大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう誰でもいいのにゃ

王子君、強制給仕3日目で帰宅後に数粒ご飯を食べてくれました。
その後も置いてあるご飯を自分から何度も食べに行ってくれました。
食べる一回の量は少ないけど、回数食べてくれたので充分です。
翌朝も自分からご飯を催促に来て、通常の半分程度を食べてくれました。
これで強制給仕は無くなりますが、点滴は次の検査数値が出るまで続きます。
多分、数値も安全圏内に入っていると思うのでやっと一息つけそうです。
また新たな処方食生活が始まりますが、元気で居る為には仕方ありません。
いい状態を長く保てる様に一緒に頑張ろうね!!



と、長〜いお留守番生活を余儀なくされてたナイトですが
すっかり甘え不足のストレスが貯まりきってしまったらしくて
今まで近寄る事も無かったお父さんにベタベタしちゃってます(笑)
寂しくて寂しくて、もうこの際誰でもいい!って感じみたいです。

e0057361_15583383.jpg

通院の恐怖で、すっかり母さんのくっつき虫になってる王子君が排除出来ず
思う様に母さんの側に居る事が出来なくなってしまったからでスニャ。

e0057361_162438.jpg

不思議な事に、お父さんに向かって一杯おしゃべりもする様になっちゃって
お父さんはそんなナイトが可愛く感じられて相思相愛と言った感じです(笑)

e0057361_1645268.jpg

ですけどねぇ...やっぱりナイトは母さんと王子君が気になって仕方ないのです(笑)
しかも母さんが「ナイト」と声を掛けるだけで飛んで行く姿に、お父さん凹むし....
ごめんね、通院もきっとあともう少しだから待っててねナイト君。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-27 16:11 | 腎不全

ご飯を忘れた子

刺す様な寒さの中、通院を初めて2週間が経ちましたが改善しません。
それどころか少し食べていたご飯も全く食べなくなってしまいました。
まるで点滴だけで満足して、ご飯を食べる事を忘れてしまった様です。
そのせいで体はやせこけ、殆ど動かなくなって来ました。
食べていないのだから当然の事ですよね、所が元気が無い訳じゃないんです。
先生は「食べない事に慣れてしまったのかもしれないね」と言っていましたが
体調は良くなっているはずなのに食べないなんて理解不能な状況です。
このままじゃマズいので今日から強制給仕を始めました。
また新たな処置に、恐怖とパニックで大変でしたが何とか胃には食べ物が入りました。
どうしようもなく嫌がったり、食べた後に吐いたりしたら中止しますが
これをきっかけに食べ始めてくれる事を祈るばかりです。
まだ当分の間は点滴が続きそうですが、諦めずに頑張ります。

e0057361_1629387.jpg

体を触るとゴツゴツと骨ばっていて、腰回りの肉がごっそり落ちてしまいました。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-24 16:33 | 腎不全

食べないねぇ...

王子君が点滴を初めて一週間、再度の血液検査をしました。
異常が出たクレアチニン    3.7→3.0   に下がりましたが
食欲はまだ10分の1程度で水も全く飲みません。
通常クレアチニンが上がると、BUNも10倍以上の数値に上がるそうですが
不思議な事に王子君はBUNの数値が異常値になる事は無く
院長先生にも「普段のご飯は何をあげてたの?」って不思議がられました。
ナトリウムも初めは高かったのが、今は平常値に戻ってます。
点滴のおかげで、減っていたカリウムも通常値に戻りました。
もうそろそろ食べ始めてもいい頃だと思うのですが、なぜ食べないのでしょうねぇ?
個体差もあるのでしょうから、もうしばらくは点滴を続けて
王子君の様子を見守りながらやっていくしかありません。
お留守番のナイトも一人で頑張ってくれています。
母も負けずに頑張らねば!!と心しています。
沢山の励ましと応援を頂いてる皆様、心の支えになりました。
本当に有り難うございます。
もうしばらく頑張っている王子君を応援してやって下さいね。

e0057361_2252724.jpg

病院から戻ると、甘えてお膝から離れず眠りこけてしまう王子君です。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-20 22:08 | 腎不全
毎朝9時過ぎに家を出て、午後2時過ぎに家に戻る点滴生活。
今日で5日目ですが、食欲も改善せず点滴を打っているせいか水も飲みません。
体温は37度台が続いていて、家でもあまり動かなくなって来ました。
ですが具合が悪くなってからの体重は、維持されたままで唯一の救いです。
点滴や注射の効果が出るには時間がかかると言う事ですが
昔の大食い王子君を考えると、もう少し食欲が出てくれる事を期待してしまいます。

そしておうちで一人留守番をするナイトですが、寂しくて仕方ないらしく
家に戻るとお膝から離れない様になりました。
王子君も甘えが強くなって母の側に来るのですが、ナイトが許しません(笑)
午前中に王子君と母さんが2人っきりで出かけるのが羨ましいのでしょうね。
行き先は病院だから、ちっとも楽しいお出かけじゃ無いんだけど
分からないナイトに取っては許しがたい2人っきりのお出かけなんでしょうね。
これでますます兄弟仲が悪くなりそうで母は頭が痛いっす....


e0057361_1513812.jpg

寒さを感じるのか、サンラメラに向かって段々と伸びて行く上半身。

e0057361_1521574.jpg

お魚さんを枕に、温々しながら気持良さそうです。

e0057361_1524573.jpg

もう少しお留守番が続くけど、お兄ちゃん頑張ってちょうだいね!!

e0057361_153534.jpg

帰って来たら、母さんのお膝でねんね出来るから留守を守っててね!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-17 15:08 | 腎不全

食欲改善せず...

