大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝夕はひやっとするけど、日中はまだ日差しがしっかり暖かい知多半島。
ニャンズも人間もお昼寝するには凄〜く心地いい季節です(笑)


何せ夜には大豆親子に布団を占領され、少し動くと隙間に入り込んで来て
無理な体勢のまま動けなくて寝るに寝られない母さんなのです。
温もりある日差しを浴びちゃったら、ついついお昼寝モードになっちゃいます。

e0057361_19102234.jpg

同じ猫でも日差しを浴びる子と、避ける子が居るんですよね〜(笑)
そう言えばチビ兄弟は昔っからひなたぼっこをあまりしなかったなぁ〜。
大豆親子は日差しが大好きで、カーテンを開けると窓際に集まるのにね。


e0057361_1913619.jpg

大豆親子の家庭内地位が現れた寝方をご紹介しましょう(笑)
3段ケージの頂上で、柔らかベットに心地よく眠るしま子ちゃん。
そのベットの隣で少しだけベットの柔らかさを感じながら眠るルーク。
そしてケージ2段目の小さな子猫用ベットに窮屈に入って眠る大豆父さん(爆)
何事も大豆父さんは子供達に譲って、我慢を強いられる悲しい立場です。


e0057361_19173039.jpg

だからこそ、昼間だけは1人でノビノビとゆっくり過ごしたいんだよね(笑)
日中はルークもしま子もバラバラ行動なので、唯一の自由時間だもんね。
本当は母さんにも甘えたいけど、チビ兄弟や子供達に譲ってばかりで
時折「何が何でも膝に乗せて下さい!!」行動を起こすけど、それが又可愛いの!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-30 19:24 | 動物ペット

久しぶりの通院

珍しく朝から雨模様な知多半島、一雨毎に寒さが増して来る様です。

今日は1年置きの予防接種にちび兄弟を連れて行きました。
ひっさしぶりのキャリーインに猛反抗されて、大鳴きする王子君とナイト。
王子君がもの凄く不機嫌になって暴れるので、バラバラに通院です。


e0057361_20492928.jpg

おお〜怖いお顔!滅多に行かないんだから、そんなに怒らないでよ〜(笑)
体重も漏れなく増量中の6、5kgで注意警報発令されちゃったよ。
チュッとお注射してすぐ帰宅だったけど、王子君が重いから傘もさせずに
母さん1人びしょ濡れになって可哀想だったんだゾォ〜(爆)


e0057361_2053228.jpg

病院までは大声でワォワォ鳴いてたナイトは、病室ですぐに大人しくなっていい子。
やっぱりデカイ〜と笑われて同じく6、7kgで注意警報発令されちゃったよね(笑)
先生に抱えられても借りて来た子みたいに大人しくて笑っちゃったよ母さん!
前回検便出来なかったからと検査されたけど、柿の種の乾燥した様な便だから
上手く取れなくてカス程度の便で勘弁してもらいました(笑)結果は問題無し!


e0057361_2123090.jpg

しま子とルークと一緒にお昼寝のナイトは、意外に喜んでる感じだね。
寒くなってもう少し距離が縮む事を期待してるけど、どうかなぁ〜?
我が家に来る子って猫団子を好まない子ばっかりみたいな気がするなぁ〜。
しま子とルークは3ヶ月違いの兄妹だけど、寝る時もバトルして
どちらかが追い出されちゃう事が多いんですよね〜困った物です。
母さんの理想の冬は来るのだろうか!?........いや、絶対に来ると信じるぞ!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-20 21:08 | 動物ペット

態度でかっ!!

二週続けての台風、前回より更に脅威という事で身構えてたけど
意外にあっさりと短時間の強風、大雨程度で通過された知多半島。
吹き返しの強風がいつまでも治まらないくらいは我慢しなきゃね!


