大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとねぇ...

我が家の王子君は、すっかり猫ドアを使いこなしてしまい
別室トイレを自分専用にして満喫しています。
これを羨むナイトですが、どうにも使いこなせない様子で....

e0057361_19304235.jpg


向こう側に行った王子君を追いかけられず、仕方なく待ち伏せ作戦。
向こうに透けて見える王子君を狙おうとしてるらしいけど

e0057361_19322796.jpg


向こうにいる王子君だって馬鹿じゃない!
コッチから見えるって事は、アッチからも見えてる訳で出て来るわけない(笑)

e0057361_19334892.jpg


延々と待ち続けるも、延々出て来ない王子君にしびれを切らし始めた。
カメラを構えてる母さんも疲れちゃうくらい出て来ない王子君。

e0057361_1936826.jpg


とうとう根負けして王子君の隠れ家でふてくされるナイト(笑)
お兄ちゃんの威厳は全く無くなってる気がしますけど大丈夫かい?





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-29 19:40 | 動物ペット

可哀想な子を演出

一時の王者君臨も落ちるときは一気にどん底の王子君(笑)
母との夜の添い寝を奪われると、何もかもが上手く行かなくなり
四六時中張り付くナイトにすっかり母さんを奪い返されてしまいました!

e0057361_22592320.jpg


すると王子君、何を考えたか隅っこに置いてあったリンゴ箱にイン!!
じ〜〜〜っと無言で入ったまま母さんを見つめています。
「ボク、可哀想でしょう?」とでも言いたいんでしょうね(笑)

e0057361_231839.jpg


ほ〜らね、アップにしてみるとお顔が凄くぶんむくれてるんです。
取られちゃったのは母さんの責任じゃないんだけどなぁ(笑)
どうしても納得がいかないんだろうけど、自分で取り返さなきゃねぇ。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-23 23:04 | 動物ペット

大胆なスネ男

母と一緒に寝る日々が続いていた王子君。
ナイトにも威圧的な態度を取って勝者を満喫してましたが...
残念ながら天下は長続きしないものなのですよね(笑)
母さんの布団が敷かれると、ナイトが陣取って待つ様になりました。

e0057361_21512377.jpg


先回りして布団で待ち続けるナイト、母さんとの添い寝の座を奪還!
そうなると王子君なんか怖く無い、昼間も母さんを独占していちゃつきます(爆)

e0057361_21532747.jpg


可哀想な王子君は母に近寄る事が出来なくなり、ふて寝の毎日。
見えない場所に籠って、無言の抗議でスネスネ状態を過ごしてます。

e0057361_21562491.jpg


1人遊びが上手な王子君だけど、あまりにもナイトが独占状態なので
すっかりへそを曲げちゃって、争う気力も無くしちゃったみたいです(笑)

e0057361_2201142.jpg


今までは王子君がナイトにシャーフー言って、優位に立っていたのにねぇ....
あっさりと王座を奪われてしまって、今では悲しいスネ男に転落(爆)

e0057361_2245928.jpg


我が家の「母取りゲーム」はいつまで続くのでしょうね〜。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-19 22:06 | 動物ペット

永遠の6歳

愛おしいひめちゃま、お誕生日おめでとう!!
9歳のお誕生日を永遠の6歳のまま迎えるこの日。
母さんの中の可愛いひめちゃまが鮮やかに蘇ります。
あれからもう3年もの時間が過ぎてしまったけれど、
あの日を思うのはまだまだ辛い....
出来る事ならもう一度、ぎゅっと抱きしめてあげたいけど
その柔らかな長い毛足に、力強い丸い体に触れる事は出来ないのよね。
きっとまた会えるって、母さんを待っててくれるって信じてるよ。
母さんそれまで一生懸命生きるからね。
王子君やナイトに一杯尽くすからね。
いつものハイタッチを思い出すよ。
目が合うだけでグルグル言ってくれた可愛いひめちゃま。
もう少しだけ待っててね。

e0057361_904551.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-15 09:05 | 動物ペット

不器用なお兄ちゃん

また気温が少し下がって、ニャンズは暖かさを求めてます。
ホカペの上に居れば温々だけど、やっぱり母さんのお膝が一番!!
でも一つしか無いから誰かがあぶれちゃうのよね(笑)

e0057361_2253638.jpg


はい、コチラがあぶれた可哀想なナイト君。
最近めっきり王子君に押され気味、朝の母さんのユルユル時間も
昼の家事の合間の遊び時間も、夜のパソコン時間も
更には母さんのねんね時間もみぃ〜んな王子君が独占中(笑)

e0057361_2293061.jpg


唯一ナイトが母さんのお膝に乗れるのは、午後のテレビタイムだけ!
必死にしがみついてお膝で伸び伸びするナイトですが
どうしてもこれだけじゃ満足出来ず、母さんと王子君から少し離れて
じぃ〜っと見つめながら立ち尽くしたり、拗ねてコタツ布団に潜ったり....