毎日の様に雪が降る中、嫌がる王子君を連れて通院してます。
四日目になりますが、食欲が改善せず本日より点滴開始となりました。

待合室で順番待ちしてる時に、私より後の人が次々に呼ばれて嫌な予感....
あ〜やっぱり院長先生ったら、自分で診察する為に順番飛ばしたのね(笑)
「食欲が戻らないまま皮下輸液を続けても仕方ないから点滴しよう」
院長先生の判断で急遽点滴を始める事になり、帰って良い結果となりました。
小さい頃から院長先生に可愛がられてる王子君だけに、早い判断となった様です。
きっと他の先生ならまだ当分の間は皮下輸液のままだったでしょうから...

ご飯はまだ、普段の10分の1も食べられないけど
病院でもなき続けていられる元気もアリ、頑張ってくれています。
まだまだ長い道のりですが、安定状態目指して頑張ります。
点滴が始まると、半日は病院にいるので長時間一人でお留守番のナイト。
寂しいだろうけど一緒に頑張って貰ってます。

e0057361_19245751.jpg




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-13 18:16 | 腎不全

王子君が不調です

お正月前から王子君の食欲が落ちてる感じだったのですが、
ここの所ハッキリと食事が食べられない状況になって来たので通院しました。
ひめの事を想い出し、嫌な予感を覚えつつの通院でしたが
やはり腎臓に異常が出ているとの結果....
早い段階での発見だったので、明日から毎日注射通院で様子を見る事に
それで食欲の改善が見られない場合は、点滴通院に切り替えると言う事でした。
ひめが病気を発症したのも6歳、王子君も6歳....嫌な感じです。
この異常が急性のもので治まってくれるのを期待したいのですが
今は大食いだった王子君が、ご飯を食べられる様になる事を願って
毎日通院するのみです....王子君、頑張ろうね!!


e0057361_2121525.jpg




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-10 21:06 | 膀胱炎、肝臓
年末までは多少の日差しがあって「暖かい気分」だけでも楽しめたのですが、
ココの所すっかり雪雲ばかりが広がる空模様で、すっかり寒々しい日々が続いてます。
明るさが無いだけで、こんなにも寒く感じるなんてねぇ....


e0057361_1683967.jpg

コレが年末の様子、日差しが入るだけで温もりを感じられる気分です。(が、実は寒い!!)
越冬させる観葉植物達と日差しだけのお日様をあびる王子君。


e0057361_16103862.jpg

ベットの中にも日差しは入りますが、温もりを感じられるものでは無いんです。
でもサンラメラ前にはナイトが陣取っていて、温々出来ない王子君なのです。


e0057361_16123349.jpg

年明けて、ここ数日はこ〜んな感じ....日差しも無くてココにいるだけで寒いのに
行く場所がなくて気分だけでも暖まりたいのか、ベットに収まる王子君です。


e0057361_16141117.jpg

その表情が寒さを物語っている情けな〜いお顔!やっぱり寒いものは寒いよねぇ(笑)
コタツのホカペもついてるから、そっちに入った方がいいと思うんだけどなぁ...



e0057361_1615523.jpg

あまりにも可哀想な様相なので、毛布をかけて巣ごもり状態にしてあげました(笑)
王子君は寒がりでは無いけれど、流石に耐えられない気温になってますからね。
お日様が逃げちゃったから、しばらくは寒いんだよ〜王子君ってば!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-06 16:24 | 動物ペット
昨年は本当に色々な事が起きた年でしたが、新しい年を迎えました。
みなみな様には、今年こそ良い事の多い年になります様に!!
そして我が家にも、今年こその猫団子が敵います様に!!

e0057361_13353642.jpg

年を超えようが、構う事無く寝て過ごす我が家のニャンズ達です。
何も考えてない様で、人間よりもただ真っすぐに生きる事を全うしているその姿に


e0057361_13371466.jpg

実は見習う事が多いのかもしれないと、考えさせられる事もあります。


e0057361_1338013.jpg

余計な事に惑わされる事無く、ただただ真っすぐに前に向かって生きる事、
簡単そうでなかなか出来ない事なのかもしれませんね。


e0057361_13394332.jpg

猫には猫の、そして人には人の生きるべき道があるのでしょう。
ニャンズが母の心を助けてくれる様に、母も人を助けてあげられる人になろうと思います。

今年もこの母と、可愛いニャンズ兄弟をどうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-01-01 13:45 | 動物ペット