大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風はお嫌いですか?

テレビから節電、節電って流れて来る.....(そんなの分かってるわい!)
他のお家の窓も開いてる様な.....(みんな頑張ってるのよね...).....(本当か!?)
しかしながら母はもう堪え難い気分だよ〜!(よそのお宅の室外機の音を待つ!!)
風が少しでもあれば、南北のどちらかの窓からそよいでくれるけど
熱風じゃ堪え難いし、本日はいつもより蒸して風もビミョー......(干物に変身するよ〜)

毎日、毎日こんな思考を繰り返して夕方6時過ぎまで耐え忍ぶ母とニャンズ(笑)
皆様もご同様に暑い暑い時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
時にはインチキしてポチッと行きたい所ですが、そこをグッと我慢の昭和生まれ(爆)
汗をかく事も大切だと自分に言い聞かせて今日も夕方まで頑張ります!!
ですが......ニャンズって涼しい所を知ってるって言いますけどね、うちの兄弟ヘンです!!


e0057361_12171245.jpg

暑さと戦う男2人....えっ?ナイト一人しか居ないじゃないかって?いえいえ....


e0057361_12183251.jpg

じつはこうなってるんです!!これぞニャンズ2段ベット....とは言い難いけど(笑)


e0057361_1220177.jpg

このニャンモック、なぜか下段が人気の場所で勿論王子君が先に入ってました。


e0057361_1222287.jpg

そしてソレを邪魔しにナイトが来たものの、何故か上から圧力かけてます〜(笑)

ニャンズって、この暑いのに風が通る所を避けて寝そべってるんですよね〜。
ソファの下とかマットの陰とか....ちょうど空気が籠ってムア〜っとする様な場所!
体全体が敏感なだけに、風がずっと当たり続けるのは不快なんでしょうかね〜??
理解不能な毛皮2人、そこから出て来たら甘えて母さんにくっつかないでおくれよ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-28 12:35 | 動物ペット

未体験ゾーン

台風の影響で数日は涼しかった知多半島なのですが
本日より猛暑日に逆戻り、かつて経験した事のないほど汗をかく日々(笑)
こんなに汗かいて、一体どこから湧いて来るんだろ?って...
油断したらソッコーで熱中症になりそうな気配におののいてます。
日中に軽い頭痛が起こり、コレが熱中症のはじまりか!?と
慌ててポカリを摂取したりしている訳です。
毛皮を着たニャンズはさぞかし暑かろうと心配するのですが
意外に涼しく無い場所で爆睡してたりして???な母さんです。

e0057361_14481555.jpg

朝の恒例行事になった窓辺の「覗き見」。今日は2人一緒に下の駐車場を見ています。


e0057361_1450139.jpg

本当は王子君を追いかけてナイトが並んだだけで王子君は気に入りません(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-24 14:54 | 日常あれこれ

気温低下!

台風の影響なのでしょうか、本日はぐぐ〜っと気温が下がりました。
朝から雨風が吹き荒れていましたが、気温もどんどん下がっていきました。
ニャンズもぐったりする暑さから開放されて、元気に飛び回っていましたが、
夕方には下がりすぎた気温で寒さが戻ったのか、丸まって休眠状態(笑)

e0057361_17121851.jpg


王子君も温もりを感じられるタワーのベットに避難して寝込んでしまいました。
閉め切ると室温が上がるので窓を開けて風を通していますが、
その風が寒いと感じる程の気温しかないのでココに避難した様です(笑)

e0057361_1716972.jpg


初めは気持良さそうに丸まって寝ていましたが、やはり冬の寒さとは違う訳で
窓を閉めちゃうと室温が上がって湿気が不快に感じられるのが嫌ですね〜!!
今晩は気持良く眠る事が出来るのでしょうか?.....う〜ん心配。

e0057361_17193911.jpg


ほら、王子君だって少しずつ足が出て来ちゃってヒンヤリを求めてます(笑)
この時期って暑い、寒いがはっきりしないビミョーな感じが嫌ですよね!
夜中に暑くてタオルケットをはねのけると、今度は寒く感じちゃったりしてね....
雨が酷くなったら窓を閉めなきゃいけないけど、気温が下がってるのに
エアコンつけなきゃ居られない程に蒸し暑くなるってどういう事なんでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-20 17:27 | 動物ペット

まくらちゃんLOVE

....暑い.........暑い...........ココは本当に暑過ぎる〜!!!
いやもう~本当に狂いそうにコレでもかってほど蒸し暑いです(笑)
昼間は干物になりそうな程の気温に苦しみ、夜は中華まんになりそうなほど蒸され
我慢出来ずにエアコンをポチッとし始めてしまいました(笑)
設定28度?.....スミマセン!それではちっとも涼しくなりませんので27度(笑)
エコ設定なのでソレでもまだ暑いんですけどね。
寝る時はタイマー掛けてますが、切れるたびに起きて又つけてしまう....
毎日が寝不足状態ですが昼間は暑くて眠れないし、地獄修行してるみたいです!!

