大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はちょっと自分ごとでのお知らせを....
私、子供の頃から親の転勤で引っ越しばかりしていましたが
独立してからもその運を背負ったままらしく、15回以上引っ越ししてて
10年以上同じ所に住んだ事がないと言う生活を送ってきました。
ここ仙台は最後の引っ越しのつもりでしたが、やはり10年を前にして
引っ越しの話が浮上し(笑)いろいろ検討しましたが引っ越す事に....。
今度は愛知県の知多半島、半田市という所になりそうです。
なりそう...っておかしな表現ですが、旦那様の勤め先が半田市になるのですが
住む所がなかなか見つからないんですよね〜困りました!!
はい、ネックは「お猫様」....ペット可という住宅がほとんど無い状態です。
行った事も無い土地なので、地理的条件も分からず範囲を広げて見ていますが
やはり「ペット可」がネックになって見つからないんですよね〜(泣)
しかも地震を体験してるから海沿いは避けたいとか、低い場所は止めよう等と
考えてしまうと候補はゼロ状態で、もう笑うしか無い状況です(笑)
う〜ん、なんだか地震を追いかけて引っ越ししてる気がして来ます(爆)
e0057361_199065.jpg

日曜日の朝、いつもの時間に起きて温もるナイト君、朝食待ち!

問題はソレだけでなく、ニャンズ達の道中のストレスを考えるだけでゾッとします。
時間が早い飛行機は荷物扱いで絶対無理だし、新幹線も2人じゃ無理!!
やはり時間が長くても途中で開放出来る車になるのですが、コレもねぇ....
病院までの10分も耐えられないニャンズが、最低8時間は掛かるドライブに
耐えきれるかどうか....しかも泣き続けるであろう2人の雄叫びに母は耐えきれるか(笑)
他にも問題山積であまり使わない頭をフル活動させてる最中です。
なのでブログもさぼりがちになってますが、王子君は安定して元気ですし
ナイトもすっかり良くなっていますので心配しないで下さいね!!
王子君の点滴も、週2日でいいと言われてぐんぐん回復しています。
引っ越しは五月になりそうなので、その頃までには病院も卒業出来そうです。
e0057361_1991697.jpg

朝寝坊してる母さんに段々じれて不機嫌になってきてるナイト君。


母にとってはニャンズの事が一番の懸念事項なので、一番いい状態で
ニャンズに取って負担の少ない引っ越しが出来る様に考えて行きたいと思います。
出来れば皆様「ペット可」のニャンズに取って素晴らしい環境の住処が
一刻も早く見つかる様にどうか祈ってて下さいね〜。
(住処が見つからないと、引っ越しもその分伸びる事になります、爆!!)
e0057361_1992841.jpg

いつまでたっても起きない母さんを起こそうと爪を立てるナイト君!!
初めは頭、それでも起きないと顔に爪を立てるので頭はグチャグチャ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-03-25 19:15 | 日常あれこれ
まだまだ寒さが残る仙台ですが、そろそろ雪とはさよなら出来そうな感じ(笑)
と、母は勝手に期待しちゃってますが、本当にもう降らないで欲しい物です!
王子君の点滴通院は、やっと2日おきの許可を貰う事ができて明日がその初の2日目。
正直言って「点滴を受けている」と言う安心感は母に取っては大きな保証なので
点滴の間隔が伸びる事自体は嬉しいのですが、不安もまたあるんです。
今日は初の「点滴無し2日目」で、元気がなくならないか、水を飲んでくれるか
体調が悪くならないか、等などの不安要素を抱えて1日を過ごす母でした。
まだ水をあまり飲んでくれていない様子ですが、午前中は元気に過ごしてました。
お天気が悪いせいか、午後からはこたつに籠ってしまってますが
調子が悪い様子は無い様なので一安心と言った所です。

ここの所、チビ兄弟が母を独占する時間がズレていてバランスが取れています。
午前中は王子君が遊びながら母を独占し、追いかけっこしたり
大好きな腹モミをおねだりしたりと、2人っきりの時間を満喫しています。
ナイトは朝食を食べた後は、コタツに入って午後まで眠りについているのです。
途中で何度もナイトの気配を気にしますが、ナイトは姿を見せないので
安心して母さんに甘えつつ、遊んだり甘えたりが出来ている様です。

午後になると、今度は王子君がコタツに潜ってナイトと一緒に眠りに入りますが
ナイトは途中で出て来て、母さんの膝にソッコーで乗って来ます。
お膝の上で甘えてゴロゴロ言いながら過ごすのですが、母さんの視線が他へいくと
「ボクを見てて!」とばかりに鳴いて文句を言うんです(笑)
しかもソレを繰り返していると、今度は爪の出た手を伸ばして顔を自分の方へ向けます!
これがメッチャ痛いんですけど、自分から甘えるのが下手なナイトだけに
こんな行動はとっても珍しくて、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね〜(笑)
夕方はナイトと見つめ合ってイチャつく母さんなのです!!

