大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪だ!

今朝は外の景色が白く、朝方降った雪が屋根に残っていた。
知多半島に雪が舞うのは本当に寒い証拠なので、日本中が寒いって事(笑)
この辺の寒さは他に比べたらマシな方なのだろうけど
我が家の中でもその寒さの証拠が見られたのには笑えました。

e0057361_203117.jpg


寒がりじゃない王子君が掃除の為に移動したコタツ布団の中に潜ってます(笑)
まだ掃除機は掛けてないから、怖さじゃなくて寒さだったんでしょうね。

e0057361_20325421.jpg


ナイトに邪魔されやしないかと警戒して、キョロキョロと見回してますよ。
王子君の場所を奪うのが得意なナイトだから王子君は気になって仕方ないよね。

e0057361_20345792.jpg


でもね、しばらくすると本気で寝入ってしまって、足やシッポが出て来るんです(笑)
寝相が悪くて中で動き回るから手や足やシッポが時々見えるのが可愛いの!!

e0057361_20382119.jpg


お掃除が済むと、サンラメラの前にセットしたベットで2人とも温々で眠ります。
やっぱり王子君は寝相が悪くて足がビヨーンと伸びてますね(笑)
しょっちゅう動き回って手や足をあっちこっちに伸ばしてくる寝方がお得意の様です。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-01-28 20:43 | 動物ペット
今年は寒い冬らしいけど、全くそんな気配も感じられない知多半島!
今までの所はとっても快適に冬生活を送っている母でございます(笑)
寒く無い冬なので、チビ兄弟も昼間は暖房無しで大丈夫だし
やっぱり暖かい土地ってニンゲンにもニャンズにも嬉しいものです!!

e0057361_2057553.jpg


ホカペの上のコタツ布団はナイトのお気に入りらしく、上で寛いだり
少し寒いと中に潜り込んで温々の眠りに入ったりと上手に使っています。

e0057361_2059919.jpg


お天気がいいと、昼間は日差しの温もりも届く場所だし気持いいよね!
気持良さそうに眠ってしまいましたが、こうやって眠るのは側に母が居るときだけ

e0057361_2113098.jpg


高い場所のベットでは勝手に眠るけど、低い場所では安心出来ないみたいです。
同じ場所に居れば寝てくれるけど、こっそりトイレとか行くと起きてついて来る(笑)
母にとっては嬉しい事ではあるけど、何も出来なくなっちゃうんですよね〜。
一緒に過ごす時間が長い分、どんどん甘えん坊が加速しちゃうんでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-01-20 21:08 | 動物ペット

デカい子ちゃん

2013年の日常も始まり、また相変わらずの毎日を過ごす母とニャンズ。
仙台に居る頃より暖かいおかげで、ニャンズの運動量は絶好調〜(笑)
日に何度も2人で大運動会をして走り回ってくれています。

仙台より寒く無いとは言え、そこそこ冷える日もあるので勿論暖房は必須!
我が家には即効性のある暖房がホカペしか無いのですが、ニャンズに人気のサンラメラ
これ使用電力量が大きくて、今の家では調理家電などと併用出来ないのが難点です!!
コンセントの配置状、どうもキッッチンと重なっているらしいのですよね。
なので日中が冷える時のみの使用となっています。

e0057361_1121886.jpg


最初の頃は、赤と青のベットをサンラメラ前に並べて置いていましたが、
ナイト独占状態が日常化していて、王子君はなかなか近ずけないのですが
ナイトが他の場所で寝込む時は、王子君がこっそりやってきて暖まってました。

e0057361_1132419.jpg


どう見てもベットが小さ過ぎるみたいですね〜にゃはは、ベットが変形してます!!
王子君が伸びちゃうとデカいちゃんだから、もっとゆったりしたベットが必要ね(笑)
滅多にココで眠る事が出来ない王子君は、ナイトみたいな寒がりじゃないものね。

e0057361_116736.jpg


2つのベットに並んで温もりながら眠れればいいんだけど、中々上手く行かない!
なんたって王子君はナイトとの同席を嫌がって近ずけないのよね。
その分、新しい場所を見つけて潜り込むのも上手なヤンチャ君(笑)
今年こそはナイトに勝って、もう少し立場が強くなればいいねぇ〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-01-13 11:10 | 動物ペット

寒いようですね〜。

お正月はダラダラと過ごし、あっという間に日常が戻って来ました。
みにゃ様は良いお正月を過ごされたでしょうか?
私は今日初めて外に出るという、ナマケモノな日々を過ごしてました(笑)
当然、母と同じ様に時間を過ごすニャンズ達も、ダラダラ、ダラダラ....
あまり動かない母の動きに同じて、ほぼ寝て過ごす生活を送ってました(笑)

e0057361_19433015.jpg


コタツを置くには狭いので、ホカペの上にコタツ布団を広げて温もる母に
便乗して暖まるチビ兄弟ですが、ビミョーな距離感を保ってます。
普段は王子君、ナイトが視界に入るだけで嫌がるからコレも珍しい光景!!

e0057361_19461074.jpg


ほらね!お顔が不満タラタラって感じの嫌〜な感じになってるでしょう(笑)
ナイトも王子君が側に居ると、何とか追い払おうとイジワルするんですよ〜!!

e0057361_1948819.jpg


ナイトはより母さんに近い場所に陣取って、段々リラックスし始めちゃいます。
ナイトの視線に耐えられず、王子君は自分から他の場所へ移動しちゃう事もしばしば...

e0057361_1951159.jpg


最後は「ナイトがキングサイズベットで寛ぐの図」状態に落ち着く訳ですが
チビ兄弟はやっぱり掃除機が無いと仲良く出来ないのかもしれませんね(笑)
短い時間でも一緒に居る事を覚えてくれれば、猫団子だって夢じゃない!!
な〜んて儚い夢を持ちつつ、今年も母とニャンズの楽しい一年が始まるのです。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-01-06 19:56 | 動物ペット

年の初めは...

みにゃ様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどーぞ宜しくお願い致します!!


子供の頃から、31日が終わって年始になる時には
特別な何かが起こりそうなワクワク感を期待している母さんですが
いつもの様に、何事も無く、いつの間にか明けてしまいガックリなお正月なのです(笑)
時間の流れって、水の流れの様に止まる事無く通り過ぎて行く物なのですねぇ....

e0057361_1213710.jpg


11月3日、ひめちゃまの命日でしたが、どうしても書く事が出来ませんでした。
でもそれではあまりにも不憫なので、今年の年初めは亡きひめちゃまから始めます。
いつも一緒! 今年も一緒!! そうやって母なりの思いを届けたいと決めたのです。

e0057361_1254823.jpg


過去の画像ですが、このままの姿で母さんの中に生きているひめちゃま。
無理矢理くっついたナイトに、メッチャ気分悪そうなお顔でツーショットが懐かしい。
今でも天国で、うるさくつきまとったちび兄弟を見守ってくれてますよね?

e0057361_1281272.jpg


母さんの布団で頭を並べてねんねしてくれる様になったひめちゃま。
とっても忘れ難い時間を、一杯一杯残してくれて有り難う!!
後ろ髪を引かれる様な過去の思い出ばかりだけど、今も一緒だよ!ずっと一緒だよ!!
さぁ、今年も大好きなひめちゃまと始めようね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2013-01-01 12:17 | 動物ペット