子君は....
朝から多忙_e0057361_17383097.jpg
あらら...ひめの説得も功を奏さなかったようですね〜。
ちっさく丸まった姿はちょっと可愛そうに見えちゃいますよね〜。
これが王子君の役得な所、一人はずれてて一番弱く見えるから余計に可愛い(爆)
決して計算してる訳じゃないんだろうけど、無用な戦いには参加しないのよね。
朝から多忙_e0057361_17455892.jpg
王子君が母さんに甘えるのは一人きりの時だけ
それもちゃんと自分でソノ時間を作っているんだもんね〜お利口さん!
ナイトの様に、母さんにもひめにも甘えたい欲張りちゃんとは違ったやり方。
母さんとしては、兄弟で甘え合える日を待っているんだけど
その日が来れば、この朝の恒例行事も自然と無くなって行くのかな?....まさかね(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-06-02 17:56 | 動物ペット