大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蜜月な時は何処へ.....

もう7月も終わって夏本番な8月がやって来る知多半島。
いや〜梅雨明け後の猛暑ったら殺人的な暑さで参りました!!
また台風が発生してるから嫌な暑さが襲って来そうですが
皆様も熱中症などには重々お気をつけ下さいましね〜。


さてさて我が家のニャンズ、この暑さで伸びるマグロを卒業し
み〜んなどこかへ隠れてしまうという行動に出る様になりましたよ(笑)
陰に隠れた方がいいと言う判断は間違ってると思うんだけど
まぁ本人達がソレを望むなら仕方なし....と熱気の籠る影に潜むニャンズを
そっと見守るしかない母なのです.....えっ?エアコン点けてあげなさい?
うふふ......確かにそうなんだけど、堪え難い暑さも体験させておかないと
虚弱体質になっちゃいますからね〜流石に夜はエアコン点けるので
せめても昼間は母もニャンズもある程度は耐え抜きましょう〜って感じ(笑)

e0057361_19292115.jpg

うるさいチビ達から2人して逃げるチビ兄弟ですが、気が合わないからこんな感じ(笑)
今はだいぶ気を許してるけど、王子君は側に来られるのは嫌みたいでパンチ炸裂!


ナイトは随分馴染んだとは言え、母さんを取られるのは絶対に嫌みたいで
常に母さんの周りをウロウロしては、チビ達を追い払ってます(笑)
以外に仲良くなるのが早かったと期待したけど、親子3人が相手になると
母さんを取られる危機感は強くなったみたいで牽制してますよ。
ニャンズ派閥が出来ちゃったけど、大豆の気配りがあるから大丈夫!
2つのグループの対立では無く、下部組織が出来たって感じ(笑)
大豆の気配りを見てる子供達は、同じ様に従ってちび兄弟を尊重してて
チビ兄弟が不満をまき散らす様な事も起きていない状況です。
これで寒くなったらどういう風になるんだろうと、今から期待ワクワク(笑)

e0057361_19361662.jpg

こんな風にナイトとルークが蜜月な時間を紡いでいたのが嘘の様な現状(笑)
やっぱり家族との絆は強かったようで、ナイトはあっさりふられちゃった訳ですにゃ!


e0057361_1939737.jpg

そりゃ〜ルークだってしま子だってお父さんの方がいいに決まってるものね〜。
こうやって三人で居る事は少ないけど、家族でくっついてる事が多いもんね。
この状態で母さんの布団は占領され、肩身の狭い思いで寝てるんです!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-29 19:45 | 動物ペット

突然の終焉

蒸し暑さの頂点に達しようとしている知多半島。
そろそろ梅雨明けかな?と思えるお天気になってきました。


行き場を無くしたうみに、シェルターでの生活を....と考えて
来週にも連れて行こうと思っていた矢先、突然うみが居なくなりました。
朝、飼い主から突然に「うみを連れて行きます」とメールが入り
慌てて猫別荘へ行くも、既にうみの姿は消えてしまっていました。

猫別荘に1人残されたうみとの時間は短いけれど、楽しいものでした。
朝、ドアを開け放った状態で掃除やご飯の用意をするのですが
甘えたくてアンアン鳴きながら私の周りから離れないうみ。
時折外へ出て行くけど、すぐに戻って来て私が居るのを確認し
ひとしきり甘えて又少し外へ出かけて行く、その繰り返しです。
遠くへ行く事は無く、名前を呼ぶとすぐに飛んで帰って来てくれます。
私について歩くうみは、ご近所でも有名で皆が笑って見ていました。
夕方一緒の時間は、ずっと膝の上で尻ペンをされながら眠りました。
性格が荒く、すぐに襲いかかってくる問題児だったけど
甘えたい気持が誰よりも強くて、気を許した人には従順で一途な子。

さよならを言う事も出来なかったけど、実家へ戻るのが良かったのか
なんだかモヤモヤした気持が胸につかえてスッキリしません。
あの飼い主の元で幸せになれるのか不安が大きいのも確かです。
これで良かったのかどうかは分からないけど、私の手はもう届かない....
一年がかりで関わった猫別荘の11匹の猫達、幸せで居て欲しい。
一年の時間はあっという間だったけど、それぞれの個性や温もりは
私に幸せな時間を与えてくれて、頑張る力になってくれた。
人のした事で辛い思いをさせた分、少しでも私が返せてたらいいけど
これからは幸せを与えてくれる人との時間を紡いで行って欲しい。


たくさんの応援や支援を頂いた皆様に、心から感謝しています。
本当に本当に有り難うございました。



e0057361_21473866.jpg

兄妹はこ〜んなに仲良しだけど、最近はルークがしま子を追い払います(笑)
どうやら寝る時は、母さんの布団の上で大豆(父)と私(母)の3人で居たいらしい。







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-20 21:51 | 飼育放棄

やっぱり駄目か....

