大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナイトの悲恋....

それは今朝の出来事でした.....

母は旦那様を送り出した後、二度寝しちゃおうと布団に潜り込み
その上にナイトが体を寄せて添い寝をし始めました。
すると急にナイトが凄い勢いで窓辺に突進、何かと思って見てみると
ベランダにニャンズ!しかも2人も!!

母さん目を疑いましたよ!ココは4階、しかも隣は空き部屋.....?.....ナゼ??
飛び起きて頭を整理しながら玄関へ走る母。
もうすぐ隣が超して来るとは聞いたけど...もう来ちゃってるの??
隣のチャイムを激しくならすと、いらっしゃいましたよお隣さん(笑)
玄関にあったキャリーを確認しつつ「お宅のニャンズがベランダに......」と
慌てて説明しつつ呼び寄せてもらう作戦。
一人はすぐに戻っていったんだけど、もう一人が全く動かない!!
仕方なく私がゆっくりベランダに出れば、驚いて戻るかも....作戦(笑)
所が.....その子は窓を開けた途端、我が家へ素早く侵入しちゃったんです。
ナイトと鉢合わせ!!ギャー喧嘩になったらどうしよう...と焦ってその子を抱き上げ
玄関から返そうとドアを開けた途端にまたスルリと逃げられ部屋へ.....(泣)
またナイトと鉢合わせ....母さん又又焦って抱き上げて、今度はベランダへ出て無事返還!!
いや〜人慣れしたいい子だったから良かったけど、もうヒヤヒヤでした。

所が、所がですよ!その後、ナイトは窓辺に佇みベランダをず〜〜〜と眺めてる(笑)
一時間たっても二時間たっても離れずに窓辺に佇んだままなのです。
そう言えば、あの子と鉢合わせした時に急接近して....あれは鼻チューだったのかも!?
初めて目の前で他のニャンズに遭遇した瞬間に恋に落ちた?......(笑)
う〜ん、ナイトの心中は分からないけど、待ち続ける後ろ姿に母は切ない思いを感じるよ!
毛布に潜って何も気がつかなかった王子君に邪魔される事無く出会えた2人(爆)
運命の出会いだったけど、結ばれぬ恋物語なのね〜!!!などと勝手な想像する母。
短時間に起きた大事件でしたが、ナイトの意外な行動に胸キュンです(笑)

e0057361_13372621.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-27 13:38 | 動物ペット

ストラバイト!!

10月下旬だと言うのに、日差しがあればまだ暑い知多半島です!
母さんまだまだ半袖で過ごせるのが嬉しくってルンルンしていましたが....

王子君の急性腎不全治癒後、半年ほど経ったので検査のため病院へ行った所
血液検査は高めながら何とか正常範囲内、ですが尿から多量のストラバイト.....
尿をしっかり凝縮出来ているのは残った腎臓機能が頑張っている証拠ですが
ストラバイトにより閉塞などになれば又腎臓へのダメージが大きく
腎不全へ逆戻りという結果へ繋がってしまいます。
止めていた尿石症の為のご飯を再開する事にしましたが、コレによる
腎臓への負担も心配.....
腎不全と尿石症、この2つは相対的な治療関係なのが悩ましいんですよね。
兎に角、今はおちっこが奇麗になる様に頑張ります!!

体重測定ではなんと6.4kg!!ナイトよりも体重が増えていましたよ(笑)
ストラバイトケアでは体重が増えやすくなるので管理が必要ですにゃ!!

e0057361_140174.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-25 14:01 | 膀胱炎、肝臓

寒さ対策どうしよう?

夕暮れがグンと早まり、冬の気配が感じられる様になって来ました。
まだ寒さはないけど、夜はひやっとする気温になる事も....
始めての土地での寒さ対策、どうしようかな〜って悩む今日この頃!
コタツもサンラメラも間取りを考えると有効活用出来ないし
ストーブもファンヒーターも持ってないし、管理会社はエアコン推奨だし
うーんニャンズの事を考えると、そう暢気に寒くなるまで待てないし....

e0057361_190417.jpg


フローリングは底冷えしそうだからコルクマットでも敷こうかしらねぇ。
チビ兄弟が寒さに固まらない程度に暖房を用意したいけど、どうしたものやら...
最近はお膝率が急激にアップしてて母さんは嬉しい限りだけど
やっぱり室内環境を冬仕様に整えてあげないとね!!

e0057361_195854.jpg


寒がり母さんだって震えて過ごすのは嫌だし、電気屋さんを覗いてみて
みんなどんな暖房を使っているのか調べて来ようっと(笑)
大型のエアコンつけたから暖房も出来るけど、空気が乾燥しそうだし
ニャンズが嫌がりそうな気がするんですよね〜。
ニャンズにはやっぱりホカペつけたコタツが一番喜ばれるかな(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-22 19:10 | 動物ペット

減量だよ王子君!

