大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勿体ないので....

とうとう押し詰まって来ましたね〜あと数日で今年も終わりです。
年を重ねる毎に一年が過ぎて行くのが早くて本当にビックリしちゃいます(笑)
大寒波が襲う中、みにゃさまの住む町は寒さが益々厳しくなっていますか?
我が家周辺があまり寒く感じないのは北国を出て初めての冬だからでしょうか?
まだ上着も着ないでぶらぶらとお買い物に行けるのが自分でも不思議です(笑)

e0057361_18563280.jpg


さてさて、今回は掃除機から避難する2人の仲良しショットが勿体なくて
いえ、本当は嬉し過ぎて記念にいっぱい載せておきたい母の親ばか心です。
ブログに載せておけば、自分でも何回も見られるのでお許し下さいね〜!!

e0057361_18341560.jpg


「ザ、密着!」とお題をつけてしまいそうな瞬間を見逃すまじとシャッターを押す母(笑)
物音を立てぬ様に回り込んだり、近寄ったり、時間を掛けての撮影です。

e0057361_18365386.jpg


ナイトの背に、顔を乗せて気持良さそうに眠る王子君が安心して寄り添ってるのが嬉しい。
もう掃除機なんて放り出して、大撮影大会と化してしまう親バカな母(笑)

e0057361_18393431.jpg


ナイトが王子君の存在に気がついて目を覚ましてしまいましたが、大丈夫な様です。
眠気の方が勝っているらしく、大人しく寄り添ったままで一緒に居てくれました。

e0057361_18413693.jpg


眠気が無い時の2人の避難風景は良くてこの程度、それも数分だけ(笑)
ナイトの様子が遊び気分満点!って言うイケナイ目をしてるのが母は不安!
寄り添う様に見せかけて王子君に近づき、背中に噛み付く作戦が見え見えなんです(笑)
来年はもっともっと避難所で仲良く出来る様に頑張ってみようね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-28 18:52 | 動物ペット

緊急避難

今年も残す所あと僅かになりましたね〜毎年ながら実感が湧きません!
この時期が一番好きなのだけど、新天地での年末はいつもより日常的な雰囲気(笑)
都会じゃないせいか、クリスマスや年末を彩る音や景色を見ないからかな〜?
我が家的にはチビ兄弟の相変わらずな寝床争奪戦が繰り広げられ平和です!

e0057361_11591519.jpg


掃除機に追われる時間だけ仲良しになる2人ですが、眠たい時間だと
こ〜んな光景を見る事も出来て母はとっても興奮状態になれちゃう(笑)
お山の上に逃げてた2人が、いつの間にかくっついて眠ってしまうんですよ〜!!

e0057361_121186.jpg


さびしんぼうのナイトが王子君に密着して眠ってますねぇ〜むふふ
眠く無い時は、ココでナイトが王子君に噛み付いちゃうから上手くいかないけど
他に行き場が無い状況で眠くなっちゃって2人して温々ねんねしてます(笑)

e0057361_1241264.jpg


いつもがこうなら母はとっても嬉しいけど、やっぱり同じ年の男子だと
色々と上手くいかない事の方が多いんですよね〜難しい関係です。
この時期だからこそお互いの温もりがとっても心地いいはずなのにね〜。

e0057361_1253226.jpg


こうやって見てると、王子君の方がお兄ちゃんっぽく見えませんか?
なんだか王子君が頼もしくナイトを守っている様に見えちゃうから不思議です。
この光景もそう長く続きはしないけど、母には特別な時間だから嬉しい〜。
狭いながらも楽しい我が家!こうやって距離を縮めて仲良くしようね!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-23 12:11 | 動物ペット

奪う猫

e0057361_2151339.jpg

王子君が寝ていた箱を横取りしてご満悦なナイト君、悪いお顔してます!
どうして王子君の場所を横取りしちゃうんでしょうね〜??


e0057361_2171130.jpg

これまた王子君が夜の寝床にしていた籠ベッドを奪って眠るナイト君。
次から次へと移動していく王子君の場所をことごとく横取りしてます。


e0057361_2191852.jpg

ナイトに追いやられて居場所を見つけられない王子君、お顔が不満げ(笑)
そりゃそうだよね〜ゆっくり落ち着ける場所が無いんだものね!
とは言え、ナイトが奪えばナイトがいた場所が空く訳で、ソコへいけばいい(爆)
でもこの方法は王子君、どうにも納得出来ない様で嫌みたいです(笑)


ブログのテンプレートが壊れたのか、ズレまくってます。
これどうすれば治るんでしょうか?
簡単に出来る方法を知ってる方、教えてくださいニャ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-16 21:16 | 動物ペット

雪だ〜!!

