大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のGWは悪天候から始まった知多半島。
残念なお天気とは裏腹に、猫別荘は多いに進展中!!

何度もメールしてやっと飼い主と連絡が取れたと思ったら、
「この土日で子猫2匹連れて行きます」とメールが来た。
幾ら慣れてないから無理だよと言っても聞かないってどういう事?
何度もメールして会いに来ないのは避けてるのか?
今後の事も確認させてくれって言って
シェルターさんに警察の介入を勧められてる事も伝えた。
するとGW明けに子猫を貰ってくれる友人と会いに来ると返事が来た。
これが実現すれば、今後の事をきっちり確認して約束を取れる!!

しかも本日、頑張って子猫3匹を捕獲し去勢手術に送り出しました。
前回書いた「花の木シェルター」の代表が受け取りに来てくれたんです。
最初にキャリーに入れて、ネットに移したのですが暴れて凄かった〜!!
個人で保護活動してるカヨちゃんに応援を頼んで良かった。
1人じゃ「流血事件+逃走」されて終了となる所だったけど上手く行きました。
残り2人には捕獲機を仕掛けておいたので、入ってくれるといいけど
このGW中に全員の虚勢と予防接種が済ませそうです。
確実に2人が里子に出てくれるので、残り3人の里親探し頑張ります!!



e0057361_21435565.jpg

お久しぶりの王子君は、なぜかちびっ子ベットがお気に入りです。
ギュウギュウと言うより、キツキツで吹きこぼれそうなのにおかまい無し(笑)
最近は朝ご飯をお代わりまでする大喰らいで、元気一杯だけど
身軽な大豆の真似して、カーテンレールの上に飛び乗ろうとするのは止めてね!


e0057361_21524586.jpg

この3人のシマシマは相変わらず団体行動...いやナイトがつきまとってる(爆)
でも誰でも受け入れてくれるナイトは、本当に優しいお兄ちゃんだものね。
いろいろ気苦労もストレスも多いはずだけど、もう少し我慢していてね。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-29 21:58 | 飼育放棄

最近の猫別荘

すっかり春めいて来た知多半島ですが、猫別荘の毎日は相変わらず
ネットでの里親募集を初めて、しょっぱなから問い合わせが5件!!
そのうち1件は遠方でお断り、1件はシングルで条件が合わずお断り
残り3件中2件は隣町の方で期待が膨らむ母(笑)
順調に話が進み見に来てもらう事になり、一番候補の女の子の他に
グレーの男の子も気に入って、上手く行けば2人まとめて....
となりそうでしたが残念!やはり今回は1人だけという事で
一番小さい女の子が里子に出る事に決定しました。

e0057361_21392248.jpg

人慣れが出来ていない子だから不安もあるけど、優しい先住さんがいる
広いお家でゆっくり時間を掛けて慣れていってね。


他の方の希望も里子に決まった一番小さい女の子だったせいか
里子が決まった途端連絡がストップしてしまいました〜(泣)
可愛い画像が効いたのかもしれないから、他の子の可愛いお顔
再度撮影して載せ直そう!!このままじゃマズい〜!!!

e0057361_2144421.jpg

全く触れないくろすけ君、可愛いけどまだ人が怖くて仕方ないのよね。
みんなに出遅れてやっと人間に興味を持ち始めた...と言う所です。

e0057361_21455937.jpg

すっかり打ち解けてくれたしまちゃんは、コロンコロンして可愛いアピール(笑)
まだお膝には乗れないけど、頭をごんごんぶつけてきてスリスリも凄い!!



ここ数日、朝の掃除に行くとベットに誰かのおちっこが出したばかりの状態で染みてる。
また誰かが調子悪いんだと思って観察するけど誰だか分からないまま....
ストレスでうみが調子崩したのかと考えてたら、茶っちゃ君が目の前で放尿(笑)
ええ〜!?と思い、すぐに拭き取ろうとしたら匂いがしない!!
量も色も普通だけど、匂いが全くしない.....やばい何か病気だ!!
普通に病院には連れて行けないので、最近独立して往診専門の動物病院を開いた
知り合いの先生に予約を入れてみてもらう事にしました。
この先生、掛かり付けの病院から半分独立し、車を改造して往診診療専門の
動物病院を開いたんですよ〜何と有り難いタイミングでの開業でしょう(笑)
ただ.....初めての先生の来訪に出て来てくれるか不安だけど、一番慣れてる子だから
何とか引きずり出して治療してもらおうと思ってます。

e0057361_21591189.jpg

ボクは母さんの子状態で懐いてる茶っちゃ君、悪い病気じゃありません様に!!

e0057361_2201919.jpg

かなり気を許して甘えてくれるアイス君はずんぐりむっくりで手足が短い(笑)
首がとても太くてがっちりした洋猫体型だけど抱き心地は最高です!