と、ここまでは無事に割り振りが出来てていいんですけどねぇ〜。
この後の夜の時間になると、王子君もコタツから出て来て2人がぶつかります(笑)
取り合いにはなるけど、どちらもお互いの前では上手に甘えられず不満が残る。
だけど取られたままでは嫌なので、また取り合いを繰り返すと言った具合です。
まぁ〜どちらも独占出来る時間は持てているので、仕方ないですよね。
暖かくなると、このバランスが崩れてしまうので又困っちゃうんですけどね。
e0057361_19274485.jpg

2人して母の所へ来て、まるでどちらかを選べ!と言ってる様な待ちの場面(笑)

e0057361_1929402.jpg

王子君は母さんと視線が合っていますが、ソレを邪魔する様に立ちふさがるナイト(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-03-17 19:31 | 腎不全

通院の日には雪が降る...

1日おきの点滴通院はまだまだ続いています。
しかも何故か通院の日には雪が積もる程に降るんです(泣)
母さん、日頃の行いを少々正さねばいけないって事なんでしょうかね?
王子君の様子はすっかり元通り....に見える状況まで回復しました。
ですが、以前の様には水を飲んでいない感じがします。
小さい頃から水を飲むのがヘタクソで、長い時間をかけて飲んでいたのですが
好んで水を飲んでいたキッチンの洗い桶でも、その側の水置き場でも
水を飲む姿はまだ見かけられないんですよね。
おちっこが出ているので洗面所で飲んでいるのだと思うけど、
母さんの目から離れる事はあまり無いので、量的には少ない気がします。

e0057361_1452930.jpg

病院から戻って来て、母さんに甘えながら眠る王子君が可愛い〜(爆)

ナイトはお口もすっかり良くなって、控えめながら母さんにも甘えて来る様に(笑)
王子君の通院ですっかりグレてしまって、お父さんに必死でお喋りして
すっかりお父さんっ子に変身していたけど、やっぱり母さんの方に戻って来ました!
王子君が側にいると、やや腰が引けている様な感じ....と言うより
王子君が母さんを独占する事に自信を持っちゃって態度がデカイんですよね(笑)
繊細なナイトは、母さんと一緒に行動(通院)している王子君に引け目を感じ
強気な行動に出られないって感じになっちゃってるみたいです。
でも1日おきでずっと家に居る日も出来たから、少しは安心してくれてる様です。
王子君の通院はもうしばらくは続く様なので、頑張って貰うしかありませんね。

e0057361_1591836.jpg

側に居るのが当たり前って態度でくっついてくる王子君はメッチャ甘えん坊!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-03-13 15:14 | 腎不全

2ヶ月ぶりの運動会

1日おきに雪が積もったりして、驚くべき今年の天候の変化に戸惑う母ですが、
なぜか通院の日に大雪になってしまい日頃の悪行に泣く母です(笑)
王子君、すっかり元気を取り戻してくれた様です。
二ヶ月ぶりに深夜の大運動会を開催してくれたり、追いかけっこをせがんだり
嬉しい変化が見られる様になって来ました〜!!
ゆっくりゆっくりな回復でしたが、もう少し体重を増やして現状維持を心がけ
少しでもいい状態で過ごせる様にしていきたいと思います。

e0057361_1557248.jpg

パソコンに向かう母のそばで、テレビ鑑賞する王子君です(笑)

点滴通院は1日おきにまだ続いていますが、もう少ししたら2日おき、3日おきと
間隔もあけられる様になるのでは無いかな〜と期待しています。
ウォルサム、ヒルズ、色々取り寄せてみましたが、現在食べてくれるのは
アニモンダのみ.....せめてもう一つくらいは食べてくれればいいんですけどね〜。
不思議な事に、今まで好んでいた普通食は食べなくなってしまいました(笑)
体の調子で好む物まで変化して来ているのでしょうかね〜?
お水も日によって少しは飲む姿が見られるようになりましたが、まだまだ少なく
その分おちっこも一回だったり、0回だったりと少ないのですが、
点滴に通っている日にはしっかり出せているので様子を見ています。
本調子になるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、気力は充分という感じ!
「病は気から」と考えると、これからぐっと本調子に近ずいてくれそうです。
母も、安定してからの維持管理についてしっかり情報収集しておかなきゃいけませんね!!

e0057361_16203513.jpg

元気が出て来ると、母にまとわりついて昼寝もなかなかしなくなっちゃう(笑)
やっと遊び疲れてお昼ねタイムに入ってくれました〜さぁ家事をしなきゃ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-03-06 16:24 | 腎不全