大寒波のせいで雪が降る...そんな天気予報が出ていたのですが
この海辺で、この気温なのに?って感じで半信半疑だったけれど
降りましたよ雪!あらまぁビックリです(笑)
もちろん積もる事はないけど、風が強い分もの凄く大雪っぽく見えて慌てましたよ。

e0057361_1846447.jpg


このお方は寒がりなので、サンラメラ前のベッドで寝乱れ状態(笑)
1人で2つのベッドを行ったり来たりしながら惰眠を貪っています。
羨ましい限りの母ですが、コタツを置けないのでホカペの上にコタツ布団を敷いて
ぬくぬくと過ごす事にしちゃいました〜(笑)

e0057361_18494974.jpg


王子君はと言えば、毛布をかけたソファに潜り込んで中で温々過ごしている様です。
時折モコモコと動く毛布が可愛らしくて、一緒に潜ってしまいたくなります。
一番暖かい場所をナイトに奪われて仕方ないって感じなんでしょうけどね。

e0057361_18523839.jpg


それでもこの寒さは一月下旬の気温らしいから、風さえなければ耐えられそう(笑)
仙台の時の、耳が切れそうな痛みを感じる様な気温にはならないのかも!?
家の中もストーブ付けた様な温もりは無いけど、ニャンズさえ寒なければ良しとしよう!!....かな(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-10 18:57 | 日常あれこれ

良い場所取られちゃう

段々寒さが増して来た12月、とうとう一ヶ月を切りましたね〜今年!
寒気が入り込んでるという事で、今週から1月下旬の寒さになるそうな....
当然の事ながらニャンズは食っちゃ寝、いや、ねんね&ねんねと言う生活(笑)
段々動かない時間が増えていく事になる訳で、寝る場所取りが始まるのです。

e0057361_23421451.jpg


一ヶ月前ごろにはキャットタワーの寝床で、こうやって寝ていた王子君。
なぜだか今はココに寝る事はなくなり、空き家状態になっています。
誰か空いてる場所で寝ればいいのに...と思うけどそう上手くはいかない!

e0057361_23444772.jpg


もの凄〜く不満げなお顔で眠るハウス型ベットも、過去の場所だけに嫌みたい(笑)
少し前にブームの様にココで寝てたくせに、ナイトに取られてからは入らなかった。
でも今は、サンラメラ前の素敵な場所をナイトに又又取られちゃって不満タラタラ!

e0057361_23472843.jpg


やむを得ずココに収まったものの、どうにも納得行かないし面白く無い訳です(笑)
また王子君のお気に召す新しい場所を作ってやらないと駄目かなぁ〜??
母さんの頭の中はニャンズの気に入る寝床作りで一杯一杯.....はぁ
寝るのが一番好きなのは、本当は母さんなんだけどなぁ〜(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-05 23:52 | 動物ペット
故障したサンラメラ、昨日無事に戻って来ました〜!!
丁寧なお詫びと今回の故障状態をきちんと説明した報告書が添えられ
さらにはお掃除までされた奇麗な状態で送って下さいました。
こんなに超特急で修理して戻って来るなんて感激です。
サンラメラの会社の方々、本当に有り難うございました〜!!
と言う事で、早速ナイトがサンラメラ前に陣取って温もる姿を見せています(笑)

ニャンズって興奮するともの凄い勢いで走ったり、発情期の様な声をあげたり
普段とは全く違う顔を見せるものですが、ナイトは遊びの最中でも
興奮しすぎるのかビックリするような弾丸小僧に変身します。

e0057361_19593488.jpg


普通の時にはすっごく頑張って体をペチャンコにしてしか入れないソファ下へ
もの凄い速度で突っ込んでスル〜っと滑り込んじゃうんです(笑)
見てる母の方がガンとぶつかりそうでヒヤヒヤしちゃうんですけどね〜。

e0057361_202271.jpg


どんなに興奮してても、とっさの行動でもミスせずに行動出来る身体能力!!
これって男子特有なのかしら?と思うけれど王子君は.......う〜ん(笑)
やっぱり個体差って事なんでしょうね〜トロい子は全てにおいてトロいんだもの(爆)

e0057361_2064618.jpg


ナイトが興奮して走り回っているのについて行けず、事もあろうか布団に隠れた(笑)
自分に被害が及ぶと考えたのか、ゴソゴソと潜って様子を伺っているんですよ〜!
ナイトは興奮すると飛ぶ様に走るけど、王子君は内股小股でちょこちょこ走り。

e0057361_2094281.jpg


それぞれ真逆の個性だけど、どちらも可愛い母さんの秘蔵っ子だもんね(笑)
どんな事でも愛せちゃうのはやっぱり我が子だからよね〜うふふ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-01 20:19 | 動物ペット