大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やりました〜!!

昨日の事、夕方やっと二匹目の女の子を避妊手術に連れて行きました。
全く側に寄れず、懐かせる事も難しく、内心凄く焦っていましたが
発情し始めたらしく、なぜか私にアピールが始まったのです(笑)
捕まえ次第連れて来て構わないとの許可を貰っていたため
手術日は2日後ですが、病院へ預ける事になりました。

一番臆病な子なので可哀想なんですが、捕まえられないから仕方ない....
なんだか罪の意識....と気分は凹みまくっていましたが、
病院の先生が「あまりに臆病で可哀想なので、今日手術しました」との連絡。
早速迎えに行って、ビックリお目目のまま固まっている女の子を連れて帰りました。
水が飲める様になる8時までキャリーにいれたままにし、その後開放。
手術したばかりとは思えぬいつも通りな行動(笑)
しかも男の子達がもの凄い勢いで次々にマウンティングしまくり(爆)
発情が始まりかけてたから、フェロモンがまだ少し残っているんでしょうね。

通常の避妊手術より毛を剃られる範囲は小さくて良く見ないと分からない程
前の子と同じく、抜糸無しでいいように3重に縫ってもらって
術後の抗生物質も注射で済ませてもらっているので安心です。

一番の不安が解消されたせいか、気分が凄く楽になりました。
これでゆっくり里親探しをしながら、猫別荘の面倒が見られます。
あ〜〜〜〜〜〜本当に良かった、万歳!万歳!!


e0057361_2243364.jpg

母さんいつも同じ格好していますが、これが猫別荘へ通う制服です(笑)
懐かせるために床に転がったり、猫達とベットに寝たりするので作業着が一番!
あずきはおんぶが大好きで、立っていても背中に飛びつくので厚着です。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-02-19 22:05 | 飼育放棄

イチャイチャが嬉しい

2度も大雪が降って、暖かい知多半島でも積もるほど寒い日々ですが
寒い時にはニャンズがくっついてくれて幸せが多いのも確かな訳で
母さんとしてはやっぱり嬉しい季節なのです。

e0057361_21231664.jpg

この親子は数ヶ月離れていても、お互いを忘れずしっかり結びついてて
母子でなく父子でもちゃんと親子愛があると教えてくれました。
実際父子がこんなにも強い結びつきを持ち続けているとは驚きでした。

e0057361_21253740.jpg

大豆父ちゃんの躾は凄く厳しくて、見ていてハラハラする事もしばしばだけど
優しい時はこんな風に寄り添って、誰にも邪魔出来ない蜜月な時間を過ごしてます。
この仲良しがちび兄弟にも広がっていって欲しいなぁ〜って願ってるけど...(笑)

e0057361_21283849.jpg

最近は王子君がこの2人の側に居る事も多くて、だいぶん慣れて来たみたい。
大豆が気を使ってくれてるおかげだけど、大豆と軽ーいジョブ合戦も出来るし
追いかけっこもして仲良しな感じが見られる様になってきましたよ。

e0057361_21303713.jpg

ナイトとは仲良しな状態にはなれない王子君だけど、大豆とは大丈夫かも!?
ナイトにそっくりな大豆だけど、性格が全く違うから気持を許したのかしらね?
ルークも大豆を真似して、王子君には突撃しなくなったからお利口さんだね!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-02-17 21:35 | 動物ペット
急にまた寒さがぶり返して、暖かな知多半島にも雪が積もりました。
ほんの少しだったけど、景色が真っ白になるのを見るのは久しぶりです。
先週は色々あって本当にバタバタしてたけど、今週も頑張らねば!!

