大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入りが怖い

いや〜五月に梅雨入りだなんてビックリしちゃいますね。
しかもいつになく長い梅雨になるかも....なんてゾッとします!
既に湿気の気配がプンプンしてる知多半島。
夜は窓を少々開けて寝ないと、暑さを感じて寝苦しいんですよね(笑)

e0057361_21345753.jpg


ナイトも流石に暑さを感じるのか、冷たいテーブルの上に転がってます。
母さんのお膝にもいたいけど、暑くて短時間で逃げちゃいます。

e0057361_21363034.jpg


暑くてイライラ....という訳ではなさそうですが、王子君を虐めます(笑)
また新しい王子君の寝床を奪ったりして、王子君に嫌われる事ばかりしてます。

e0057361_21383796.jpg


どうしてこうも「いじめっ子」の称号が似合っちゃうナイトなんでしょうね(笑)
本当は仲良くしたいくせに、反対の行動しちゃうから駄目なんですよね。
もっと上手にコミュニケーション出来ればいいのにね〜!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-31 21:41 | 動物ペット

ごめんよ〜ちび兄弟!!

え〜っとですね....
5月20日はちび兄弟8歳のお誕生日!.....でした(笑)

直前まで覚えてたのに、当日はスッカリ忘れてしまい既に一週間....
反省しきりですが、やってしまった事は仕方ない(笑)
ひめちゃまの誕生日は忘れなかったのに駄目な母さんでした、ごめんよ〜!!

e0057361_2225363.jpg



e0057361_22255210.jpg





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-27 22:27 | 動物ペット

朝一番に窓を開ける

夜の間に部屋に熱気がこもる様な季節になって来ました。
暑いと感じる訳ではないけど、何だかむっとする感じなのです。
夜に窓を開けて寝る程ではないけど、朝一番に窓を開ける様になりました。

e0057361_22205431.jpg


ナイトは毎晩このかごに入って眠る様になりました。
母の布団になんて近づく事もありません.....母は凄く悲しいです(笑)

e0057361_22234410.jpg


敏感に気温の上昇を察知して、過ごす場所も変化して来ました。
今までとは全く違う場所で寛ぐ様子が見られて、夏なんだなぁ〜って感じます。

e0057361_22251240.jpg


寒がりのナイトも、これで安心してどこでもゴロゴロ出来ちゃうね。
でも気温は期待以上に上がるから、途中でバテバテになりそうだけどね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-23 22:29 | 動物ペット
掃除したり、ご飯食べたりすると汗をかく季節になってましりました。
当然ニャンズも人間程ではないけど、温いものから離脱しつつあります(笑)
が!なぜか王子君はちょっとおかしな行動を見せてくれます。

e0057361_21523192.jpg


王子君、パッカンと開いてお手手ナメナメ中ですが、コレ絶対に暑いんです!
だってこの時、母も暑さを感じてる状態だったんですもの(笑)

e0057361_2154439.jpg


おにゃかを出してパッカンと開くのは分かるけど、暑いならなぜソコにいるの?
他の場所の方が絶対に暑さを感じないで済むと思うんだけど、分かってる?

e0057361_21553329.jpg


ご本人は黒豆を食べるのに必死で聞く耳を持たない様ですが、見てるだけで暑い!
毛布は、梅雨時期のひんやりした時の為にまだ掛けたままなのだけど
なんだか理解に苦しむこの光景を見てると、さっさと片付けたくなっちゃいますね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-19 22:00 | 動物ペット

蒸し暑いがやって来た!

う〜ん...暑さはまだまだなんて思ってたら、掃除中に蒸し暑さを感じた。
ご飯を食べた後も、暑くなって....去年の夏の暑さを思い出した(笑)
こうやっていつの間にか季節が変わっているんですよね。
一緒に寝てくれたニャンズも、母の布団から去ってしまい悲しい独り寝。
こんなの嫌だ!早く寒くなれ〜なんてバカな事考える母です(爆)

e0057361_2383933.jpg


サンラメラの前でこ〜んなに伸びきってぬくぬく眠ってたくせに!!
つい数日前だってホカペに潜って温もってたくせに〜!!

