大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖房故障!?

なんと気温が下降中なのにサンラメラが不調になってしまいました!!
スイッチが馬鹿になったのか、下段しか熱を発していないのに気がついたんです。
保証期間は3年、グッドタイミングで切れたばかり.....(笑)
念のため一応販売会社へ連絡してみましたが、意外や意外、保証期間が延びたらしい(爆)
電話口に出た女性は、もの凄く感じが良くて、寒い中申し訳ありませんが
到着次第修理してその日に送り返しますからっておっしゃって下さった!!

e0057361_16283827.jpg


ぬっくぬくになれる暖房では無いけど、輻射熱で太陽の様な温もりをくれる
ニャンズには無くてはならない安全なサンラメラなのです。
今の住居には全くのサイズ足らずだけど、それでもやっぱり温もりを感じる。
ニャンズも大好きな暖かさを堪能出来る大事な(お高い)サンラメラ....(笑)

e0057361_16324021.jpg


他の同じ様な輻射熱暖房機も持ってるけど、暖かさが断然違うんですよねぇ。
サンラメラより容量も大きいし、もっと暖かくなっても良さそうなのに
部屋の中は冷え冷えとしたままで、旦那様にもエアコン付けようよって言われてしまった(笑)
今週中には戻ってくると思うけど、それまでブレーカーをバチバチ落としながら
暖まらない暖房を使うしか無いのが悲しいけど、無くなって改めてその暖かさに感謝!

e0057361_163735.jpg


サンラメラが戻って来るまで、ナイトのこの寝相も見られないのが残念だけど
甘えっ子で天使になる可愛いおねんねタイムが早く戻って来ます様に!!
寒がり母さんの、寒い!寒い!も早く解消されます様に!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-11-28 16:42 | 動物ペット

一難さってまた一難

王子君、やっとおちりのハゲも産毛が出て来て一安心!と思ってたのに
朝のご奉仕の時に王子君の耳の中が赤いのに気がついた母。
よ〜く見てみると耳の中と入り口が傷ついて血が出ている。

e0057361_19463716.jpg


耳の中は少し前の傷がかさぶた状になり、それが再度傷ついたらしく広範囲。
入り口のは嫌がってハッキリ確認が出来ないけど、引っ掻き傷みたい。
おちりのハゲの事もあるし、アレルギーでも出たか!?と不安がよぎるも
どうやら片耳だけなのでナイトとのバトルでやられたんじゃないかと.....(笑)

e0057361_19513493.jpg


ナイトは寝技で王子君の上半身を抱え込み、足で顔を蹴り上げるという
見ててもヒヤッとする技を掛けるので、その時に蹴られて傷ついたと母は予想!
もう少し上手にかわせればいいんだけど、何せ王子君戦いには弱い(笑)
見ててもやられっぱなしで最後は逃げる!というパターンしか無いのです...(爆)

e0057361_19544281.jpg


こうやって仲良さげに見える事もあるけど、これは2人して掃除機から避難中なだけ....
普通の時に隣り合わせるなんて皆無な日常の2人だけに母も気を揉みます。
体つき、頭の大きさから言ってもボス体型なのは王子君なんだけど
何せ生まれつきの「弟根性」が邪魔して、どうにもナイトには勝てないんですよね。
過去にあった下克上の時の強気な王子君はどこに行ってしまったんでしょうね〜???




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-11-24 20:00 | 動物ペット

母の妄想物語

段々と気温が下がり、カレンダーも残す所1枚になってしまいました。
これから年末に向かって坂を転がる様に過ぎて行くんですよね〜毎年!
この時間の加速具合は嫌いじゃないけど、気がつくと年を越して
2月になってる....って言うのが毎度のパターンの様な気がします(笑)

人間の時間割など気にもせずに、毎日毎日同じ様に過ごしてるニャンズ達。
何も無い事の幸せを満喫しながら見守る母ですが、時折ふっと妄想の世界へ....
例えばナイト君、ずっと前からあって自分でも使っていた座椅子に突然執着!

e0057361_11142455.jpg


座椅子にというより、座椅子についてるボタンに執着して離れません(笑)
触ると動く、動くけれど取れない、ソコにハマったのかしら?
何か生き物にでも思えるのか、何度もちょっかいを出して構います。

e0057361_1116538.jpg


チョイチョイしたり噛み付いたり、その度にブルブルと震える様に動くボタンちゃん(笑)
自分の方に引き寄せたいのに、どうしてもソコから動いてくれないのが気に入らない!
(こういう時のニャンズって何を考えて行動しているんでしょうかね?)

