大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すいません...ブログ更新がなかなか出来ていないズボラな母です(笑)
狭い部屋に置く為に買い替えたベットとエアコンが来ないうちは
中身を出せない段ボールが6〜7個あって、どうにも落ち着かない気分です。
収納があまり無いのと、旦那様が客用布団を使っているため
整理すべきモノをあるべき所にいれられず、段ボールのまま放置という状態なのです。
家にいるのが大好きな母ですので、家の中が満足いく状態でないと
なんだか落ち着かずしっくりこない生活になってしまうワケなのです(笑)
段ボールが積んである方がニャンズは嬉しいらしくて窓際の段ボールから外を眺め
少しずつ減って行く段ボールの山にご不満な様子なんですよね〜ぷぷ

さてさて、新しい土地での不思議体験ですが、この辺は色々なスーパーがあって
お買い物には楽しい場所なんですよね〜喫茶店はさすがに多くてビックリしますが
仙台にメチャクチャ多かったケーキ屋さんと美容室はあんまり見かけません。
不思議な事ですが、引っ越して来て数日で自分に相性がいい土地だという感じがして
なんだかとってもいい気分で毎日を過ごせています(笑)
まぁこれからの蒸し暑さを体験したら、そんな気分も吹っ飛んでしまうかも....(爆)
そうそう、スーパーで普通に売っているミニトマトが凄く甘くて美味しいんです(愛知産)
それから日本でも一位、二位を競うアサリの収穫地だけあってアサリが美味しい!!
で、売っている冷やし中華にマヨネーズ入りって書いてあるのに驚きましたが、
こっちの人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるんだそうです!!
所変われば....って感じですよね〜まだ名産品という食べ物を食べていませんが
そのうちに味噌カツやミソ煮込みうどんを食べてみようと思います。 

チビ兄弟の様子にも多少の変化がありました〜。
ココへ来て、2人で遊ぶ事が増えているようでドタバタと走り回っています(笑)
細長い長方形の部屋で、部分的に少し壁が仕切ってある様な形状なのですが
直線的に走り回るにはピッタリの部屋なんですよね〜(笑)
狭いながらも楽しい我が家〜♪という感じで楽しく過ごせている様で安心ですが
恐怖体験を一緒に乗り切った効果なのかもしれませんね〜。
それともまだ一緒に居ないと怖い思いするかも!?と感じているのかもしれませんね。
どちらにしても、このまま時間が過ぎて行ってくれれば、一緒に過ごす生活を
普通に感じてくれる仲良しな生活が出来そうな気がします。


e0057361_20421928.jpg

クローゼットの上棚に上がって下々を見下ろすナイト!やっぱり高い所が好きなのよね(笑)

e0057361_20431180.jpg

片付けをお手伝い(邪魔!!)する王子君は、中の物を掘り返してしまうんです(泣)

e0057361_20441957.jpg

一緒に眠る事は無いけれど、こうやって一緒にいる時間が着実に増えている2人です。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-27 20:46 | 日常あれこれ
今日はちび兄弟のお誕生日!!無事に7歳に成長してくれました〜!!!!
王子君の突然の腎不全発症や長距離な引っ越しなどで
本当に年明けからバタバタと過ごして来ましたが、
今日のこの時に2人が元気に過ごしてくれている事に深く感謝しています。
この2人の存在が、母さんにとって大きな大きな心の支えです。
これからもヤンチャでもいいから元気に過ごして行ってほしいと願っています。
王子君の毛玉ゲーが、真っ黒でしみになっちゃうけど
そんな事さえも健康に生きている証拠なんだと思える毎日が
ずっとずっと長く続きます様に....