食欲の秋....そうはいっても王子君お肉つき過ぎ!!
たるたるの上質なお肉が、おにゃかのあたりにタップリついちゃって
驚く事に抱き上げるとナイトより重くなっていました(笑)
流石に母反省!!病気以来出しっぱなしにしていたご飯を撤収!!
欲しがったらあげるのは変わりないけど、一日中ちょこちょこ食べる
食っちゃ寝状態は今後禁止と致しました(笑)

e0057361_1746521.jpg


「それじゃ大して変わらないんじゃ?」って思われるでしょうが
コレが実際にはかな〜り違うんですよね〜我が家の場合!!
だって王子君、自分の腎臓食以外にナイトの美味しいご飯までペロリ(笑)
ナイトのご飯も腎臓食を半分入れてますが、美味しいふりかけ付きだから
やっぱりそっちの方が美味しいんだもんね〜。
健康時も抱き上げるとフワリと軽い王子君だったのに、今や我が家の巨漢(笑)
腎臓への負担も考えて、少し減らして行かないといけません。

e0057361_1751939.jpg


王子君にご飯を制限するとお話したら、このお顔!!
母さんの事見下しちゃって「やれるものならやってみにゃ!」って感じ(笑)
最近ではすっかりお父さん子になって甘える事も覚えたものだから
母さんに大しては態度が大きいのよね〜。
母さんに甘えられない事がストレスにならない様にしたいけど
何せナイトが母さんから離れないから困っちゃうんだけど.....母さんモテモテ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-16 18:02 | 動物ペット

お久しぶり...

急激にヒンヤリし始めた知多半島ですが、やはり風が強い日が多いです。
この強風で冬は寒さが増すのだろうなぁ〜と思うと出不精の母さんが
ますます「立てこもりみの虫に」なりそうな予感....(笑)
気温が下がって来るとニャンズの行動もかな〜り鈍くなって来ますが
何と言っても寝る場所や寝相が変化して来るのが面白いですにゃ!

e0057361_15475616.jpg


うふふ〜可愛い甘えっ子ナイトが、お顔を覆い隠す様にして眠るこの格好。
あまりに可愛くてブッチューと吸い付きたくなっちゃいますよ(爆)
強気に見えて本来はとても繊細な寂しがり屋さんだから寝相に出ちゃう!

e0057361_15505362.jpg


寒い季節になるとこうやって自分を守る様に眠るナイトが愛おしくてたまらない!!
お姉ちゃんのひめも、つっぷしてお顔を潰す様に寝てたっけねぇ...
一番末っ子のおこちゃま王子君だけはそんな寝方をしないのが不思議だけど
ビビリのくせに気持は強い子なのかもしれませんね〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-13 15:59 | 動物ペット

食欲の秋か!?

そろそろ10月も半ばに近ずき、涼しい風が吹く事も増えて来ました。
あと2ヶ月で今年も終わりかと思うと、今年は慌ただしかったなぁ〜って
年の初めの大騒動(王子君の急性腎不全)を思い出します。
その後少しして引っ越しという次の騒動でまた忙しくて
駆け足でココまで来た感じですが、今の平穏が有り難いと今更ながら感謝!!
無事にみんな元気で年の瀬に向かう事が出来て本当に良かった。

e0057361_1757304.jpg


しかしですね〜病気の時にあれだけ痩せこけていた王子君が
やっと体重も戻ってふっくらして来たと思っていたらアラ大変(笑)
上から見ると完全にお腹が横に膨らんでいる状態になってしまいました!!

