大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やさぐれ気味?

朝夕がすっかり涼しくなって来ましたね〜もうすぐ涼しい季節です。
散々蚊に刺されながらのお外猫の大豆ちゃんへのご飯奉仕は続き、
我が家のルークもすっかり懐いて甘えん坊になりました。
あさってには虚勢手術でオカマちゃんになるルークですが、
まだお兄ちゃん達には好かれていない状況(笑)
でちび兄弟2人も、いつもはず〜っと家に居る母さんが出かけてばかり
しかも他のニャンズに気持が行ってると察しているらしく気が気で無い(笑)
なんだか急に甘えん坊になったり、悪さをしようと2人でつるんだりしてます。

e0057361_2254627.jpg


珍しくトイレの蓋に乗っかって、何やら悪い事しそうなお顔でみつめるナイト。
母さんが浮気をしない様にくっつき虫になって甘えん坊に変身中。
お父さんの部屋には小さな怪獣がいるから気になってしょうがない(笑)
何やら自分と同じ毛皮を着てるし、やたらと母さんを独占してる。
今は三階建てのおうちに住んでるけど、一体アイツは何モノなんだ!?
そんな感じで少し離れた所からガン見してるんですよ(笑)
それに比べて王子君、絶対に拒否って感じで近寄りません。
もう少ししたら出て来るんだけどなぁ〜一体どうなっちゃうんでしょうね?

e0057361_22165815.jpg


いつもはしないイタズラをして母さんを困らせるチビ兄弟。
家の中の雰囲気や母さんの行動が違うって事を敏感に感じちゃうんだね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-30 22:19 | 動物ペット

その後の我が家

すっかり朝夕が涼しくなって、秋の訪れを体感出来る日々です。

ちっこい家族が増えた我が家ですが、ルークはすっかり馴染んでます。
と言ってもまだケージ暮し、甘えて側に来いとガオガオ鳴き続けています。
チビ兄弟は遠巻きにしながら様子を見ていますが、時折シャー!!とお見舞い(笑)
そんな事には一切動じず、母親と離れた寂しさで猫恋しくて仕方ないルーク。
だけど明日の予防接種が終わるまでは、接触禁止だし丁度いいね。
ウンチの虫も見当たらず、病院でもいい子で健康診断出来たよね!

e0057361_11472014.jpg


王子君はどーも気に入らない様子で、あまり近寄らないしシャー連発だけど
ナイトはどうやら興味があるらしく、割と側まで来て観察したりしてます。
ルークも同じ柄のナイトが父親に見えるのか、必死で呼ぼうと鳴きまくり(笑)
母親ベッタリだったルークが、急に独りぼっちになったのだから仕方ないよね。

e0057361_1112580.jpg


母さんが近くに来ると、編み目から出ようと必死で頭を押し付けます(笑)
やっぱり男の子は甘えん坊ちゃんですにゃ〜チビ兄弟は2人で貰われて来たから
この男の子の甘えを小さい時には体感出来なかったんですよね〜嬉しいわ!!
ルークは敷物やベットに慣れていないのか、何も無い所に寝るんですよね〜?

e0057361_1154791.jpg


箱やベットや敷物などなど...色々置き換えて入れてみたけど、全く使う気配無し!
な〜んにも無い所を選んで寝てるのが不思議だけど、少しづつ慣れるといいね。
予防接種の翌週には去勢手術も済ませちゃうし、本格的なデビューはもうすぐ(笑)
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいなルークが、家中を探検するのは来週です!

e0057361_11102040.jpg


ルークのお父さんである大豆ちゃんには、日々ご飯をお届けに行っていますが
人が大好きな可愛い子で、ゴロンゴロンと転がってお腹を見せてくれます。
超ビビリなので外に居る事で警戒心も異常に強くなってるけど
早く家の中に戻れるといいなぁ〜飼い主さんが戻れるのが10月だから
その間にどこかへ行かない様に、しっかりご飯をお届けして見守って行きます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-23 12:02 | 動物ペット

急展開!

子猫保護を報告したばかりだったのですが.....
あの部屋の住人から連絡が入りました!
「張り紙を見ました。子猫を預かって頂いてるそうですが、
引き取りに伺います。どうも済みませんでした」.......と
取りあえず我が家へ来て頂き、これまでの猫達の状況を話して
飼い主からも事情を聞いてみました。

知人が仕事に失敗し、兄妹猫を捨てると言うので可哀想で引き取ったも
妹猫がその時点で妊娠しており、4匹の子猫を生んだそうです。
3匹が死産で生き残った1人がルークでした。
その時点でもともと飼っていた猫2匹と兄妹とその子供で5匹ですが
兄猫を虚勢しようと思ってる間に、また子供を6匹作ってしまったようです。
しかも頭のいいもともと飼ってた白黒猫が網戸を開けて外に出てしまい
その子が家に戻れるように窓を開けていたら他の子も出てしまった。
と言う事のようですが、窓の開けっ放しはマズいですよね。

