大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジメジメが激しくなってきた知多半島、夏の不快さが始まりそうです。

本日夕方、猫別荘で大家さんに捕まりました(笑)
怒られる!!と覚悟しましたが、猫別荘の件も聞いていた様で
飼い主と連絡を付けられないかと訪ねられました。
これまでの事を簡単に説明し、連絡はこちらでも取りにくいと話しましたが
確実に親と繋がる電話番号を知っているので伝えました。
猫別荘の保証人が親になっているとの事なので、本人よりも
親と話をした方がいい事、もう既に本人が実家へ戻っている事
猫別荘もすぐに解約すると言っていた事などを伝えました。
猫別荘の残りの猫達も来週には全て居なくなる事を説明し
それまでは出入りさせて欲しいとお願いし、許可も貰いました。
大家さんサイドでは、飼い主を追い出すつもりだった様です(笑)

数日前に子猫2匹は里子に出て、今は子猫2匹とうみの3匹です。
残りの子猫もシェルターさんに預かってもらう様に飼い主を説得し
捕まえ次第シェルターに連れて行く事になっています。
一番最後にうみは実家へ戻る事になりますが、残りの2匹は
一番人慣れしていない、私でも触れない子達なのでうみが必要なのです。

大家さんに捕まって焦りましたが、子猫達の行き先も決まっていたので
本当にグッドタイミングだと猫神様に感謝したい気分でした。
この子達と関わり始めて役一年、やっと終わりが見えて来ました。
里親の所に連れて行けないのは残念だけど、毎日里親希望の人が
見に来てくれるシェルターなので安心して預ける事が出来ます。
何よりあの無責任な飼い主に渡さずに済む事が一番嬉しいです。
一番懐いていた茶っちゃを捕まえるとき、抵抗もせずにただ震えて
悲しそうに見つめていたのが辛くて、悲しくて仕方ないけど
アイスも一緒だし、きっと幸せになれるからねって送り出しました。
半年以上も世話をしてたらすっかり我が子同様なので切ないです....
バタバタと時間に追われる生活で、我が家のニャンズには負担ばかり
遊んでやる事もままならない毎日でしたが、やっと日常に戻れそうです。
新メンバー3人が加わった楽しい我が家に奉仕を再開出来そうです。

物資を送って下さったり、暖かい応援や励ましを頂いたり
里親募集のリンクを貼って協力を頂いた皆様にも
改めて心からの感謝を致します。
もう少し猫別荘での時間は続きますが、確実に終わりが見えています。
来週中には全ての猫達を猫別荘から送り出す事が出来ると思います。
長い1年でしたが、私に取っては楽しい時間でもありました。
こんな事は2度と起きて欲しく無いけど、あの子達との出会いは
とても素敵な事だったと心に刻みつけていたいと思います。
皆様、本当に有り難うございました!!


e0057361_2174281.jpg

ケージの上で大豆父さんと一緒に眠るしま子ちゃん、お父さんが大好きです!!

e0057361_2194245.jpg

遊び相手はルーク兄ちゃん、いつも2人で仲良く遊んで楽しそうです。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-28 21:12 | 飼育放棄
思った程気温も上がっておらず、湿気もまだ低めな知多半島。
不快さはさほど感じずに過ごせている今が続けばいいのになぁ〜。

我が家の一員になった「濃茶しま子ちゃん」ですが、まだまだ人が怖い(笑)
テレビや家庭内の音で猫別荘での様な恐がり方はしなくなりました。
母の前に走って来てコロンチョしてはナデナデやお腹モミモミをねだり
生まれたての赤ちゃんの様な声で話しかけてくれます(笑)
ですが、抱き上げたりお膝に上がるのはまだ無理で逃げちゃいます。

e0057361_2120442.jpg


大豆父さんの後を一生懸命ついて回るけど、お兄ちゃんのルークもいい遊び相手
取っ組み合いしたり、追いかけっこしたりと2人はいい兄妹になってます。
たまにお父さんが参加しての追いかけっこは本気モードなので大騒動です(笑)

e0057361_21323276.jpg


そして母のお楽しみは、一日の終わりのみんなでおねんねタイム(笑)
母の脇の下あたりからルーク、しま子、大豆と下へ並んで寝てくれるんです。
そして足先の布団の端っこに王子君がちんまり一緒に寝ています。
王子君は小さく丸まって寝ているんだけど、大豆親子は伸びる、伸びる(笑)
本当に川の字になって寝てるから、嬉しくって夜中に何度も見ちゃいます!!
王子君は母さんを大豆親子に取られたく無くて途中から参加してるんですが
ナイトは今の所は参加回数ゼロで、ひたすらお膝の独占に力を入れてます。

e0057361_21385992.jpg


親子の関係を見ていると本当に微笑ましい光景が増えて嬉しい日々です。
しま子ちゃんはルークに対して横暴さも出て来て、少々不憫ですが
優しいお兄ちゃんと、甘えっ子息子の姿はどちらも可愛くていい感じなんです。
ちび兄弟との間もなんとな〜く上手に接するしま子ちゃんの存在で
大豆親子とチビ兄弟が上手い事混ざり合ってる雰囲気が出て来ました。
母さんの取り合いは相変わらずだけど、我が家なんとか上手く行きそうです!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-24 21:46 | 動物ペット

相変わらずいい加減....

