大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しっぽフェチ

時折、秋の風を感じる時間が出て来たものの
台風シーズンに入ったせいで、湿度が増している知多半島(泣)
いつかは湿度に苦しむ事無い季節がやって来るのだろうか....えーん!

うちのちび兄弟、オモチャは色々お試しした過去もあるのですが
どーもすぐ飽きちゃって、結局は母さんの「尻ペン」に執着して離れないんです。
遊びで運動量を稼ごうと頑張った東北と違い、ココでは兄弟2人での
激しい追いかけっこダッシュが日に何度も見られるし、母さんがオモチャを持っても
おちりをグイッと上げて這いつくばって「尻ペン」してとせがまれるだけ(笑)
ですが.....

e0057361_20133295.jpg

ダッシュに疲れてバタリと寝転んで、ウマい事2人の距離が近いとこうなります(笑)

e0057361_20145426.jpg

王子君、小さい頃から誰かのシッポを追いかけるのが大好きでした!!

e0057361_20153079.jpg

始めて会ったひめちゃまのシッポに興味津々で近ずき、懸命に捕まえようとしたよね(笑)

e0057361_20165070.jpg

動くオモチャにはすぐ飽きるのに、誰かのシッポにはしつこく絡むのよね〜。
やっぱり生きてるオモチャの方がリアルな動きで面白いのかしらね〜?
母さんにもシッポがあれば良かったんだけど、とっても残念だわ....(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-27 20:20 | 動物ペット

ナイトの気分

そろそろ暑さも和らぐハズ!.....と期待するけど、いつまでたっても暑い!!
とは言え、たま〜に秋風の様な涼やかな風を感じる事もあったりして
もう少し頑張るぞ〜と騙されてしまう母なのでした(笑)
こんな事を書いていると、また友人達から「残暑は続くわよ!」などと
非道なコメントが入れられちゃうんだろうなぁ〜もっと優しくしてよぉ〜(笑)

と、母は暑さばかりが気になる訳ですが、王子君は少し違う様なんです。
ここへ引っ越して来て、ナイトとの距離が少しは近くなった様な絡みが見られたり
遊びも2人で...と仲良しな雰囲気に母は満足しているのですがね。

e0057361_12273840.jpg


やっぱりナイトの脅威が染み付いてるらしくて、ナイトがいると遠くに居て近寄りません。
だけどこうやってナイトの場所に入り込んで、ドキドキしながらナイトの気分を....(笑)
ナイトが王子君の場所を奪う事は多いけど、その逆は今まで無かったし
せめてこうやって一瞬だけの「侵入」さえも始めての冒険なんですよね(笑)

e0057361_1232062.jpg


体格は王子君の方が少し大きいくらいなのに、気持がねぇ.....弱いんです!!
喧嘩遊びの時も、王子君の方が勝っているのに逃げちゃうんですよね(笑)
こうやって時折ナイトの領地を脅かして、いつかは王子君が上に立つのか!?
.........いやいや、きっとそれはないだろうなぁ〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-22 12:43 | 動物ペット

暑くたって離れない!

残暑厳しきおり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら知多半島、メチャクチャ蒸し暑い日々がまだまだ続きます。
この暑い話題はもういい加減止めにしたいのですが、他の事を考えられない(笑)
いや〜暑過ぎて思考回路が全く動かないと言う状態に陥ってます!!
これからは台風の季節でもあるし、少し気候が動き始めそうだけど
この蒸し暑さに比べればどんな状況も耐えられそうです(笑)

e0057361_2242910.jpg

ナイト君、暑いのならもっと涼しい場所で寝転んでればいいと思うんだけど


e0057361_2254314.jpg

何が何でもスリッパちゃんから離れたく無いようで、いつも側に居て寄り添ってます(爆)


e0057361_2265114.jpg

寄り添うを通り越して踏みつぶしてますが、暑さ故の乱れた寝姿に.....ぷぷぷ


e0057361_2210949.jpg

さすがに暑くてスリッパちゃんの中に顔を突っ込んだり、手を入れる事は止めた様です(笑)



e0057361_22124819.jpg

お〜いナイト君、そんなに苦しそうなお顔で寝てるのなら起きたらどうなの?
母さんには理解不能なナイトの行動ですが、一日中こうやって寝てましたよ(笑)
こんな暑苦しい姿を見てるから、母さんのブログも暑い暑いになっちゃうんだよ〜ぷぷ




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-16 22:20 | 動物ペット

ソコは涼しいのかい?

お盆を迎え、益々蒸し暑さに拍車がかかって来た知多半島!
それでも節電に励み、日中はエアコン無しで耐える母さんとちび兄弟(笑)
ぐしゃぐしゃに汗をかけば、少しの風でも涼める様になった母さんですが
ニャンズは?と視線を移すと、何とも暑苦しい寝方をしているワケで
「おいおい、この暑さで眠れるのかい?」って聞きたくなっちゃいます(笑)

e0057361_21324363.jpg


しかも寝てるのは母さんの布団の上!母さんの匂いがするのは幸せだろうけど
この気温で布物の上に居るのはヒジョーに暑苦しい光景なんだけどなぁ....

e0057361_21363188.jpg

う〜ん真剣に寝てるみたいですにゃ〜体に汗をかかないニャンズは平気なのかしら?
ヘソ天でおにゃかを出して、少しは涼んでる感じ?いやいや、それなら場所を変えなさい!

e0057361_21391563.jpg

理解し難い寝床を選ぶ王子君だけど、本人的には満足なんでしょうね〜(笑)
寒い時より元気だし、体調も良さそうなニャンズなので安心だけど
出来ればもう少し涼しくなってくれると母さんは嬉しいんだけどなぁ〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-13 21:44 | 動物ペット

やられた〜!!