e0057361_11183792.jpg


激しく爪で捕まえたり、静かに寄り添って見つめたり....飽くなきボタンちゃんへの思い(笑)
どうしても伝わらないソノ思いに縛られて、ナイトは座椅子から離れられません。
(ナイトが長い時間一人遊びをするのは凄く珍しい事なので、見ている母も飽きません。)

e0057361_11222040.jpg

最後には照れた様に顔を隠して、そっと優しくボタンちゃんに触れたりしちゃって
初めは激しく言い寄って自分の物にしようとし、それでもなびかないボタンちゃんに
アノ手、コノ手でアタックするも相手にされず、それでも思いは断ち切れない。
最後は諦めて「ボクがずっと側で見守っているからね」って.....
あ〜可哀想なナイト君、でっもやっぱりナイトはナイトに徹するしか無い運命なのね(笑)

ってな物語を勝手に描いてニヤニヤしながら見ている訳です。
人間の思考とは違った動きをするニャンズの世界には楽しさ満載です!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-11-21 11:35 | 動物ペット

朝の大仕事

王子君のお尻舐めは、やっと収まってくれた様で前掛けから開放です!
お尻を舐めていた時、そう言えば肛門ちゃまがいつもより汚れてた様な....
何かカユミを生ずる異常が起きていたのかもしれません。
何はともあれ短期で治まってくれてホッと一安心です。

e0057361_18231670.jpg


↑これは朝の家事が一段落した後の母の大仕事です(笑)
ナイトを気にしながらも母がこのソファへ座ると王子君がやって来ます。
オドオドと母のお膝へ上がり、大好きなおにゃかモミモミを堪能します。
一時間程こうやって甘えながら母のお膝で過ごすのですが、
ナイトが気になるのか、落ち着けないのか、突如飛び去ります!

e0057361_18275518.jpg


その際に母のお膝にはしっかりした爪痕の傷を残して下さる訳です。
毎日、毎日、母のお膝には傷跡が増えて行くというご褒美つき(笑)
そのまま眠ってしまえばいいんですけどね〜出来ないんです。
不思議な事にパソコンの椅子に座る時は眠ってくれるんですよね。
ナイトに攻撃されにくい場所じゃないと駄目ってことかもしれません(笑)
一時は下克上でナイトより強くなっていたのに、また元通りになってしまいました。
やっぱり下には下の立場を守るべき宿命があるのでしょうかね?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-11-16 18:34 | 動物ペット

暴れん坊は甘えん坊

知多半島の11月は暖かいですね〜この時期なのに布団が干せます!
洗濯物もすぐに乾き、出かける時も薄い羽織物があれば大丈夫!!
仙台では考えられない状況ばかりで本当にビックリです(笑)

さてさて我が家のちび兄弟、この気候のおかげで元気一杯に過ごしてます。
階下の人から苦情が来そうなほどの激しい運動会や、なんちゃってボクシング(笑)
こういう気候はニャンズにとっても凄く相性がいいみたいです。

暴れん坊のナイトは、いつも母さんを独占するために王子君を追いやります。
でも母さんが少し王子君に肩入れすると、すぐに僻んで遠くから寂しげに見ています。
だけどそんな寂しい独りぼっちには耐えられず、いつの間にか母の側へ.....

e0057361_8175657.jpg


知らん顔して、何気な〜く側にやって来てはチョイ接触を試みます(笑)
真正面からガバッと甘える事が出来ない性格なのです。

e0057361_8203059.jpg


最近では自分からお膝に登って来る様にもなりましたが、自信が無いようで
あまり長時間は乗っていられず、降りては乗るをくりかえします。

e0057361_8222924.jpg


そんなナイトの性格をよく表しているのが上の画像で、そっと母に近ずいて
気づかれないようにそっと寄り添って母に密着しようと頑張ります(笑)
この時も背後からくっつかれて、母は動けなくなってしまいましたがルンルン♪
もう少し甘え上手になれればいいんですけどね〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-11-13 08:29 | 動物ペット
さてさて、王子君の首に巻き付いてた母さんのヘアバンド(笑)
あまり意味が無いと分かり、次に考えたのがハンカチ巻き(爆)
ヘアバンドが伸びる素材だったので、これがイケナイのかと変えてみました。

e0057361_18441196.jpg


しかし、コレが水飲みの時に水の中に浸かってしまいびしょぬれになる事が判明.....
う〜む母さんまた考え、もう少し大きめにして前掛け風にすればいいかも!?
と思いつき、結ぶ部分も巻布自体を使わずヒモを通してみました!