濃い茶しま子さん、末っ子の我が侭をおおいに乱用して人のご飯食べ放題!
カリカリ...とご飯を食べてる音がしようものならすっ飛んで来て奪います。
過去の環境を考えると仕方のない事だけど、奪うって事を誰に習ったの?
大豆もルークもしま子に奪われるとショボショボ諦めちゃうから
余計に図に乗って同じ物食べてるのに人の器を奪うって....ねぇ(笑)

e0057361_20132142.jpg



母さんに、たま〜に出てたガブガブもすっかり無くなって甘える甘える!!
後追いして目の前でころんちょしてお腹を揉んでっておねだり(笑)
甘えたい気持が開放されるとこんなにも別猫に変身しちゃうのね。
目の中に少し残ってた険も、今ではみられなくなりましたよ。

e0057361_20182199.jpg



猫別荘に居た頃から、鼻水やクシャミが多かったのだけど、今も鼻水っ垂れ(爆)
体調はいい様だし、アレルギーが少しあるのかもしれないけど、
病院へ行く程では無さそうだからこのまま様子を見て行こうと思ってるけど
しま子って鼻をスンスンならして匂いを嗅ぎまくるんですよね〜凄い音で(笑)
人間に慣れるって、しま子にとっては凄く大変な事なんだなぁ〜って感じます。

e0057361_20271162.jpg



ルークより少しずつ体も大きくなってるけど、やっぱり女の子は違うんですよね。
最近ではルークの方が甘えん坊な弟って感じに見える事も多いけど
いざ運動会になるとしま子は影で見てるだけでついて行けないんですよね。
そんな存在だからこそ、おじちゃん達には嫌われずに過ごせてるんだろうけど
その存在感の甘さで、何とかおじちゃん達とくっついてくれるといいな!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-14 20:34 | 動物ペット

敵はしま子か!?

最強と言われる台風18号にびびってたのに、意外にあっさり通過して
なんだか気が抜けちゃった知多半島、ここは本当に気候に恵まれてるわ!


さてさて最後に登場するのはやっぱり王子君って事になりました(笑)
ひめとチビ兄弟の3人で居た時は、末っ子の甘えん坊な王子様。
だけどいいお年頃になって、下が3人も増えちゃったらそうは行かない!
最初にルークが来た時は、意外に温和に対応してくれてたのにね。

e0057361_20253577.jpg


あのままならルークを可愛がって、ルークはチビ兄弟に可愛がられて
日々を過ごして行けたかもしれないな〜って思う事もある。
親子3人が増えた事で、王子君は少しパニックになっちゃったよね。
居場所は無くなるし、母さんは取られるし、落ち着かなかったよね。
時間が解決するのを待つしか無かったけど、やっと慣れて来たかな?

e0057361_20313068.jpg


母さんにしてみればいつまでも赤ちゃんの様な王子君だけど、
しま子ちゃんも王子君に興味津々で、乱暴なルークより好きみたいだよ(笑)
最近は何故かしま子に追い回されて逃げる一方だけど、良く見てると
意外に王子君も優しい対応してあげてるんだよね〜もしやいいコンビ!?
子供達に追い回されるのに疲れてる大豆より、いいパパになれるかも(爆)

e0057361_20381849.jpg


大人同士は相性も良くて、こんな風に母さんの布団を独占する事も(笑)
大豆の賢さのおかげだけど、王子君に嫌がられないのは凄い事だよ!
やんちゃになって来たルークだって、王子君には近ずかないものね。
猫より人が好きな王子君だから、仲良くなるのは至難の業だけど
誰かと仲良くなってくれたら母さんは嬉しいんだけどなぁ〜!!

e0057361_20442381.jpg


気持良さそうにお昼寝するこの場所の横には大豆が一緒にいます。
ゆっくりだけど確実に親子と仲良くなってきてるよね?
大所帯になった我が家の中が、誰もはじかれずに仲良く出来てる。
たったそれだけの事だけど、なんだか母さんすっごく幸せな気分だよ。
これから寒くなるから、みんなで母さんと温々イチャイチャしようね!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-06 20:48 | 動物ペット