大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、お久しぶりです。
この一週間程で、どっと疲れ切ってしまいました。
子猫を見張って一日中窓に張り付き、周辺を徘徊していました(笑)

事の初めは旦那様からの電話、「子猫が居るよ~!」暢気なヤツです。
子猫と出会ってはイケナイと何度も言っておいたのに、しかもマンションの前!!
一度帰宅させ、ご飯を持たせて子猫の所へ行かせました。
会えば保護するしか無い!会わない事で小さな抵抗を試みた訳です(笑)
もの凄く人懐っこい甘えん坊らしく、コロンコロンして見せたそうです。
そして翌日も同じパターンで電話が......仕方なくご飯を持って行きました。
妙に長〜い子でしたが、本当に人慣れしてて甘えん坊ちゃん。
ガリガリでご飯をがっつくも、途中途中で甘えに来る程人が好き。
で、コロンとお腹を見せてくれた時......張ったオッパイが!?
子猫程の大きさなのに母猫だったんですよぉ〜もうビックリ!!
という事は授乳中の子猫がどこかに居る可能性があるわけで
様子を見ながら保護を考えるしかないと思い、張り込みが始まった訳です。

で張り込みの結果、すぐ前のテラスハウスの裏の窓が開いてて、
自由に出入りしていて、そこには子猫らしき姿も確認出来ました。
確かここに猫を飼っている人が居たと思い出したのですが、
その人はここ数日帰宅してる様子がなく、その子のご飯の食べっぷりも
がっつく様な感じなので、きちんと世話をされているか不安に.....
「子猫保護」からは開放されましたが、逆に心配が増えてしまい
多分明日からもご飯をあげに行く事になりそうな予感が.......

e0057361_1993272.jpg

去年に引き続き、スリッパラブな流行が継続中なナイト君です。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-08-26 19:09 | 飼育放棄

東京とは違う暑さ

mixiのオフ会で数日前に東京に出かけて来ました。
10年ぶりの東京でしたが、湿度が高くてムンムンした熱気が充満!!
夕方には急に曇って来てざっと雨が降って少し湿度と気温が下がるも
夜に掛けてまた温度上昇〜代わりやすい気温に振り回されました。

母さんが不在のニャンズは、父さんにまとわりつく事も無く過ごしてたらしく

e0057361_20371131.jpg


当然の様についてるエアコンに寒さを感じたのか、ベットに潜り込んでたみたい(笑)

e0057361_2039409.jpg


王子君のベットを奪ったナイトはシッポで王子君を威嚇するという意地悪ぶり!

e0057361_20414811.jpg


可哀想な王子君は、ナイトの邪魔なシッポに叩かれつつ温もりを得ていましたとさ....

更に惨めな父さんは、1人寂しく悲しい夜をすごすしかなかったみたいです(笑)
で、翌日東京から帰って来て新幹線を降りた途端、湿気はさほど無いものの
東京よりメッチャ暑い気温にノックダウンしそうでした....やっぱりここは暑いんだ〜!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-08-15 20:45 | 動物ペット

昇天って感じ?

秋の欠片を感じる「立秋」ですが、この暑さのどこにあるんでしょうね?
流石に母もニャンズもダウン寸前って感じで伸びちゃってます(笑)
裸でも暑いんだからどうしようもない訳ですよねぇ....

e0057361_22405063.jpg


暑さにやや対抗して頑張っていた王子君ですが、もう限界みたいです(笑)
ドデーンと寝転んじゃってどうしようもない暑さを表現しているらしい!

e0057361_22425488.jpg


なんでこんな所でって感じですが、わざわざ自分で上に上がって寝転びました。
隙間に入る事自体が暑いと思うんだけど、王子君ったら何考えてるのかしら?

e0057361_22442320.jpg


しかも寝てるしぃ〜ってもしやダウンしてるのかしらね(笑)
エアコン嫌いなチビ兄弟だけに、こうやって頑張ってる方がいいのかも知れません。
まだまだ続く猛暑を何とか乗り越えて幸せな秋冬を過ごした〜い!!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-08-07 22:52 | 動物ペット

本格的に夏ぅ〜!!

急に夏真っ盛りという感じのお天気が続き始めましたね〜!
いや〜毎日ビックリする程暑いので、つい先週までのお天気が嘘みたい。
当然ちび兄弟も気温の変化に驚くまでもなくビロ〜ンと伸びます(笑)

e0057361_23292167.jpg


風は両サイドから通るし、ヒンヤリした板面が気持いいのかしらね〜?
落ちそうで落ちない転がり具合に見てる方がハラハラさせられるナイト。

e0057361_23311923.jpg


パツンパツンの豊満ボディをさらけ出して、甘えん坊な態度で誘惑するんです。
こう暑いと流石にくっつくのはご勘弁だけど、やっぱり可愛く見えちゃう親ばか!!

e0057361_2334489.jpg


時には床じゃなく、棚の上で涼む王子君はまだ余裕がありそうだけど
なぜかナイトが乗ってるテーブルでは決して寝転ばないのよね〜(笑)

e0057361_23362290.jpg


棚の上に居たかと思ったら、暑さで下に降りて寝転んじゃいました。
王子君はやっぱり床の上に伸びる方が気持いいのかしら?




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-08-02 23:38 | 動物ペット