e0057361_18483114.jpg


見た目はやや大きいので首に刺さってる?苦しそう?って思うけど、これが意外に大丈夫!!
付けてる本人も違和感が全くないらしくて、動きにも支障が出ませんでした。

e0057361_1850396.jpg


高い所へジャンプして、いたずらだって出来ちゃう日常性抜群な前掛け(笑)
ご飯を食べるのも、水を飲むのも全く問題無しで王子君も嫌がりません!
でもこれだけ大きいと寝る時に邪魔になりそうって心配になるでしょう?でも....

e0057361_18535461.jpg


ほ〜ら、まったく問題無しでぐっすりと安眠状態、いつもと変わらぬ寝姿ですよ〜(笑)
動いたりしてるとヒモが緩んで、自動調整されるらしく前掛け部分がクルッと反転。
後ろにいっちゃうから寝るときだって邪魔にならずにちゃんとつけたままです。
起き上がると、今度は重さで下にクルッとまわってくるので前掛けになる訳ですにゃ〜!!
うしし〜母さんったらいいもの考えついちゃって自己満足(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-11-09 18:59 | 動物ペット

おしゃれ気分で頑張れ!

夜はググッと気温が下がる様になった知多半島です。
お尻をナメナメして黄門ちゃまの上が禿げてしまった王子君ですが
相変わらずの舐め倒しで肌が傷になって来ている感じ....
うちの兄弟は揃ってビビリなので、カラーをつけるとパニックになります。
時間が経てば慣れる...そう言われますが、可哀想で見ていられません。
なので母さんお手製のカラーもどきを付けてもらう事に....(笑)

e0057361_19214852.jpg


ぷぷぷ...笑える光景ですが違和感も無いようで動き回ってます!
母さんの使ってないヘヤーバンドに、ペットボトル板をくるんだタオルを入れてあります。
でもコレは傷を舐めずに保護するという役目を果たすのでしょうか?
行動を見ていると.....どうも傷の部分も舐めている?届いてないよね?

e0057361_19251686.jpg


う〜んビミョーな感じでよく見えないんですよね〜。
使っている生地が柔らかいけど、芯は入れてるから障害物になるはずだけど....
ちょっと様子をみて、駄目ならまた改良してあげようね。

e0057361_1930566.jpg


王子君は不満たらたらのお顔ですが、寝る事も出来るしいいじゃないのよ〜(笑)
お父さんにも「おしゃれだね〜!!」なんて言われちゃって良かったでしょう?
にゃはは....寒い時期だし、マフラーだと思えば暖かくていいよね!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-11-06 19:33 | 動物ペット

おちりの涙ハゲ

王子君のストラバイト発見から約一週間、再度尿検査へ向かいます!
本当は母だけが尿を採取して行くはずだったんですけどね、
昨日あたりから王子君の様子がおかしい....何度も大事な所をナメナメ、ナメナメ。
ありゃ〜可愛いチビチンチンに違和感を感じてるのかなぁ〜って心配してたら
なんとチョイはずれた黄門ちゃまの上あたりを懸命に舐め倒してる(笑)
いや、笑い事じゃないんですが、黄門ちゃま上部がハゲてしまって
黄門ちゃまと繋がった細長〜い涙模様に毛が無い状態になってたんです(笑)
肛門腺に異常は無い様だし、腫れてもいない、仕方が無いので通院となった訳です!

e0057361_16262146.jpg


病院で見てもらった所、やはり特に異常はないと言う事だったのですが
何かのストレスがあったのかも...との事で、カユミ止めの注射をして貰いました。
おちっこの方はとっても奇麗になっているとの事で安心しましたが
しばらく様子を見てまた尿検査をしましょうと言う事になりました。
急な舐め倒しの原因が分かればもっといいんだけどなぁ〜...。
はぁぁぁ......このため息はね、王子君達の為にたんまり買い込んだ腎臓食のせい....
まだ届いてないのに、もう違うご飯を注文しなきゃいけないなんて母さん可哀想過ぎ(笑)
しょうがないからナイトに少しずつ食べてもらうしか無いけど、嫌がるのよねぇ....
なんだか母さんタイミング悪過ぎでガックリだけど、悪い運は母さんが引き受けるから
おチビさん達には、我が家で一番いい運だけが舞い降ります様に!!
猫神様ぁ〜聞いてらっしゃるぅ〜頼みましたよ!!!

e0057361_16403645.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-11-01 16:42 | 動物ペット