e0057361_2391495.jpg


王子君だってベットでモミモミしながら気持良さそうにしてたくせに!!
なんで母さんの布団に来てくれなくなったのよぉ〜しくしく.....

e0057361_2312249.jpg


この「首無し小僧」が見られるのも当分先ってことなのね、寂しいわ....
やっぱりニャンズと暮らすには、寒い方がいい事一杯あるのよね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-16 23:15 | 動物ペット
そろそろ気温と共に湿度を感じる様になって来ました。
引っ越して一年、またあの不快な湿度がやって来る季節になったようです。
外の気温が上がっても、室内はまだまだヒンヤリした時間もあって
寒がりなナイトは習慣と人の温もり欲しさにまたまたやってくれました。

e0057361_22213442.jpg


前回は控えめな感じが可愛いと言われる事もあったけど、
今回ばかりは確信犯的行動で、後ろの王子君もあきれ顔でウンザリしてます(笑)
ここまで寝る体勢になってると言う事は、嫌なら王子君に出て行けと言う事で
我が物顔でひっくり返ったり、伸びたりする訳で、迷惑千万な嫌なヤツです(爆)

e0057361_22245790.jpg


可愛げの無い行動で、王子君を追いやるナイトって超我が侭男みたいだけど
実は神経質なんて信じられない光景ですにゃ(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-12 22:30 | 動物ペット

まだ室内はひんやり?

気温の変動が激しいけど、羽布団を閉まっても大丈夫な夜になって来ました。
それでもニャンズはサンラメラを弱くつけると寄って来るのは寒いから?
確かに暑いというのはほど遠い感じだから仕方ないのかもしれませんね。

e0057361_22384275.jpg


王子君が凄みを効かせたお顔でナイトを睨みつけてますが、ナイトは知らんぷり!
そりゃ〜勝手に暖かい前面に割り込んでるんだからそうなるよね(笑)
どうしても最初は右のベットに入りたいナイトだけど、右は王子君のベットなんだよ。

e0057361_22413132.jpg


王子君はカメラ目線になったけど、そこは王子君のだよって怒られたナイトは
下向いてちゃんと自分の悪さを自覚してるって証明しちゃいましたよ(笑)
ベットのふちに乗っかってるだけの状態で、いつもみたいに入れてませんにゃ。

e0057361_2244184.jpg


上から見るとこんな配置になってる訳ですが、上手に入れないのかしらね(笑)
いや、王子君は一緒になんて入りたく無いんだけど、でもねぇ....
やっぱり悪者は無理矢理入り込んで来るナイトって事になるんでしょうけどね。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-09 22:50 | 動物ペット
GWの初日、長年のmixi仲間のイヴさんがニャンズに会いに来てくれました。
実際会うのは二回目ですが、10年来のネット交流でとても気の合う友人です。
とは言え、我が家のチビ兄弟は超臆病だし、居る間に会えるか少々不安.......
な〜んて心配してたけどあらビックリ、部屋に入った途端にナイトが寄って来た!!

e0057361_13583646.jpg


人間に対して距離のあるナイトだからベタベタは出来ないのだけど
遠巻きにしてイヴしゃんから離れない、しかもおしゃべりまでしちゃって

e0057361_1401026.jpg


甘えた声で一生懸命に何かをアピールして構って貰おうとしています。
しかも母さんの事はあんまり気にもして無いってど〜いう事?
出かけて帰って来ると、お出迎えまで来ちゃって母さんにはしない癖に〜!!

e0057361_1423752.jpg


何とか接触を試みるイヴしゃんに対して、逃げては近寄り逃げては近寄りを繰り返し
なんだか2人でいちゃついてる感じ.....母さんメッチャ疎外感(笑)
翌朝なんてお尻プリプリ振って、イヴしゃんの枕元へ行って可愛い声で起こすんです。
う〜んこんなナイトは見た事無い!!これってもしや初恋なのかしら(爆)

ナイトがこれだけ前面に出て行動してるせいか、王子君は引っ込んだままでした。
いつもは王子君の方が人慣れするのに、ナイトの行動に気後れしちゃったみたい(笑)
イヴしゃん、ナイトに会いにまた来てね〜アナタのナイトが待ってるわ(爆)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-05-05 14:12 | 動物ペット