さてさて知多半島、周辺の人達が「窓を開けていられない」程に暑い!!
と言っていた割にはひんやりした陽気が続いています。
もしや梅雨入りとともに急激に気温があがるのでしょうか!?
落語の「饅頭怖い」と同様に、蒸し暑い、死ぬ程暑いと言われてるだけで
実はそんなでも無いのかも...なんて期待も少しはあるのですが
始めての知多半島での四季を不安と期待を持って過ごして行こうと思います。

日本で一番ゴミ捨てがややこしいと言われてる地域とは知っていましたが
本当に複雑なゴミの仕分けを頑張っています(笑)
仙台では5種類くらいにしか別れていなかったのですが、
コチラではなんと22種類に別けてゴミ出しをしなければならないのです(笑)
ゴミ当番なるものもあるし、早めに覚えてしっかり選別しなければいけませんね。
始めての土地では、色々な不思議や新発見などがあるものです。
コレから少しずつ母が感じた不思議体験をご紹介して行きますね。

e0057361_1444459.jpg

仲良しの猫友さんに差し上げて来たニャンモック、最後に乗れて良かったね!

e0057361_144447100.jpg

ひめちゃまが大好きだったコノ場所、ナイトも立場が格上げかな(笑)

e0057361_14462581.jpg

恐がりの王子君はニャンモックよりサンラメラの温々の方がいいんだもんね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-20 14:48 | 動物ペット
無事に引っ越しを済ませ、西日本からの初ブログです。
マンションの事情で、ネットや電話回線の開通に時間がかかってしまいました。
色々ご心配頂いたチビ兄弟の引っ越しですが、案の定大変でした....(笑)

5/8、朝から引っ越し作業に入る為にキャリーに詰め込まれたチビ兄弟。
ショックと恐怖でギャーギャー泣き続け、午後三時にはそのまま高速の旅へ....
高速に乗ってしまえば少しは慣れて大人しくなるかと思ったのが甘かった!!
ナイトは途中でおちっこを漏らしてキャリー交換され、念のため王子君も敷布交換。
現地に到着したのは夜中の12時過ぎでしたが、道中ずっと泣き続けていました(泣)
事前に前日からレスキューレメディとウォールナットを飲ませていましたが
さすがに突然の引っ越しと長距離ドライブには対応が出来ない様子....。
新しい家に着いても落ち着かず、恐怖とパニックで泣きながら動き回るばかり
朝方明るくなる頃にやっと母さんの布団に2人とも潜って来てバタンキュー。
でもまた数時間後には荷物搬入でキャリーに閉じ込められる事に....(笑)

当然ながら新しい住居に慣れるまでは時間がかかると覚悟していますが、
引っ越しの日からのトイレ事情には細心の注意を払っていました。
ナイトは普通にしてくれましたが、王子君がどうも怪しい感じで
なかなかおちっこをしてくれず、やっと出したと思ったら血尿......(泣)
元々の赤血球の病気もあって、長時間トイレに行かない事での血尿だと判断しましたが
念のためその後も様子を見て、病院に行く状態ではないと分かりホット一安心。
 おかしなもので急性腎不全を煩った事で赤血球の病気には良い効果が出ています。
おちっこを濃縮しにくい事で、血尿になりにくくなっているのです。
不幸中の幸いと言った感じですが、3種類のお薬を飲まなくて良くなったのは
王子君にとっても嬉しい事だと思います。

引っ越し直後は荷物の箱の山で、ちび兄弟にとっても楽しい遊び場の様で
恐怖と戦いながらも飛んだり登ったり隠れたりと好き放題に走り回っていました。
引っ越し前に撮影した仙台でのショットが残っていたので記念に載せておきます。

e0057361_15161259.jpg

まったりと過ごしていたちび兄弟、数日後に起きる大事件に耐えられるのか!?

e0057361_15171472.jpg

恐怖もこんな風に2人で乗り越えてくれればいいんだけどなぁ〜(笑)

e0057361_1518319.jpg

大嫌いなドライブも耐えられる様に仲良しで居てくれると安心なんだけどねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-18 15:22 | 日常あれこれ