e0057361_1811736.jpg


王子君は母さんに腹モミされるのが大好きで、それをしてると体型がよく分かるんです。
病気の時は掴める肉も無い程に痩せていたのが、今やお腹の面積が増えてる(笑)
おにゃかの横幅がやけに広いのがハッキリ感じられるんですよね〜ぷぷ

e0057361_1841460.jpg


病気をした時の為に小太りを心がけてはいるけど、ちょっと限度を超えてる気が....
ナイトが残す美味しいご飯まで食べちゃうのが原因なんだろうなぁ〜(笑)
ダイエットするまででは無いけど、ちょっと様子見して行かなきゃですにゃ!!
どうやったらそんなに簡単にお肉つけられるのか、母さんに教えて欲しいわよ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-10 18:09 | 動物ペット

寒がり母さんウキウキ

もう10月だと言うのに昼間はまだ暑くて、日差しも強い!!
超寒がりの母さんがまだ半袖着てるし、寝る時もタオルケット一枚
これって奇跡的な事だから自分でもビックリなんですよね(笑)
ニャンズは忍び寄る次の季節をしっかり察知してるみたいで
寝て過ごすようになってしまったけれど、いつに無い暑さや日差しに
母さん一人ウキウキして大物を洗濯したりしてコノ陽気を満喫してます(笑)

e0057361_1942132.jpg


暑くて放心状態だったナイトも、母さん!母さん!とストーカーになってるし(笑)
このくらいの陽気が一番いいよね〜ずっとこのままだったらいいのにね!
次ぎに来る寒い季節はどんな感じなのだろうね〜寒いよ!って聞くけど
仙台程じゃないだろうとタカをくくってるのだけど.....海風があるしねぇ。

e0057361_19481056.jpg


始めての土地での初体験(笑)は意外に楽しみだったりするものです!
涼しくなった夜には、ナイトが布団の上に来て寝転んだりしてくれます。
しばらくして違う場所に行っちゃうけど、少しの時間でも母さんの側にいてくれる
その行為が嬉しくてついつい布団の端っこに寝る癖がついちゃってます(笑)
誰も来てくれない布団の超端っこに寝る姿は、端から見れば滑稽でしょうけど
いつの日かニャンズの添い寝を夢見て、今夜も布団から落ちそうになって眠る母さんです。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-05 19:56 | 動物ペット

ご飯プリーズ!!

すっかり秋めいている涼しい空気に、眠りの時間がぐんと伸びたチビ兄弟。
昼間の日差しはまだ強いものの、とっても過ごしやすくなりました!
過ごしやすくなるのはいいのですが、チビ兄弟は朝から晩まで寝てばっかり
ちょっと運動不足でやる気ゼロの中年オヤジって感じになっちゃってますよ〜(笑)

さてさて皆さんのお宅のニャンズちゃん達、ご飯の時間の様子はどんな感じ?
「うちは欲しがったらあげる」と言う状況だったのですが、
王子君の急性腎不全発症後、少しでも食べて欲しくて朝から晩まで出しっぱなし
もちろん長時間放置はしませんが、いつでも食べられる様にしてたのです。
おかげで王子君もポチャポチャお腹に戻ってくれて良かったのですが......
e0057361_833261.jpg


最近は出てるのに母さんの所にやって来ては「ご飯ちょーだい!」って言うんです!
ほら、そこに置いてあるでしょ?って母さんは教えてあげるのですが
母さんの手でお茶碗を自分の前においてもらわないと食べない.....
母さんがいないと、勝手に食べてるくせにぃ〜どうして母さんがいるとこうなの?
ナイトが少しずつ甘えっ子度を上げて、こういう風になったのですが
王子君まで真似っこして同じ事をするようになってしまいました(笑)
e0057361_8401821.jpg


うちは基本2人ともちょぼ食いなので、食べる時にはちょこっと食べて
遊びに動いては又ちょこっと食べる!そのちょこちょこ食べる度に母さんを呼ぶんです....
なんという俺様ぶり.....母さんがご飯の為に動かないと、ずっと横で睨み続けます(爆)
はい、母さんはあにゃた達専用の奉公人です.....ですけどねぇ.....(笑)
食べたい時にねだられるが常になったのだから、出しっ放しは止めようね!
.....ん?....結局もとに戻っただけって事ですかね(笑)
e0057361_8571795.jpg

(母さんの太ももの傷は、「王子君の愛のムチ」 太もも上部は傷跡だらけです)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-02 09:01 | 動物ペット