蒸し暑さと涼しい風の晴天が、交互にやってくる知多半島。
梅雨明けまでもう少しだけど、去年よりジメジメ日が少ない感じです。


先週、飼い主から立て替え分を回収し、一安心と思ったのもつかの間
一向にうみを迎えに来る事も無く、こちらのメールもガン無視状態。
一体何考えてるのかと怒り心頭ですが、大家さんと連絡を取ると
今回の支払いで大家さんへの未納家賃は払わずじまいなんだそうです。
つまり、今回は怒られて怖いからアッチじゃなくコッチに払ったという事(笑)
明日にも大家さん側は本人を捕まえに行くようです。
捕まえて何かを約束させても当てにならない子だけに無駄な気も.....
私は母方の祖父を見つけ出し、連絡するも母子と縁が切れてる.....
娘である母親には連絡がつかないのに、離婚した父親の連絡先は
知っているというので事の重大さを説明し、しぶしぶ携帯NOゲットしました。
当然、協力頂いてる大家さんにも情報は流しましたよ。


ですが、この状況で家族を捕まえてうみを渡しても幸せになるどころか
下手すれば放り出されてしまうんでは無いかと不安の方が広がる....
せめて実家で母親の存在を確認し、預けられる状態なのか
預けても大丈夫な人なのかを確かめない事には不安だらけ。
最悪のパターンを想定し、シェルターさんに連絡をいれて状況を話し
最後の最後には引き受けて頂けるとの返事を貰う事が出来ました。
シェルターさんの方も子猫ラッシュが始まっていて大変な状況だけに
本当に心苦しいお願いをしてしまったのですが、最終の行き場が出来たので
安心してこちらも動く事が出来る様になりました。
月末前にはどうするか結論を出すべく動いてみようと思います。
これが最後の砦になるので、うみのためにも良い結論を出すべく
頑張りたいと思いますが、結果が見えてる様な......はぁ....
まったくとんでもない奴が猫を飼っているんだもの、困っちゃいますよね!!



e0057361_2085734.jpg

猫別荘は厳しい状況の中、我が家はラブラブ〜な光景で癒されます(笑)


e0057361_2094770.jpg

抱き合って眠る父娘は舐めてあげたり、舐められたりと熱々な猫団子展開中!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-15 20:12 | 飼育放棄
ジメジメ激しく、不快指数が一気に上昇中の知多半島。
台風の影響もあるのか、雨降りで蒸し暑さも倍増して感じられます。


去年の夏に始まった猫別荘でしたが、同じ夏に終わるのね.....
と思っていたのにそうも行かない状況に進み始めました。
子猫達は全て猫別荘から卒業したので気持は楽なのですが
まだ飼い主の猫であるうみが1人残されています。
と言うか帰れない状況に陥って来ているのです。

飼い主が最後に会って話した内容は全て嘘でした。
職場はとうに止めてるし、既に実家へ戻って来て新しい職場に勤めてます。
月末の給料で払うはずの振込は無く、家賃も今まで以上に貯まってて
その半分を払ってお金がないので10日まで待ってくれとメールが....
所が大家さんの話では10日に残りの家賃を払う約束らしいので
当然こちらへの振込は無理という事になります。
実家の本人を訪ねましたが、完璧に居留守を使われました。
聞き込みした所、母親もかなりな有名人らしく評判はイマイチ。
しかも最近全く姿を見ていないというのです。
父親の住所が違うらしいので、そちらへ行っているのか
はたまた別の理由で居ないのか、という事で実家は飼い主が居るだけ
姉妹が居るはずですが、こちらも家を出ているらしく居ないようでした。
今月で猫別荘は解約になりますが、本人には振込しなければ
子猫を名古屋へ連れて行けないと言ってあるので、どうするつもりなのか
うみだって迎えに来る事が出来ないのに、本気で逃げちゃうつもり?
ほ〜んとにいい加減で嘘つきな飼い主に鉄槌を加えてやりたい!!
情報網を駆使して何とか妹か姉に辿り着けるよう動いてますが
それで駄目なら実家を張り込んで本人を捕まえるしか無さそうです。
いつまで続くのかとウンザリしちゃいますが諦める訳にも行かず
もうしばらくは頭脳戦で頑張る敷かなさそうです。
1人ぽっちで残されたうみが寂しそうで不憫です。

<お知らせ>
本人への立て替えで貸していたお金は、無事に回収出来ました〜!!
約束の日の以前から、メールでかなり脅しを掛けておいたのが効いたのか
それとも本当に実家に行ったり、新しい職場を押さえられたりして
恐怖を感じたのかは定かじゃないけどシェルター分も合わせてゲットです(笑)
住所変更をして無いので郵便物は猫別荘に全て届くのですが
どうやら月末の家賃支払いでサラ金に手を出した様です。
たった2人の猫が原因で、人生を駄目にし始めてるなんて哀れな子です。


e0057361_2294440.jpg

兄妹はずっと一緒に過ごして来た様に仲良しで、見てるだけで幸せを貰えます。

e0057361_22135111.jpg

生まれたての赤ちゃんみたいな声のしま子、キリッとしてるけどメチャ甘えん坊。

e0057361_22131358.jpg

王子君は怒りン坊になって、ナイトは赤ちゃん帰りしちゃってオヤジ軍団は大変!!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-09 22:07 | 飼育放棄