大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

桜の花びらが舞う仙台で、バタバタと忙しく動き回る母です(笑)
知多半島への引っ越しは5月8日に決定しました。
昨日やっと段ボールが届き、本格的な荷造りが始まります。
王子君の点滴通院はまだ続けていますが、来週の二回でやっと終了です。
調子を崩さない様にギリギリまで行こうと思っていたので、
王子君には可哀想な通院ですが、あと二回だけ頑張って貰う事にしています。

引っ越しは東日本から西日本へという事になる為、電話やネット環境も全て入り直しです。
なので向こうについてからのブログ更新は少し時間がかかりますが
王子君の異常や、その他の不都合ではありませんので心配しないで下さい!!
寒い土地からメッチャ蒸し暑い土地への移動なので少々心配ですが
ニャンズも人間も体調を崩さない様に気をつけま〜す!!
ではでは、また会う日まで皆様お元気で幸せで居て下さいにゃ〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-27 23:10 | 日常あれこれ

王子君やりました!!

引っ越しの話が出てから、王子君の治療や今後の事を考えて来ましたが
引っ越し前にもう一度血液検査を受けて、状況を把握しなきゃと思い検査をお願いしました。
ニコニコした先生が入って来て第一声「おめでとう〜!!」母さん????(笑)
なんと王子君の血液検査の結果は正常に戻ってくれていました。
3ヶ月以上掛かってしまいましたが「急性」だったという結果になる訳です!!
最近では食欲も増して、体重も4.8kgを超える事が出来ました。
これで本当に心から安心する事が出来て、引っ越しへの不安も少しだけ緩和されました。
検査数値が不安定な中での移動より、安定している状況での移動の方が
どれだけ心強いか.....王子君よく頑張ってくれました〜うちの子エラいっす!!
先生と相談して、引っ越しギリギリまで点滴は続ける事にして
最高潮にいい状態での移動を決行することになりました。
なので王子君には通院のストレスをもう少し我慢して貰うしかないのだけど
流石に3ヶ月以上通院しているせいか、だいぶん慣れてきて大泣きしなくなりました(笑)
急性腎不全から回復したと言っても腎臓が痛んでいるのは変わりないので
処方食はこのまま続けるしかないけど、体の辛さはすっかり良くなってるので
きっと王子君自身も毎日を気持よく過ごせているはず!!
今回の症状も何らかのストレスが原因になっているはずだから、今後の生活の質を上げて
ニャンズに掛かるストレスがなるべく少なくなる様に母は頑張るのみです!!

(大震災直後は血尿になる犬猫さんが多かったらしいのですが、しばらくして
 腎不全を発症してしまう犬猫さんが増えたそうです。やっぱりアノ震災は
 小さな体のもの言えぬ子達にも大きな影響を及ぼしてしまったのですね)

母さん、今夜の深夜バスで名古屋に行って来ます。
海抜8mの場所にあるマンション5階と海抜30mの場所にある木造アパート
さぁ〜アナタならどちらの住処を選びますか?......(爆)
津波被害を重視するか、地震への強度を考えるべきか、それが問題だ〜!!


e0057361_1647338.jpg

朝の水飲み場がラッシュになってます(笑)でもコレ、実はナイトの割り込みなんです!

e0057361_16482492.jpg

本当はココ、王子君の水飲み場ですが、ナイトが真似っこして飲みに来ます。
元気になって来た頃の王子君、流石に待っていられずに自分の場所を取り返しに....(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-18 16:40 | 腎不全

家なき子

やっと暖かさを感じられる様になって春を実感な仙台です!!
とは言え、朝夕はまだ冷え込む事もあって暖房は活躍中です(笑)
王子君の週2の点滴通院はまだ続いていますが、食欲はバッチリ戻りました。
栄養価の低いご飯だけに、体重は減ったままですが安定しています。
ブラッシングの時に骨がゴツゴツ当たるのが、なんとも切ないんですけどね。
ともあれ、ここまでくれば一安心!あとは引っ越しでのストレスが大問題!!
少しでもいい状態で引っ越しが出来る様に策を練り続けています。

e0057361_915111.jpg


な〜んてニャンズのストレスばかり心配している母ですが、
「住む所、まだ見つかっていません」......にゃはは〜困り果てています。
うちの旦那様、「5/1から勤めるよ」とおっしゃる....母は目が点状態!?
住む所も決まっていないのに何を言ってるんだか、暢気なヤツです。
ヤツは私が魔法使いとでも思っているのでしょうか?「頼むね」の一言.....
ニャンズの他に、もっとも手がかかる欠陥ドラエモンを飼っている母なのです(爆)

e0057361_9215448.jpg


それにしても本当にヤバいです!!猫を飼ってもいい家、本当に見つかりません!!!!!
いや、全くない訳ではありませんが、広さや価格が合わないんです。
ビックで6億円でも当たれば、高級なおうちでも気にせず借りられますが
しがない定年夫婦ではそうもいかず、勤務地に通える範囲で色々探していますが
やっぱり「ワン子ならOK」と言う所が多く、猫飼いには厳しい状況です。
この際、怖いけど海の近くも選択肢に入れるしかありません......でも怖いよぉ〜!!
時期的にもそろそろ決まらないと本当に困っちゃう所なので、
今後の動きがかなりバタバタするかと思いますが、しばらく更新出来なくても
王子君の不調ではありませんのでご心配下さいね〜!!

e0057361_9271022.jpg






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-12 09:30 | 日常あれこれ
少しずつ気温が上がっているのが窓の結露状態で分かる仙台(爆)
暖房をつけても室温が上がるのが超早くて、しばらくして消す程になってきました。
こうやって寒い土地も必ず春はやって来てくれるのですが、
我が家の春はほど遠い....いやいや欠片も感じられない今日この頃です(笑)
e0057361_140070.jpg



何をどうやっても住む場所がみつかりません!!猫が駄目って言われます!!!
e0057361_1404482.jpg



アパートもマンションも一軒家も全て同じ回答しか貰えません。
住む場所をかなり広範囲にしても、怖い海の側にしても見つかりません。
そのうちに探してる身でありながら途中から段々腹が立って来ました。
なんで「猫は駄目!」って言われなきゃいけないんでしょうね〜(怒)
柱や壁で爪研ぎする?中にはそういう子もいますが、うちは絶対にしませんよ〜。
匂いだってないし、ワン子ならいいけど猫は駄目ってどういう事なんでしょう?
もちろん走り回れば床に傷はつきますが、それはワン子も同様ですよね?
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悔しい!!
うちのチビ達はと〜〜〜っても躾の行き届いたいい子なのになぁ(笑)
家が見つからないと引っ越しが延びるだけ、もうのんびり行くしかありません。
最悪は旦那様が単身で先に行って、家探しをして貰うって事で.....(爆)
e0057361_1423369.jpg



王子君は状態も安定してて体重も少ないながら維持出来ています。
療養食はアニモンダだけしか食べないので、そのうち拒否られそうですが
その時は何か策を講じるしか無いので今は良しとしてます。
相変わらず飲水量が少ないと感じますが、脱水状態にはなっていないので
夜中にコッソリ飲んでくれているのかもしれませんね(笑)
今後の維持が大切になって来るので、ストレスを軽減すべく生活の質を上げて
毎日を楽しく過ごせる様に母は努めるのみです。
ナイトも元気にしていますが、せめてお兄ちゃんだけは病気知らずで居てもらえる様に
こちらもしっかり甘えさせてストレスをかけない生活をして貰う様に頑張ります。
e0057361_142486.jpg






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-03 13:58 | 日常あれこれ