本人は出てしまった白黒に思いがあり、どうしても戻って欲しかった様です。
独身の割と若い女性で、仕事もかなり忙しい様で探し出せなかったんだそうです。
ここ最近は他県に行く仕事が入り、近くの母親にご飯や水の世話を頼むも
あまり仲良く無いし、猫好きでもない母親でトイレは手つかずだったそうです。
もともと飼っていた猫達は去勢されており、きちんと飼っていると判断出来たので
ルークはうちで引き取ると話しました。
外に出てる兄猫は超臆病ちゃんで、更に外に出た事で警戒心が強くなって
飼い主がおびき寄せても捕まえられなかったので、
飼い主が戻れる来月初旬までご飯奉仕を続ける事にしました。

スミマセン、スミマセンと謝る飼い主さんでしたが、
猫に愛情を持って接している事が分かったので、応援を続ける事にしました。
子猫も4匹は貰い手が決まっているということで、一安心です。
そして、そして、ルークも正式に我が家の一員になれました(笑)
色々ご心配、応援頂いた皆様、いい結果で終わる事が出来ました。
本当に有り難うございました!!

e0057361_972263.jpg

すっかりベタ甘になって、体当たりで甘えて来る様になったルークです!
さて、これからはちび兄弟との相性もあるし、我が家での長期戦に突入です。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-19 09:10 | 動物ペット

三銃士!?

もう既にご存知と思いますが、子猫を保護しました....(笑)

台風前にいつものご飯奉仕にいったら、何故か誰も出て来なくて
よくよく探してみると、子猫が1人で隠れていました。
母猫を探しても全く気配がなく、例の部屋の裏窓を覗くと
なんと窓が閉まってる!しかも二階の窓は網戸になってて
母猫が鳴きながらこっちを見つめていたのです。
飼い主が大家さんに苦情を言われて窓を閉めたのか、
はたまた流石に台風被害に備えてしめたのか?
でも子猫と、お父さんと思われる親猫は出たまま放置されてる。
部屋を訪ねても反応無しだし、これじゃマズいと思い子猫を強制拉致!

母親と離れた恐怖と、急に人間に拉致された恐怖とでパニック状態。
家に入れる前にまずは病院...と連れて行きましたが
必死で逃げようと診察室で大暴れで、やむなく撤収(笑)
お父さんと子猫のレボリューションだけ貰って帰宅しました。
キャリーごとケージにいれて様子を見ましたが、まったく動かず
水もご飯も拒否でしたが、2日目の夜からご飯は食べ始めました。
恐怖のせいで動きが超スローモンションなのが笑えますが
うちに来る男の子はなんでこうも超ビビリなんでしょうね〜?

もう覚悟して慣れるまで病院は後回しにする事にして
少し落ち着いたらとにかくレボリューションだけして、病院向けに慣らす事に
拉致の際に歯が抜けたので、多分4〜5ヶ月くらいだと思われます。
飼い主には預かってますと張り紙をしたけど、全く連絡は無く
再度裏窓を見に行ったら二階の窓も閉まってて、実は中にいるのかも!?
それともコッソリ何度か帰宅してるのかも?って感じです。
中にいる母親猫がとても心配ですが、世話をされてると信じるしかありません。
まだ外に居るお父さん猫は、私と旦那様には少し気を許してるので
レボリューションしてご飯奉仕に励む事にします。
拉致した子猫は......きっと連絡ないと思うのでルークと名付けました(笑)
王子(キング)、ナイト、ルーク、これでチェスの三銃士だにゃ!

e0057361_21582856.jpg

子猫なのにナイトと王子君みたいに凄ーく胴長なルーク、でも頭は超ちっさい!!

e0057361_21595238.jpg

なぜかトイレの穴にはまって寝るのがルーク流!ちょっときちゃない子だ(笑)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-17 22:03 | 動物ペット

巨大化する猫達

また蒸し暑さがぶり返してムンムンする暑さが続く知多半島。
暑い中お外猫にうつつをぬかし、ストーカーをしてる間
ふと気がつくと妙にデカイ!......しばし目を疑うほどにデカイ!!
えええ〜!?どうしてこんな事になってしまったのかしらん?
うちのちび兄弟、そう、母さん的には「ちび」の表現がピッタリな可愛い2人
だったはずの2人が急にデカくなっているではありませんか(笑)
いや〜ビックリ!!横に幅が広がって、抱き上げてもズッシリ重い(爆)

夏太り? 母さん浮気のストレス? ちっさい母子ばっかり見てたから
うちのチビ兄弟が肥大化して見える目の錯覚?
う〜ん真相は定かではありませんが、結果的には巨大化してる。
もともと妙に長さのある体型だったから、横に広がるとデカイんですよね〜。
お外の母子猫と比べると、確実に3倍以上デカイんだから笑えます。
「目指せ小太り」が目標だったけど、デブは良く無いから気をつけなきゃね。
きっと体重計ったら7Kg以上あるはずだものね〜(笑)