e0057361_22134598.jpg


素直じゃない甘えん坊さんは、いつまでたっても不器用なイジケ虫(笑)
以前、王子君が腎臓で通院してた時みたいにお父さんに文句言ってます。
きっと王子君ばっかり贔屓されてるって訴えているんじゃないかな(笑)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-12 22:20 | 動物ペット

猫盛り

届いた宅急便の箱って、大きさは色々だけどすぐには捨てられない。
これが猫飼いさんの共通な宿命ではないでしょうか?

e0057361_20581845.jpg

これはちょっと小さいなぁと思いつつ、でもやっぱり一応置いてみる。
はい早速やって来てチンマリ納まる王子君ですが.....

e0057361_2102769.jpg

全容を見るとこういう感じ、あちこちお肉が溢れてる状態です!
しかもココでくるんちょしようとして出来ず、困った様子(笑)

e0057361_2124711.jpg

無理矢理入ってるって理解出来てないのが笑えるんだけど
本人的には丁度いいサイズって事みたいです(笑)

e0057361_214659.jpg

更に順番待ちで次の方が待機してるって言う人気ぶりです(笑)
うちのニャンズにはTDLより魅力的なおニューの箱ランドって事ですね!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-09 21:07 | 動物ペット
最近、王子君が一緒に寝てくれる様になりました!
お布団を敷くと、その上でお風呂から上がって来るのを待っててくれます。
朝方にナイトと運動会を開催しても、起きる頃には戻って来てくれます。
しか〜しながら.....

e0057361_1912583.jpg

こんな所にデンッと居座られたら、母さんはどこに入ればいいんでしょうか?
布団をめくる事も出来ない位置!王子君って動いてくれないんですよね(笑)
更に更に....

e0057361_1941042.jpg

王子君に負けたく無いナイトが、頑張って一緒に陣取っている事があります。
こういう風に居られると、完全に母さんは布団に入る事が出来ません(笑)
嬉しいけど、結局一緒には寝られないこの状況って.....?
でもね、ナイトは母さんが布団に入ろうとガサゴソやると、驚いて逃げちゃうの(爆)

e0057361_1965731.jpg

「母さん、早く来なしゃい!!」のビームを飛ばす王子君。
何があっても動かない王子君が圧勝で母さんと寝付く事になるわけです!
ただし、途中で寝静まった頃にナイトに襲われて布団から追われる事もしばしば.....
ストーカーのごとくに布団の横に佇んで隙を狙うナイトは恐ろしいのです(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-05 19:16 | 動物ペット

出来ちゃった!

数日前から明け方近くにパタパタと言う音で目が覚める母さん。
寝ぼけた頭で音のする原因を考えるも思いつかない。
分からないまま又眠りに落ちてしまい、そのままになっていましたが
なんとキャットドアの出入りの音で、王子君が練習していた様です(笑)

e0057361_223508.jpg


向こう側にいる王子君が気になるナイトですが、どうすれば行けるか分からない(笑)
王子君は初体験が上手ですが、ナイトは初めての事がどうも苦手!

e0057361_22375991.jpg


プラスチック製のドアは、下に磁石がついてるから少し力がいるんです。
手やお顔で押せば簡単に開くんだけど、それが分からないのよね〜(笑)

e0057361_22393145.jpg


数十分してやっと上手く開ける事が出来、王子君のいる向こう側に行けました!!
不器用なナイトですが、お馬鹿ちゃんでは無かった様です(笑)

e0057361_2242331.jpg


向こうにいる王子君はこ〜んな感じ、一応個室状態なトイレに通ってます(笑)
今までナイトは来られなかったけど、今日からは乗っ取られそうです。

e0057361_22441170.jpg


ほら、もう怒って出て来ちゃいましたよ〜王子君はこうやって取れらちゃうのよね(笑)
いつもナイトより先に秘密基地見つけるのに強気に反撃が出来ないのよね。
弟って損な役割を背負ってるんでしょうか?それとも王子君が弱いだけ?...(爆)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-04-02 22:50 | 動物ペット