昨日、秋かと思う様な涼しげな風が吹き、鰯雲の様な空模様で
お昼過ぎまでは凄く過ごしやすい陽気だった。
だがしかし、やっぱりそれだけでは終わらないんですよね〜。
夕方から一気に湿度があがり、フローリングを歩くとペタペタと音がするほど....
今日はまたニョキニョキな入道雲のお空に戻ってしまいました(笑)

ココへ引っ越して来て、気温の上昇と共に蚊にさされる事が多くてビックリ。
いや、驚く事ではないんですけどね、仙台ではさされる事も殆ど無かったんですよね。
コレもヤッパリ気温の高い事で起きるオマケってやつでしょうかね〜。
しかも!しかも!連動してる訳じゃないけど、嫌なさされ方をした痕を発見!!
二カ所飛んだ様な虫さされ......
はい、皆さんもうお分かりですね、ちっさなちっさなアイツの仕業です。
チビ兄弟は外に出る事も無く過ごしていますが、人間が運び込んだり
物について運ばれたりするノミやその卵が家の中に侵入して悪さをするんですよね。
今までは気温と湿度の低い土地だったので、被害がなかっただけで
この蒸し暑い知多半島では活発に生育出来ちゃうって事ですものね(泣)
早速本日、アイツが居た場所を徹底的に掃除、洗濯、消毒!!
チビ兄弟にもしっかり駆除剤をしてもらうことにします。
大量発生では無いので、チビ兄弟もかゆがったりしてませんが、駆除するなら今ですよね!
幸い、この辺は大型コインランドリーも多いので、丸ごと洗って高温乾燥してきます!!
おうち猫の皆さんのお宅は、夏場に向けてフロントラインとかしてますか?
うちは一回もした事無かったんですが、これから夏場は必須なのかしらね〜??




e0057361_928643.jpg

暑い暑いでニャンズが逃げ込んだのがソファの下のこんな隅っこ!


e0057361_9285587.jpg

風も通らず空気は籠って、更にくっついてるってどういう感覚なんでしょうね?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-09 09:30 | 動物ペット

毛の生えた黒い桃

いやはや、昨日の蒸し暑さは半端じゃなかったですよ〜!!
熱気が膨張しすぎて、クソ暑い空気におしくらまんじゅうされてるって感じでした(泣)
もうず〜っと「暑い」事ばかりのネタに、自分でも嫌になりますが
だってどうしようもなく暑いんですもん(笑)それにホラ.....

e0057361_10584670.jpg


目に入る景色の中に,毛皮の生えた黒いニセ桃が......(笑)
小箱を撤去したら探しまわるので、一回り大きい箱を置いてみたら

e0057361_114313.jpg


何が何でも頭は箱に突っ込みたいらしく、超暑苦しい光景になっております。
頭を入れる為には足を出すしかないって事なのか?この格好!?

e0057361_117437.jpg


暑いのか、苦しいのか、途中でモゾモゾ動き出して位置を変えるもののコレ(笑)
前と同じ姿勢で逆向きになっただけ、なぜに頭を突っ込むのか!?

e0057361_11113046.jpg


う〜む...目にも暑苦しい男め!!母の目の前でそんな事してくれるな〜!!
意地悪して団扇でバサバサと風を送って脅かしてみましたよ。
ぷはは...寝ぼけたお顔で母さんを見てますにゃ〜(笑)
しか〜し!やっぱり暑さを耐え忍んでるって感じじゃないのよね〜不思議です。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-06 11:29 | 動物ペット

お暑ぅ〜ございます!

とうとうの8月に突入してしまいました!
知多半島の蒸し暑さもピークを迎えるのか!?と恐怖におののくか弱い母(笑)
何とかエアコンに頼らず、熱中症に倒れない様に乗り切って行きたいと祈っております。
しっかしながら、我が可愛いチビ兄弟!なんとも暢気にこの暑さを過ごしている風....
暑さに強い生体と言う物の素晴らしさに驚くばかりですにゃ〜!!
だって、だって、あの立派な毛皮ですよ!!
人間が着ぐるみ来て、この暑さに耐えられますか?ウールじゃなくても絶対無理ですよね。
しかも風の来ない見るからに暑そうな場所に籠って過ごす.....
母からすれば「どう考えてもチョットお馬鹿さん」な行状に徹しています(笑)
しかも食欲と元気は変わらぬまま......ニャンズって本当に不思議ちゃんです!


e0057361_9194769.jpg

更にこんな小さな箱にギューギュー詰めで入っちゃって満足顔(笑)
この箱、長さがティッシュほどしか無い小さめのサイズなんですよ〜無理し過ぎ!!


e0057361_9213737.jpg

隙間なんて1mmもありませんって感じの入り方で、軟体を駆使して詰め込まれてます(笑)
人間なら汗だくでベチャベチャになって、もう耐えられません!って状況ですよね?


e0057361_9233555.jpg

何度も、何度も入り直しては納得行く位置を決めたんですけどね、どう見ても暑苦しい!!
だいたい、寝たら伸び伸び〜やクルリンチョとひっくり返りたいナイトには無理過ぎ(笑)


e0057361_9273366.jpg

されども彼はココから出ようともせずに寝る体勢に入っちゃう訳ですよ、考えられません!
途中、何度もひっくり返ろうともがくものの体はピクリとも回転せず目が覚める(笑)
流石に母さん、暑苦しくて見るに耐えられずこの箱を撤去しちゃいました〜にゃはは





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-02 09:32 | 動物ペット