e0057361_2225824.jpg

性格が凄くいい黒影君だけど大人し過ぎて人にもなかなか近ずけないんです。
うみが一緒だとスリスリ甘えて来るけど、1人ではまだまだ怖いのよね(笑)



昨日、名古屋で活動されてる花の木シェルターさんに相談の電話をしました。
この状況が続けられるか、飼い主の危うい状況があるため
まさかの時の駆け込み寺を探しておかねば...との一心でした。
とても感じの良い代表は、丁寧に話を聞いて下さり残りの男の子達の虚勢と
全員の予防接種を格安の価格で引き受けて下さいました。
そうなんです!この花の木シェルターさんは、併設病院を持つ保護施設なんです!
凄いですね〜こんな団体が近くにあるなんて奇跡的な、
いえいえ私に取っては神の助けとも言う発見でしたよ(笑)
ネットでの里親募集でも、やはり手術済み、予防接種済みというのは大きくて
しかも今は子猫誕生真っ盛りの季節、少しでも確率を上げての里親探しをしないと
可愛い猫別荘の子猫達が幸せを掴見損なってしまうんです。
自分なりに色々考えて行動していますが、この先もどうなることやら....
それでもあの子達の母である私が希望を持って動く事が大切だと自分に活を入れてます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-22 22:06 | 飼育放棄
今日は亡きひめちゃまの「永遠の6歳」の誕生日です。
元気で居れば10歳のお誕生日になるはずだったけど、
可愛いままの6歳で時を止めてしまったひめちゃま......
母さんの心の中で永遠に6歳として生き続けてくれるひめちゃまに
今年は区切りを付けてあげようと思います。

e0057361_1352559.jpg

昔の画像しか無いのが少し寂しいけど、あの楽しい時を思い出せるものね。


我が家にやって来た2人の父子、大豆とルーク。
ルークは去年の4月に産まれたけど、日にちが分からないまま....
だから母さんが勝手にひめちゃまと同じ今日に決めてしまいました。
そして今年の今日から、ひめちゃまにバトンタッチされて
ルークのお誕生日としてお祝いをする事にしました。
運命の赤い糸に絡まれて、始めにルークに捕まった母さん(笑)
こうなる運命だったのだろうと思うと、猫別荘の事も必然。
そして猫別荘の子の第一回お見合いが今日なのもまた運命なのでしょう。
ルーク、いつまでも元気でパパっ子な甘えん坊でいてね。
1歳のお誕生日、おめでとう!!


e0057361_1403393.jpg

細いままだけど、なぜだか長〜〜〜く成長してしまい大豆より胴長なルーク。


e0057361_1414726.jpg

わんぱくな男の子だけど、大豆がいないとキュンキュン鳴いて大騒ぎな甘えん坊!




猫別荘の子達はネットでの里親募集を始めました。
少し問い合わせもあり、今日1人目のお見合いを行います。
隣町の方で、家庭環境や猫の飼育慣れなど好条件なので
いい結果を出せるのではないかと期待しています。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-15 14:07 | 動物ペット

昼間は仲良し、夜は...

桜が満開となり、季節はすっかり春になりましたね〜。
猫別荘のごたごたですっかり意気消沈してましたが、
何とか家賃と電気代を納めてもらって一安心となりました。
ですが毎月こんな事を繰り返しそうで不安は拭えないんです。
早くこの事態が収拾出来る日が来ます様に!!


短い時間しか遊んであげられない我が家のニャンズですが、
猫同士で上手にコミュニケーションを取ってくれてる様です。
暴れん坊ルークも、大豆に教育されたのかチビ兄弟に襲いかかる
そんな暴挙が殆ど見られなくなりました(笑)
大豆父子の仲良しは本当に微笑ましくて、目尻が下がりっぱなし
ルークは大豆が見えないと鳴いて探して大騒ぎ。
昼間は2人でくっついて寝るので夢見た猫団子がいつも目の前(笑)
所が夜になると、大豆は母さんの布団にすっ飛んで来て甘え
そこにルークが来る事を許しません。
自分が甘えたいのにルークが邪魔するから追い出しにかかるんです。
朝起きると、布団の上には大豆と王子君が乗っています(笑)
母さんが寝てる間に、王子君も布団に上がってるらしいのですが
大豆は王子君を追い出す事無く、そばで一緒に寝ているんです。
王子君も大豆の事は嫌がらず、ナイトよりも近くで過ごせるみたいです。


e0057361_21141212.jpg

キャットタワーてっぺんの小さなベットで一緒に寝る大豆とルーク。
昼の父子はこうやって一緒に過ごす事が多くて、いい親子って感じです。


e0057361_21161586.jpg

お父さんの役割が忙しい大豆だけど、まだまだ本当は甘えたい遊びたい年齢。
ナイトにも王子君にも気を使って、大豆は気苦労が多いからお疲れちゃんだね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-03 21:22 | 動物ペット