大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きさ自由自在

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
北の方では雪も多く、大変だろうなぁ〜と思いつつも
寒さに縁のない暮しぶりを楽しむニャンズが幸せを貪っております(笑)

e0057361_11375448.jpg


ぬくぬくのコタツ布団に挟まれて、この世の物とは思えない長さを見せる王子君(笑)
あまりの心地よさに思いっきり伸びきって、幸せな昼寝を楽しんでいます。

e0057361_11393436.jpg


かと思えば、パソコンの椅子でちっさくなって可哀想な独りぼっちを演出(笑)
実はそんなに寒く無いのに、母さんを独占するナイトに当てつけてます!!

e0057361_11415549.jpg


だって寒がりじゃ無い王子君は、どこででも1人で眠れる自立した子なんだものね。
でも本当は自分だけに構って欲しくて、上手に寂しいを演出しちゃうんだよね。

e0057361_11445749.jpg


ほら!その証拠にちゃんと起きてて母さんの様子をこっそり伺ってるんですよ〜(笑)
甘えて自分から寄ってくるナイトと違って、王子君は引き寄せようと策を練る知能犯です!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-27 11:48 | 動物ペット
ここの所、お天気がイマイチで曇っているせいか寒さを感じる。
寒がりじゃない王子君も、こんな時にはサンラメラで温もるけど
邪魔するナイトには遭遇したく無いらしい(笑)

e0057361_1144341.jpg


寒がりなナイトはホカペに広げたコタツ布団に籠る事が多くて
サンラメラが点いてる事に気がつかない事もあって、こんな珍現象が見られる(笑)
別にナイトが遠慮してる訳じゃなく、2人別々に暖まる手段を考えた結果がコレ!

e0057361_1146113.jpg


王子君はサンラメラで充分暖まったらどっかに行っちゃうけど、ナイトは動かない。
いや、動くけどサンラメラ前のベットに改めて移動して温もり続けるのです(笑)
元気な王子君はダラダラ過ごすより母さんと追いかけっこして遊びたいのよね。

e0057361_11501757.jpg


だってノンビリ寝てたらナイトが無理矢理ベットに入って来て気分悪いんだものね(笑)
ナイトは眠い時には甘えん坊で王子君にも優しくして欲しいんだけどね。
王子君に取ってはナイトは大好きな母さんを奪う憎っくきライバルだものね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-21 11:53 | 動物ペット

我慢大会

それはある日の深夜の事でした。
お風呂から上がってきたら、母の布団の上に佇むチビ兄弟。
まるで睨み合う様に向かい合ってじっと動かずに居座っています。

e0057361_18373733.jpg


いつも言いますが、2人が同じ場所に居るのは至極まれで珍しい事。
しかも向かい合ってまるで一緒に居る事を我慢している様に居座ってます。
どちらかが乗って就寝する母を待つ事はありますが、2人一緒は初めて(笑)

e0057361_1840178.jpg


はい、勿論これは三人仲良くねんねしようと言う事ではなくて
お互いに自分が母さんと一緒に寝るんだとアピールして待ち続けていたのです。
しかも2人してど真ん中に居座っちゃって、母さんどこに入ればいいんでしょう(笑)
結局母さんが布団に入る時にナイトが驚いて逃げて、王子君が残りました!!
この日以来、2人のうちのどちらかが母の布団の上で眠る様になりました〜万歳!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-17 18:46 | 動物ペット

ナイトのこだわり

ナイトには自分なりのこだわりの眠り方があります。
サンラメラ前にある2つのベット、まず右側に入って充分に温もった後
左側のベットに写ってゆっくりと深い眠りに入るというもの(笑)
右側のベットは王子君用ですが、一緒に居るのを嫌がってあまり入らないから
ナイトが両方を使い放題って事になっているのですが、たまに使うと.....

e0057361_21105754.jpg


珍しくベットで寝ていた王子君、少し後ろの方で寝ていて前方に隙間が出来ていました。
そこへいつも通りやってきてコロンと寝転んだナイトですが、王子君メチャ怒ってます(笑)

e0057361_21153756.jpg


シャーフー言いながら後ろから噛み付いたり、パンチしたりしますがナイトは動きません!
何の抵抗もせずにやられっぱなしで耐えているナイトが少し不憫に見えちゃいます(笑)

e0057361_21171595.jpg


王子君がすご〜く不満げなお顔ですが、あまりに無反応なナイトに諦めた様です。
いつもならこの状態になると王子君が嫌がって逃げ出すのに、今回は頑張ってます(笑)

e0057361_21191279.jpg


そしてとうとうナイトが邪魔するベットで、王子君気を許して寝る事にしたようです。
しかも何と足をナイトの上に乗せて、いつも通りノビノビとおねんねしちゃいました〜(笑)
いつまでもこうやって寝ててくれれば母も満足!なのですがナイトのこだわりは
ちゃんと寝る時は左側のベットへ移動するので、しばらくすると隣へ移っちゃいました(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-13 21:25 | 動物ペット

掃除の時間が楽しみ!!

寒い東北と違い、冬と言っても過ごしやすい知多半島ではニャンズも元気!!
毎日の激しい運動会で体も鍛えられ、お水もたっぷり飲んでくれます。
そして狭い我が家でのお楽しみは、掃除機を掛ける時の緊急避難(笑)

e0057361_20595087.jpg


置き場が無くて、ケージの上に積んだ母さんの布団の上は安全と思ってるらしく
必ずと言っていいほどここへ2人とも逃げてくれるようになりました。

e0057361_2113655.jpg


2人がここへ避難した時に、母さんはわざとゆっくりこの周辺に掃除機を掛け
上に居れば大丈夫なんだって学習してもらったのです。

e0057361_2132192.jpg


ゆっくり掃除機をかけてる間に、陽が当たるぬくぬくな場所でおねんねしちゃう2人(笑)
王子君は嫌々一緒に居る事もあるけど、段々慣れてきてるみたいな気も....
甘えん坊のナイトにとっては嬉しい時間になってるみたいでぐっすり眠ってます。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-10 21:08 | 動物ペット

仲良くしようよ!

e0057361_22152742.jpg


ビミョーな距離感だけど、同じ場所に居る事自体が珍しいちび兄弟なのです。


e0057361_22164854.jpg


ナイトが前にいるからコレで済んでるけど、後ろに居たら絶対に襲いかかってるよね。


e0057361_22182081.jpg


ほらね、王子君は後ろに至って警戒したお顔で前のナイトの様子を伺ってます。


e0057361_22194897.jpg


こ〜んな風に優しく舐めてあげてるけど、コレは襲う前の準備段階なのよね(笑)


e0057361_22205910.jpg


王子君も分かってるからピリピリした緊張感で2人は睨み合いに発展中!!


e0057361_22222460.jpg


そしてお約束のナイトの襲撃!!これだから王子君に嫌われちゃうのよね〜。
もう少し兄の威厳と包容力を身につけて欲しい物です...。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-02-03 22:26 | 動物ペット