雨が上がって爽やかな風が気持いい知多半島。
このまま梅雨が無ければいいのになぁ〜って.....無理だけど(笑)

飼い主と話し合う約束、2度もドタキャン、延期させられて
やっと今週の月曜日に実現しましたが、7ヶ月ぶりに現れた飼い主は
手ぶらだし、言ってる内容もうま〜くその場を繕ってる感じ....
私と2人で話してた時は、仕事を辞めて実家へ戻るって言ってたのに
シェルターの人が来て、猫を預かるのにお金が掛かると分かった途端
仕事を辞めたら猫別荘に戻るから...と言い出した。
色々話はしたけど、最終的に6月一杯で結論をだすと言う事にして
飼い主は帰ったけど、きっとあやふやなままにしてダラダラと時間を稼ぎ
このままの状態を続けるような状態になる様な気がする.....。
そうなったら親に連絡を取ってきちんとさせるつもりだけど
猫達が可哀想で本当に腹立たしいばかりです。
反省の様子も、申し訳なさそうな様子も皆無....本当に嫌になります。


友人に子猫を引き取って貰うと言う話は本当のようで
今月中に2匹を渡す事になりました。
我が家で修行中のしま子ちゃんは、ケージを出て最終段階。
ですがルークと凄く仲良しになり、控えめな性格からかチビ兄弟とも
なんとか嫌われる事無く同じ空間で過ごせる様になりました。
親子三人で追いかけ合って遊ぶ姿は微笑ましくて、凄くいい感じ
引き離すのが可哀想になってしまったので最後の我が子に決定(笑)
まだ人間は怖い様ですが、私にはすっかり心を許してくれました。

e0057361_21345651.jpg


なるべくお互いを視界に入れない様に行き来するチビ兄弟としま子ちゃん。
見てると目を合わせない様に避けてるみたいで笑えますが、
そうやってお互いを受け入れてくれてるんだと理解する事にしました。
本当は王子君が少し神経質になってる事も、ナイトが甘えん坊になって
母さんをより独占したがる様になった事も分かってはいるのですが
ギリギリの選択をしなければならない場面なのだと覚悟しました。

e0057361_21441394.jpg


ネットでの里親募集もピタッと問い合わせも無くなり、たまの応募は
あってもヤバそうな感じやどう考えても無理でしょう?っていう内容ばかり....
私が安心して任せられる相手を見つけられない焦燥感や
誰もいない真っ暗な部屋に閉じ込めたまま帰宅する時の申し訳なさ
色々あったのも確かですが、お家レッスンはチビ兄弟との相性を見る
自分へのいい訳もあったのだと思います(笑)
猫別荘に残る2人の子の運命は曖昧なままですが、飼い主が戻って
そのまま猫達と暮らすとは思えないのでこの先も見守ります。
出来ればシェルターに預けられるのがベストなのだけど.....
もう少し頑張るぞぉ〜!!

e0057361_2212086.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-14 22:04 | 飼育放棄

ニャンモック最高!!

暑さと湿気がぐ〜んと急上昇して、不快極まりない知多半島。
またあの暑さと湿気が始まるのかと思うとゾッとします。

外は暑さで大変だけど、室内はヒンヤリしたままで湿気ドンヨリ(笑)
これはこれで不快だけどニャンズ諸君はアザラシの様に転がってるから
やっぱり暑さを感じているんだろうなぁ〜って少々気の毒です。
ケージ生活が三週間を超えたおうちレッスン中の濃茶しま子さん。
1人だけ閉じ込められて可哀想なのでニャンモックを購入しました。

e0057361_21275096.jpg


ずっと狙ってた猫の家のニャンモック。
猫友ぴかさんの手作りなのでニャンズに安心、安全なんです。
恐がりしま子ちゃんだけにビビるかと思いきや、すぐにドカドカと乗りました(笑)
見てる方があっけにとられる程の勢いだったので大ウケしちゃったなぁ〜。

e0057361_2136060.jpg


しかも大豆とルークが羨ましいのか、すぐに飛んで来て覗き込んじゃってます。
ルークは手を伸ばして逆にしま子ちゃんにシャーされちゃいました。
ニャンモックに乗った事無いはずなのに、家族全員ニャンモック好きって事?
こんなに喜んで貰えるとは思わなかったので母さん感激だわ(笑)

e0057361_21392289.jpg


しばらくするとあっという間に熟睡状態に突入のしま子ちゃん。
相当気に入ってもらえた様だし、ケージ生活も楽しくなるかもしれないね。
もう少し人になれるまでケージでのおうちレッスン頑張ろうね〜。


e0057361_21412082.jpg


こんなにぐっすり眠れるニャンモック、本当に気持いいんだね〜。
初めて体験が一杯のおうちレッスンだけど、幸せになる為だからね。
最近では夜に短時間だけケージから出してレッスンの最終段階。
しま子ちゃんも一人前の家猫になれそうな感じです!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-03 21:49 | 動物ペット