大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王子君の個室

ココはどこでしょう?

e0057361_126455.jpg


はいそうです、トイレです(笑)
母さんと一緒に入って蓋の上に上がったら、母さんが一杯モミモミしてくれて

e0057361_128255.jpg


「ここはボクと母さんだけの甘える個室」と学習しちゃったみたいです。
トイレのドアが開くと、飛んで来て蓋の上に上がって待つ様になっちゃいました(笑)

e0057361_1283176.jpg


夜も布団の上で一緒に寝てくれる様になり、すっかり立場が強くなった様です。
真っ暗な中に、猫型シルエットが布団の横で佇んでてナイトが哀れ....(笑)

e0057361_1216981.jpg


ナイトとの時間を作っても、奪われた立場が分かっている様ですっかり弱気。
新しい場所や、秘密器を自分で見つけられないナイトって本当は強く無いのよね(笑)
今後の2人の関係が、もしかしたら少しずつ変わって来るのかな〜?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-30 12:22 | 動物ペット

秘密基地のつもり?

どこへでも潜り込んで、秘密基地や寝床にしてしまうニャンズですが
寒い東北ではそういう行動も制限されてしまってたんですよね。
知多半島の気温に恵まれて、ちび兄弟の運動量もぐんとアップして
部屋中のどこでもがお気に入りの寝床に出来てしまう猫天国になってます。

e0057361_22301487.jpg


以前に子猫を保護した際に購入した小さなケージ、今では物入れになってましたが
そこへ潜り込んで秘密基地にしてた王子君を追いかけたナイトも篭城中(笑)

e0057361_2232288.jpg


王子君は、洗濯して積んであるマットの箱に入って侵入して来たナイトを警戒中!
ココを夜の寝床にしたりして、1人で秘密基地を満喫してたのに見つかっちゃいました(爆)

e0057361_22344263.jpg


積み重ねたキャリーの一番上に入り込んで、王子君の新しい場所を狙うナイト(笑)
ナイトは行動的じゃないから、いつも王子君の楽しみを後から奪っちゃうんですよね。

e0057361_22375744.jpg


控えめな様子でキャリーに入ってるナイトですが、虎視眈々と悪い事考えてます!!
王子君はいつものナイトの行動でソレが分かるだけに、気が許せないって感じ。
でもやっぱり最後はナイトに乗っ取られてしまうんだろうな〜ね、王子君(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-24 22:42 | 動物ペット

再びの下克上か!?

すっかり春の暖かさになった知多半島ですが、ニャンズはまだ暖房が好き(笑)
サンラメラをつけると、待ってましたとばかりにベットに入って来ます。

e0057361_17462239.jpg


しか〜しながら、王子君のベットに自分も入りたいナイトはお邪魔虫を決行!!
王子君はあからさまに嫌顔して抵抗を試みますが、ナイトは完全無視(笑)

e0057361_17481746.jpg


王子君は後ろから噛み付いたり、唸ったりで威嚇しますがナイトも自己防衛してます。
ナイトにしてみれば、王子君と一緒にねんねもやぶさかでないのでしょうが

e0057361_1750142.jpg


それも叶わぬなら王子君を追い出しちゃいたいってところなんでしょうね(笑)
あまりに自分本位な考えですが、ナイトには通じない「譲り合い精神」なのです。

e0057361_17515992.jpg


最近の王子君は血気盛んで男気に溢れてるから当然許してはおけません。
テレビ前での母さんのお膝は勝ち取れないけど、ベットを譲る訳にはいかないのです。

e0057361_1753581.jpg


これでもかって程に後ろから攻撃をかけてナイトの追い出しに成功しちゃいました(笑)
最近の喧嘩遊びでも王子君が優勢な事が多く、お兄ちゃん段々と立場が弱くなってます。

ブログのスキンが壊れてとても見にくい表示になっていましたが、
お友達ブロガーにゃんちんと一緒のnyanmyupurinさんに
何度も手間をかけて修正して頂きました。
自分で直せないので困っていたのですが、無事に元通りにして頂けました。
貴重な時間を割いて助けて頂いた事を本当に感謝しています。
有り難うございました〜今後とも見守ってやって下さいにゃ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-20 18:11 | 動物ペット

新しい遊び

ある休日の朝食後、ニャンズがなんだかおかしな動き....

e0057361_12225928.jpg


朝食で残ったゆで卵に興味を持ったみたいで、王子君じっとガン見してます(笑)
初めて見る訳じゃないのに、なんで今日は気になったんでしょうね?