ニャンズも流石に暑い時間はグッタリする様になり、殆ど寝て過ごしてます。
食事も暑いと食べないし、エアコンがつく夜に活動してる生活です(笑)
朝の気温が涼しいと少しは楽なんですけどね〜朝から蒸し暑いのでバテバテって感じ!
こんなんで8月の夏本番を乗り越えられるのか、マジで不安になって来ました。
猫は、気温30度を超えると熱中症になる可能性が出て来るらしいので
熱がこもる室内では充分に気を配らないと!って思ってますが
その前に母が熱中症になりそうです(爆)

e0057361_11521024.jpg

エアコンがつくと元気に走り回り、遊び疲れてまくらちゃんを抱えて眠る王子君。


e0057361_11534082.jpg

お気に入りのまくらちゃんも手放してしまうのは本気寝に突入した証拠かな(笑)


e0057361_11552579.jpg

むふふ〜なんて可愛い王子君の寝姿!やんちゃなおこちゃま沈没って感じです(笑)


e0057361_11564543.jpg

ありゃりゃ....寝乱れてまくらちゃんも放り出してしまい、パックリと開いちゃいました(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-17 12:08 | 動物ペット

新たなブーム...か?

暑いですねぇ....ちょっと動くだけでも暑くてジワっと汗ばみます。
ずっと夜に眠れなくて、いや暑くて寝苦しくて眠れないんですけどね。
そんな経験がここ10年なかっただけに、暑いのと眠れないが結びつかなかった(爆)
窓を全開にして寝てても、夜中に風が止まり気温が上がって超寝苦しい!!
半島だけに常に風は吹いてるのが当たり前って感じなのだけど
やっぱりこの暑さには体が驚いてるって感じなんですよね(笑)
こちらは梅雨明けからが蒸し暑くなるらしいので、今のうちに体を慣らさねば!!
今の所、ニャンズは暑さに対応して元気にしています。
よく走り回るせいか、食欲も増してウンチの出も良くなっちゃいました(笑)

こちらへ来て嬉しい事がひとつ起こっています♪♪
それはナイトが毎日母さんと一緒に眠る様になってくれた事!!
寝苦しい夜だって、ちゃんと母さんの足に頭を押し付けるようにして眠ってます(笑)
途中に何度も暑くてフローリングに逃げますが、また戻って来るんです(爆)
母さん嬉しくって途中で何度も起きて、ナイトの様子を伺うんです。
寝返りを打って母さんの足にしがみつく様にして眠ったり
必ず体のどこかを母さんに押し付けて眠っているのが可愛くて仕方ありません。
時には先に布団で母さんを待っていてくれるんですよ〜むふふ
ナイトが毎晩母さんを独占すると言う事で、王子君は独りぼっちですが
母さんとナイトが見えるタンスの上で見下ろしながら寝ています。

e0057361_20534454.jpg

スリッパ大好きなナイト君は、必ずスリッパに手を入れ頭を入れて眠ります(笑)


e0057361_20552357.jpg

スリッパが空いていると、必ず自分のモノにしてくっついて眠ってますよ〜!


e0057361_20585412.jpg

コレがお得意のポーズ!手を入れて、眠くなると頭まで突っ込んで眠りにつくんです(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-10 21:02 | 動物ペット

そこにある危険

昨夜、母はトイレに入り後ろ手でドアを閉めようとした。
その途端にトイレの外で「シャーシャー!!」と激しく威嚇する声。
外にナイトがいると分かってて、ナイトは威嚇する事も滅多に無いので
何事が起こったのかと振り向いて青ざめた!!!!!!
閉めかけたドアの隙間にナイトの手が挟まっていたのだ(泣)

いつもは母とニャンズだけなのでトイレは開けっ放しで
夜にお父さんが帰って来てからドアを閉めるのが我が家の当たり前だったが
閉まりかけたドアの向こうに母さんが見えたナイトが、悪戯に手を伸ばしたのだろう。
常に「ドアの開け閉めは急激にはしない!」を心がけていたせいか
怪我をするような衝撃は無かったらしいが、挟まれたショックと多少の痛みは
激しくシャーシャーするだけのものだったのだろう。
小さな手が見えた途端、反射的にドアを元に戻せたが本当に冷や汗が出た。
すぐにナイトを抱き上げて手を確認したが、痛がって嫌がる事も無く
普通に逃げ回ってくれたのでホッと安心できた。
ずっと一緒に暮らして来て、色々な家の中の危険を感じたりしてきたが
今まで一度も実体験としては無かったので、今回は本当にショックでした。
分かってはいても、更に気を使って充分に注意してあげないといけませんね。
皆様も、日頃の何気ない行動の中に危険が潜んでいる事をどうかお忘れの無い様に!!

e0057361_22444854.jpg

この場所が大好きになりました〜いつも窓からマンションの下を覗いています!


e0057361_2246751.jpg

腰高窓は直に外が見えるから楽しいのかな?仙台ではベランダがあったものね(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-03 22:48 | 動物ペット