まずは猫別荘、一番チビの薄茶しま子さんを避妊手術しました。
捕まえられるか不安だったけど、キャリーに逃げ込んであっさりゲット(笑)
この辺の病院は女の子でも日帰り手術なので朝預けて夕方には戻りました。
水が飲める8時までキャリーに入れたままにしましたが、2度吐いていました。
翌朝も行ってみると数回吐いた跡がありました。
組んだ爪研ぎの上に踞っていましたが、その下に大きな血溜まりが.....
病院に電話した所、野良扱いなので3重に縫ってあるから大丈夫との事。
糸が気になって食いちぎろうとしたんだろうけど、数日で元気になりました。

小豆の抜糸に来ると言っていた飼い主ですが、二週間過ぎても来ない為
病院に行って抜糸をして貰いましたが、とってもいい子で通院出来ました。
主人の同僚が小豆を気に入ってくれたので、お嫁入りが決まりました。
やっと子育てから卒業してノンビリ幸せを満喫出来る様になりそうです。
お嫁入りが分かるのか、ここの所いつも以上に抱きついて甘えて来ます。

もう1人の女の子の避妊は、病院がコチラの状況を考慮して下さり
通常の予約制では無く、捕まえ次第連れて来て構わないと言って下さり。
今週中に何とか確保して連れて行こうと頑張っています。


e0057361_21304549.jpg

相変わらずベッタリな大豆とルーク、折り重なってまで密着したい甘えっぷり。


現状は猫別荘の子達と居る時間を増やしているため、我が家のニャンズは
不満が一杯って感じで本当に申し訳なく感じていました。
そんな中、王子君が食事をしなくなり背筋が凍る思いでした。
以前の急性腎不全の時の記憶が蘇り、すぐに病院で血液検査をしました。
幸い数値に問題は無かったものの、脱水があり元気も無い為
ここから雪崩の様に具合が悪くならない様に点滴を受けてきました。
性格的にもナイトの様に大豆親子と仲良く出来ないし、ストレスが貯まって
食欲もガクンと落ちてしまったのだと思うと、何をやってるんだと情けなく
家事をさぼってでもニャンズとの時間をもっと作ろうと思いました。


e0057361_21473283.jpg

この3人は昔からの家族の様に過ごしていて、仲がいいのだけどねぇ...
王子君は仲間には入りたく無いし、母さんも取られて寂しかったんだよね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-02-10 21:52 | 飼育放棄
猫別荘の子達は、生まれたときから人との暮しを知らないので基本的に臆病で
人をもの凄く怖がっています。慣れれば飼い主には心を開いてくれますが
他の人は当分受け付けない恐がりのままだと思います。
甘えを覚えるとベッタリ甘えん坊になるので、とても可愛い子達です。


e0057361_21433329.jpg

とっても臆病だけど甘えたい気持が一杯!自分でお膝に乗れる様になりました。
噛み付くときも優しく甘噛みで、爪を出す事も無い性格の一番いい男の子。

e0057361_2144747.jpg

人に興味津々でまとわりつくけど、臆病で触られるのが怖いやんちゃ君。
人が怖いせいで噛み付くけど、本当は人が大好きなんだと感じ元気な男の子。

e0057361_21443989.jpg

一番体が小さく、手足が短くてマンチカンみたいな女の子。この子も人に興味津々。
まとわりついてよじ上って来るのに、触ろうとすると凄い勢いで逃げるカワイ子ちゃん。

e0057361_21454875.jpg

恐がりで臆病な男の子。近くには来るけど一切触る事は出来ないまま。
猫同士のときはもの凄く元気でやんちゃに飛び回ってるけど、人が怖いみたいです。

e0057361_2147319.jpg

始めから後ろを着いて来たとっても人好きな男の子。今では眠くなると
自分からお膝に登ってくる懐きっぷりでメチャクチャ可愛い元気な子です。

e0057361_21484753.jpg

手前が一番臆病で人が怖い女の子。つい最近までシャーフー威嚇されてました。
最近は靴にスリスリしてくれるけど、動くと逃げちゃう状況。みんなと居ても
1人だけボール追いかけっこ遊びの仲間に入れない少々トロイ性格みたいです。
[PR]
by kaezzz | 2014-02-04 22:05 | 飼育放棄