e0057361_1224983.jpg


皿の上の白くて丸っぽい何かが気になって仕方ないみたいで離れません。
ナイトは遠くから様子を見るだけで、王子君の動きが気になるみたい。

e0057361_12245257.jpg


勇気を出してちょいと触ってみたら、何だか面白い動きと音を発します(笑)
面白くて何度も何度もチョイチョイ触ってグルグル動く卵で遊んでます!!

e0057361_12275260.jpg


延々と卵で遊ぶ王子君を見て、ナイトが横取りしにやって来ました。
王子君の様に優しく扱わないナイトは卵を皿から出しちゃう勢いでパンチします(笑)
ナイトが上手に遊べなくて飽きた後、また王子君が上手に回して遊んでました。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-16 12:32 | 動物ペット

あれから...

3月11日、忘れられないこの日がまたやって来ました。
ずっと昔に起きた事の様で、昨日の様で不思議な感覚に捕われます。

知多半島に引っ越してから、余震を一度も感じる事がなくなり
あの時の恐怖が、まるで現実味の無い夢だった様に感じる事もあります。
現地にいると、余震は続いているし周囲のみんなが同じ体験をしているせいか
常に頭から離れない記憶として日々の生活にも気を配っていたけれど
遠くの地域の人々が、余震も体験せず震災を記憶を薄れさせてしまう
そんな状況も理解出来る気がします。

ですが、どこにいても大地震は起きる可能性があるのです。
あの時、油断してしまった多くの方が命を落としてしまった事を忘れてはいけないのです。
復興の遅さや自治体や国の動きにも思う所はありますが、
どうか皆さん、いつ自分が被災してもおかしくないのだと実感し続けて下さい。
そして自分や周囲の人々が被災した時の為に自衛して下さい。
自分が行動する事で被害は小さく出来ます。
どうか自然の驚異を侮らず、自分や愛する人達の命を守って下さい。



e0057361_19404398.jpg

あの時、チビ兄弟も全く動けなかったよね、コタツという防御柵に居てくれて良かった。


e0057361_19424925.jpg

恐怖のあまり、その後も自分からコタツを出ようとしなかったのが幸いでした。


e0057361_19435015.jpg

母さんが準備していた、たくさんのご飯やグッズが役に立ったよね。
気持をすぐに癒してあげられなかったけど、怪我が無くて本当に良かった。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-11 19:48 | 日常あれこれ
春めいた風が暖かく感じる知多半島は気温も上昇中!
明日は18度くらいまで気温が上がるそうなんですよ〜ムフフ
そんなポカポカな中、暑苦しい画像になりますが公開しちゃいます。

e0057361_21523430.jpg


ジャーン!!少し前の肌寒い日におくるみちゃん状態で甘えるナイト君(笑)
母さんと一緒にホカペに掛けたコタツ布団に包まって幸せなひと時!!
甘えん坊ちゃんが大好きな母さんとの密着ツーショットです。

e0057361_2155122.jpg


あまりに可愛くて食べちゃいたくなる瞬間ですが、グッと我慢して抱っこだけ(笑)
ナイトはこれ以上母さんのお顔が近ずくと怖がって逃げちゃうんだものね。
まだ少〜しだけ母さんとの距離感があるからチュウはしてくれないの!
でも益々甘えん坊が加速してるから母さんのストーカーだもんね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-03-07 22:03 | 動物ペット

仲良し思い出したかな?

春までの三寒四温、またぶり返す寒さに春の暖かさが恋しいです。
春一番が吹き、夕暮れの時間も伸びたからきっともうすぐですね。
家の中のニャンズはお外の寒さに関係なくノビノビと過ごしてますが
掃除機に襲われる(?)時間だけは寒さに震えるより嫌みたい(笑)

e0057361_22431681.jpg


母さんに取っては幸せな時間だけど、こういう瞬間を見ていると思うんです。
危機的状況にこうやって寄り添えるってやっぱり本当は仲良しさん(笑)

e0057361_22445552.jpg


小さい頃の優しい温もりを思い出した?抱き合って眠るお互いの匂いは優しかったよね?
4人で生まれて特に仲良しだった2人なのに今ではそばに寄るのも嫌がって

e0057361_22483221.jpg


だけど本当はお互いの優しい匂いはちゃんと覚えているんだよね。
だから怖い思いをする時には、2人で助け合って寄り添えるんだよね。
もしかしたら母さんが見てない時には仲良くしてたりしてね〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-03-03 22:53 | 動物ペット