大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はマジ暑い!!

昨日まで戻り梅雨みたいだったのに、今日はいきなり猛暑!!
買い物に行った先で具合悪くなっちゃって参りましたよ(笑)
知らぬ間の熱中症....みなさんも油断せずに気をつけて下さいね。

e0057361_18252837.jpg


ナイトもバテバテな感じで転がってますが、ココは母さんの近く(笑)
暑くてもやっぱり母さんがテレビの前に居る時は近くにいたいのよね!

e0057361_1828614.jpg


そしてメッチャ暑いのに、更に母さんの側に居るのがおこちゃま王子君。
この暑さでカーペットの上に居るのはかな〜り苦痛だと思うんだけどねぇ...(笑)

e0057361_1830282.jpg


もしかして気絶してますか?って聞きたくなっちゃう様な倒れ方してますにゃ!
流石に今日の暑さは耐え難いよね〜母さんもエアコンの誘惑に負けそうだよ。

e0057361_1832285.jpg


そぉ〜っと近寄ってみると、マジで気絶してそうな感じですよ(笑)
いつもなら近くに寄ると起き上がっちゃうのに微動だにしませんでした〜!!
夕方になったらエアコンつけるから、それまで3人で頑張ろうね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-30 18:34 | 動物ペット

母の愛

母は世界で一番ちび兄弟を愛しています!
チビ兄弟の為に人生を掛けております!
日々の生活の中でも、懸命にちび兄弟の為に尽くしています!
が!......時に「これでいいのだろうか?」と考える事も....

e0057361_22234012.jpg


ご飯を食べたいくせに、我が侭言って母を連れ回す事しばしば...
食べる場所を色々選んで動き回ったり、ココへ持って来いと目で合図が来たり

e0057361_22263815.jpg


本日も涼んで昼寝をしていた冷蔵庫の上にご飯を持って来いとご所望です。
自分が寝床にしていた箱からは一歩たりとも出ようとはしません(笑)

e0057361_22293055.jpg


食べる姿勢だけはビシッと決めて、箱の中から昼ご飯食べてます。
母はチビ兄弟の為なら努力は惜しみませんが、これでいいのでしょうか?
本来の親の躾たるものとは真逆の効果を生み出してしまった結果がコレって....(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-27 22:33 | 動物ペット

小さな戦い

我が家のちび兄弟、母にこう呼ばしめるに至る所以とは!?
だって2人とも大の男なのにチッサイ器なんだも〜ん(笑)
たまには男らしく決闘でもしてみせてくれればいいのに

e0057361_2021016.jpg


王子君が静かに「イヒヒ....」な図。



e0057361_2032763.jpg


ナイトが密かに「取られちゃった....クヤシィ....」の図。



e0057361_205287.jpg


王子君が小さく「やった!やった!箱を占拠したにゃ!!」の図。


ってな、よぉ〜〜〜〜〜く観察してないと理解出来ない戦いを繰り返してる(笑)
もっと派手な戦い方で母さんを感激させてくれる日は来るのだろうか?
ナイトは自分の場所を奪い返しに行くんだけど、これまた地味ぃ〜な感じ(爆)
まぁ〜怪我しない程度に戦ってくれtる方が平和でいいのかもしれないけどね、
でもさ、2人ともそれじゃストレス貯まるんじゃないの?





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-23 20:10 | 動物ペット

ボクの好きな事

ボクは王子君って言うんだよ。

e0057361_21402187.jpg


ボクの好きな事、ボクの好きな事はね。
母さんに美味しいご飯を貰う事。
母さんのお膝でゴロゴロ甘えて、お腹をナデナデして貰う事。

e0057361_21434729.jpg


お兄ちゃんのナイトがいつも邪魔して、ボクを虐めるけど
本当はボクの方がずっと賢くて、強いんだよ!
だから母さんはボクの事が大好きなんだ。

ボクの好きな事、母さんと2人で追いかけっこ。
母さんが捕まえられる様にゆっくり走ってあげるんだよ。
母さんはすぐに疲れて休んじゃうんだよ、困ったね。
ボクの好きな事、まだまだ一杯あるんだけどね。
本当に一番好きなのは.......

e0057361_21502138.jpg


こうやってお尻を上げて待ってると、母さんがペンペンしてくれるの。
「王子君いい子だね、可愛いね」って言いながら
優しくお尻をペンペンしてくれるんだよ。
ボクの大好きな母さんが、お尻をペンペンしてくれるのが一番好きなんだ!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-20 21:54 | 動物ペット

猛暑緩むとヒンヤリ

もの凄い猛暑続きでしたが、台風のおかげか気温が下がりました。
だけど湿度は満点な状態なのでヒンヤリしたジメジメ....猛暑より最悪です!
猛暑ならエアコン使えて快適になるけど、これじゃどうしようもない(笑)

e0057361_12381439.jpg


ジメジメは気にせず、少々ヒンヤリした気温に反応するニャンズ達(笑)
温もりある場所で寝る事を選択したらしいけど、気持いいワケ?