お外の母子猫は子猫もかなり懐いて来て、もう1匹のシマシマ大人猫も餌付で
近くまで来られる様になり、近場の保護活動をしてる方にも連絡を取りました。
飼い主は一向に帰宅せず、家の中が相当汚れているのか猫達も尿臭が酷くなってます。
まだ様子見段階ですが、毎日のご飯運びで信頼関係を築いて保護に備えてます。

e0057361_2220992.jpg

暑いのにわざわざカーペットの上に転がる変態ちゃんも太って来ました(笑)

e0057361_2222920.jpg

暑い時にはこうやってテーブルの上でひっくり返るのが定番なナイトはズッシリ!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-14 22:37 | 動物ペット

放置?それとも放棄?

ずいぶん涼しい日が時折やって来て、秋の気配を感じますね。
相変わらず母子猫のストーカーを続ける母さんです。
毎日のご飯奉公のおかげか、子猫も一緒に食べてくれる様にまりました。
相変わらずの警戒心ですが、ほんの少しだけ気を許してくれたみたいです。

毎日ご飯をあげ、住んでる部屋を夜中まで見張っていますが
飼い主さん全く帰って来なくなりました......
これってもしや放棄しようとしてるんでしょうか?
置きエサするにも限界を超えてるとしか思えないし、
母子猫も虫を食べたりしてる様子をみると、半野良に移行しつつあり
窓が開きっぱなしと言うのは、居なくなっても構わないって事?

母子猫の隣の部屋の方と親しくなり、様子を聞いてみたら
ちょっと問題ありって感じの方みたいで、ゴミの大量放置や
訪ねても居留守、深夜の騒音等々...一筋縄では行かない様です。
それより何より、もうずっと帰って来てないってどういう事なんでしょう?
数日前の暴風雨の時も窓は開いたままで、部屋はびしょ濡れのハズ
きっと部屋の中は想像を絶する状態になってると思うと
ニャンズ達には屋根があると言うだけで、ほぼ野良状態!!
なんだか途方に暮れてしまいます.....

母猫は、まだお乳が張っているので飲んでる子がいる様子ですが
次の妊娠もすぐにあり得るなぁ〜って不安で一杯です。
人なつこい分、車も怖がらず道の真ん中に寝転んでいる事も多く
次の妊娠か交通事故かの心配が尽きません。

一体この子達をどうしてあげたらいいのでしょうね?



e0057361_915796.jpg

宅急便に詰まってた紙の束が気に入って寝転ぶナイト君。
カサカサ音がするのが楽しいらしくてずっとココに居ましたよ。

e0057361_9174775.jpg

丸いものを包んであったから巣の様になってて気に入ったみたい。
ナイトの重量で巣の形はあっという間に崩れちゃったけど、離れないのね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-07 09:19 | 動物ペット

あの子のその後...

まだ夏の暑さが残る今日この頃、私、ストーカーと化してます(笑)
朝夕のごはんを捧げに通い、昼や夜中にはお相手しに出かけ、
それ以外の時間も窓から観察し続け、飼い主さんを探ったりしてます。
相変わらずメチャクチャ人なつこい母猫ちゃんですが
子供も下に降りて(落ちて?)上がれない状況になってしまったのか
ずっと外に居るようになってしまった様です。

ですが、マンション周りの一軒屋に住むご近所さんもほぼ可愛がってくれて
私以外にも魚やフードをあげてくれる方がいます。
ご近所中で母猫や子猫の心配をして井戸端会議が繰り広げられています(笑)
母猫が出入りする家には少なくとも4匹の猫がいますが
子猫や他の猫は超臆病で人には決して近寄らないので凄く心配ですが
夕べ、夜中に子供猫に何とか少しのフードを食べさせる事ができました。

母猫は1歳に達していない、もしや6ヶ月くらい?と思われる小ささです。
この子よりやや小さめのそっくりな猫と、母猫の半分くらいの子猫。
更に白黒のそんなに大きく無い猫が確認出来ています。
白黒ちゃんは窓から覗くだけで外には出て来ていない様です。

それにしてもこの子達の飼い主さん、一体どんな人なのでしょう?
窓を開けっ放しにして避妊もしてない猫を出入り自由にするのは危険です。
子猫が外に出て戻れなくても探す様子もなく放置状態。
というか、飼い主を見た事がない!ずっと見張ってるのに全く会えません!
夜には電気がついて帰って来てるみたいだけど、帰宅しない事もあって
どうにも相手を把握出来ない状態が続いて、ヤキモキするばかりです。

e0057361_10344521.jpg

猛暑のあまり、ソファ下へ2人して逃げ込みましたが仲良くしてる訳では無く
王子君が先に居た所にナイトが勝手に侵入したけど戦う気力も無い...の図です(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-01 10:37 | 動物ペット