e0057361_12392745.jpg


さすがにソコは暑いんじゃないかと心配になるけど、本人は気にしてないみたい。
ヒンヤリジメジメな上に風が強いから避難してるって事なのかしら?

e0057361_1241222.jpg


さすがに小さく丸まって寝てはいないのね(笑い)
多少伸び気味に入って寝てるけど、本人的には気持良さそうですよ。

e0057361_12441182.jpg


たまに頭を上げて、暑いのかと思ったら強風の音に驚いただけ(笑)
今日一日はココで気持よく伸びたり縮んだりしながら過ごす様ですにゃ。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-17 12:49 | 動物ペット

鬼の居ぬ間に....

暑い!暑い!暑い!暑い!!!!!!
想像以上の暑さに、日中は本当に干物になりそうな感じ(笑)
何もしなくても汗がダラダラと流れ、頭がボーッとして来る。
気をつけて水分や塩分を取らないと、知らないうちに熱中症ですにゃ!!

e0057361_2034614.jpg


流れとは全く関係ありませんが、王子君のビシッと決めたお顔が素敵(笑)
コレは何かといいますとね、鬼の居ぬ間作戦とでも言うのでしょうか

e0057361_20353077.jpg


いつもは入れないナイトの場所を、たま〜に奪うという仕返しに出る王子君です!
小さい箱に最初に陣取るナイトを、本当は羨ましく見てたんでしょうね(笑)

e0057361_203718.jpg


でも入ったはいいけど、かな〜りムチムチな状態で窮屈そうですよね。
本人的には下克上的な勝利感が強いのかもしれないけど
ナイトが来たらすぐに逃げちゃうんじゃ入る意味があるのか無いのか...(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-10 20:39 | 動物ペット

夏バテ中!

とうとう梅雨明し、とんでもない暑さが始まってしまいました。
夜になっても気温が下がらず、湿気は家中をベタベタにするほど不快!!
こうなると、流石のニャンズもあまり見ない行動に出ます(笑)

e0057361_1215249.jpg


日陰(?)のフローリングで伸びるナイトは賢そうだけど、風が通らないよ〜。
ニャンズは風が好きじゃないけど、湿気ムンムンな時には
多少の熱風でも無いより気持いいと感じられるんだけどなぁ〜....残念!!

e0057361_12172821.jpg


棚の下のフローリング、枕付きの王子君は影になってて風が通る場所。
枕までつけちゃって満点!と言いたいけど、そんなに涼しくはなさそうね(笑)
いつもいる北側の窓辺にいれば、風も通るし日陰だから気持いいのにね....残念!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-08 12:22 | 動物ペット

怖い時だけ一緒にね!

また湿気が上がり、不快な毎日が続いています。
ニャンズは湿度を気にしないらしいから元気に過ごしているけど
人間はこの嫌〜な湿度だけで、やる気も元気も無くなりそうです。
とは言え、毎日の家事はさぼれない訳で、お掃除するんだけど

e0057361_231187.jpg


掃除機から逃げるタイミングを逃すと、こ〜んな所へ避難する事になるのです。
そして何故か2人一緒なのが笑えるんだけど、こう言う時は一緒もOKなのよね。

e0057361_2331914.jpg


ビクビクしている時には、少しの音でも敏感に反応するけど2人して同じ反応(笑)
どーしても臆病な遺伝子は2人とも同じな訳で、逃げ場も反応も一緒なのね。

e0057361_2353213.jpg


母さんが笑いながら撮影してると、やっと気がついたナイト君。
お目目がまん丸で怖いながらも現実に気がついたって感じの表情です。
もう少し日常の音や、いつものお掃除に慣れてくれればいいのにね!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-04 23:08 | 動物ペット

寝相は大胆

この所、湿度も低く快適な気温で過ごしやすくて気持いい!
こういう日が続けば本当に嬉しいんだけど、そうはいかないよね。
気温が上がらなければニャンズも気持良く昼寝が出来る様で、

e0057361_1021990.jpg


臆病な性格とは裏腹に超大胆な格好でそのへんに転がっている王子君。
王子君の性格って臆病と大胆がどう区分されているのか理解に苦しむ(笑)

e0057361_1043431.jpg


側に寄っても「にゃんなの?」ってなお顔でボ〜ッとしてるのが可愛い!
どうして寝相だけはこんなに大胆になっちゃうんでしょうね?

e0057361_1065830.jpg


母さんを見る瞳が、どう見ても誘ってるとしか思えないからさぁ〜
リクエストにお答えしておにゃかにお顔を埋めさせてもらいましたよぉ(爆)

e0057361_10114189.jpg


本気で寝込みに入るとま〜るくなっちゃうから残念だけど、
母さんが側に居るからこうやって眠ってくれるって知ってるから嬉しい!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-07-01 10:15 | 動物ペット