大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピークリスマス!!

本年さいごの週に突入したクリスマスの寒い日。
まだまだ踏ん張ってニャンズ用のサンラメラとホカペで頑張る母(笑)
しびれる程の寒さですが、一旦ガスファンヒーターを点けてしまうと
もう二度と我慢が出来なくなってしまうんですよね〜ファイト!!

e0057361_15302757.jpg

こんなクリスマスでも、サンタさんは母さんにプレゼントを下さいました。


e0057361_15311252.jpg

珍しくベッタリと寄り添って眠る2人、寒さのせいでしょうが奇跡的なツーショット(笑)


e0057361_1538349.jpg

いつもなら王子君にくっつくナイトって構図が、以前の様な王子君が甘える姿です。


e0057361_1540694.jpg

どう見ても王子君が温もってる所へナイトが入り込んでいるんだけど
王子君もナイトを受け入れてるのが母の喜ぶポイントなんですよね〜(笑)
高価なプレゼントよりもずっとずっと嬉しい大切なプレゼントを貰っちゃいました!
皆様の所にも、大きな喜びのプレゼントが届けられます様に、メリークリスマス!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-25 15:57 | 動物ペット

おめでたいヤツ!!

積もる訳ではないけれど、毎日のように雪が舞う寒い寒い仙台です。
こうなると南国育ちの母さんは寒くて動きが超鈍くなります(笑)
お休みの日の朝ご飯も、旦那様に朝マックを買いに走らせるという横暴ぶり!!

e0057361_193255.jpg

するといつもはコタツに籠ってるナイトが、紙袋の音に釣られてやってきました。

e0057361_196846.jpg

いつもの事だけど、袋に入ろうとして取っ手に頭を突っ込んだナイト君(笑)

e0057361_1971353.jpg

自分の状況が分かっているのか、いないのか.....なんともオマヌケな姿です。

e0057361_1981860.jpg

後ろにいた王子君も、奇妙なナイトの姿に恐れおののいて近ずこうとしません。

e0057361_1994888.jpg

ナイト自身は袋を背負っている事に違和感を感じていない様子なのが笑えます。

e0057361_19113078.jpg

このままの姿でアチコチ歩き回って、袋がモノに引っかかって取れるまで背負ってました。
出来たらクリスマスに、母さんへのプレゼントを背負って来てくれたらいいのにねぇ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-20 19:15 | 動物ペット

性格の差か!?

本日、初雪が降った仙台ですが、よそのうちの屋根にうっすら積もる程度。
雨の代わりに雪が舞う程度なら大歓迎なこの季節なんですよね〜。
どか雪になって積もったりすると、雪かきで重労働だからウンザリしちゃうのよね!
e0057361_20465514.jpg

滅多に2人並んでサンラメラ前のベットに入る事の無い兄弟なのですが
さすがに寒さが厳しくなってくると、王子君も温もりが恋しいようです。


e0057361_20482866.jpg

ベットの大きさをフルに使って、体を伸ばして眠る王子君は相変わらずの寝相。
見てるとどんどん体は伸び続け、ベットから手足が飛び出した状態で眠ります。


e0057361_20503389.jpg

それに比べてナイトは、大きなベットの中で小さく小さく丸まってちんまり眠ります。
もっと伸び伸び眠ればいいのにって思う程に小さくなって苦しくないんでしょうか?


e0057361_20545113.jpg

こうやって顔をベットの壁に押し付けて、誰かに甘えたい気持を埋めているみたい(笑)
隣の王子君にくっついて眠れば、本当に気持よく眠れるんだろうけどね〜(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-16 21:00 | 動物ペット

願いは一つ....

寒さは日に日にまして行く様で、人もニャンズも行動範囲が狭まる我が家。
動かないながらも自分の欲望を叶えようと画策する怪しい行動のナイト発見!!
ひとときの願いの為に頑張るナイトに、苦笑しつつエールを送る母なのです。

e0057361_18284467.jpg

サンラメラ前で温もる王子君に、コタツから出て来たナイトが忍び寄ります。
そっと背後から腕を差し入れ、王子君の反応を見ている様です。

e0057361_1830224.jpg

いつもなら王子君にかぶりつくナイトですが、じっと我慢で様子を伺い
王子君に寄り添う様にして密着しようとしているらしいのです(笑)

e0057361_1832272.jpg

そぉ〜っとそぉ〜っと近づいて、目だけは王子君の動きをしっかり確認しています。
どういう風にくっつきたいのか母も分からなかったのですが、コノあと納得(爆)

e0057361_1834227.jpg

ぎゃはは〜ナイトったら王子君の後頭部に頬を寄せました〜!!
ナイトの願いは、何とも可愛らしいコレだったんですね〜もう吹き出しそうです(笑)

e0057361_18363271.jpg

上から全体を見るとこ〜んな感じで、頭だけが王子君にしっかり密着してます!
まるでおんにゃの子が好きな子にするような行動だけど、ナイトったらねぇ〜。

e0057361_18402443.jpg

あっ王子君に気づかれてしまいました!!あっという間に夢破れるナイト(笑)
これじゃ〜誰だってすぐに気がつくよナイト君、作戦がイマイチだったね〜。

e0057361_18431257.jpg

王子君は嫌がって反対を向いてしまいましたが、性懲りも無くすがりつくナイト(爆)
何が何でも王子君にくっついていたい様だけど、王子君はソレが嫌なのよね〜。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-13 18:48 | 動物ペット

頼りない監視役

雪が降ってもおかしくない程の気温になって来ましたよ〜!!
上手くいけばホワイトクリスマスになる仙台だけど、積もるのは困るなぁ(笑)
我が家の室内暖房はまだサンラメラ飲みなので、かなり寒い朝夕ですが
ニャンズも人間と一緒に耐え忍んでくれてます。
e0057361_20543645.jpg

朝はサンラメラ前から一歩も動かないナイトと違い、そそくさとソファに乗る王子君。

e0057361_20553482.jpg

まだまだ寒く、眠い時間なのに何をしているかと観察してみると....

e0057361_20572745.jpg

頭で薄いカーテンをめくって、お外を偵察中!別に何が見える訳ではないんだけどねぇ(笑)

e0057361_20584283.jpg

王子君の場所からだと、高いマンションの上の方と空しか見えないんですが
何故かここが定位置で必ずお外の偵察をして下さる我が家のボディガード君(笑)

e0057361_2101276.jpg

残念ながらカーテンが二重になってる時は、うまくめくれずアタフタしちゃう王子君です!
お外を眺める事に全く興味のないナイトと対照的に、お外は怖いけど見るのは好きな王子君。
ナイトは隙を見て脱走したい派だけど、王子君は怖くて窓が開くと逃げちゃうものね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-10 21:07 | 動物ペット
あっという間に12月に突入し、今年も残りあと僅かとなりました。
毎年この時期には思う事だけど、本当に一年って早いものですよね。
ぐんぐん気温も下がり、いつ雪が降ってもない感じの寒さ
我が家のニャンズも動く範囲がぐ〜んと減って寝てばかりになってます。

e0057361_19175096.jpg

以前、まだ日差しが暖かかった頃の画像が残ってたので載せてみました(笑)
せっかくおニューで買ったタワーなのに、なぜか不人気であまり登ってくれません。

e0057361_1920316.jpg

前に使ってた突っ張りタイプの方が、激走して登るのは向いているみたいです。
コチラは走って来て駆け上がるにはグラつきが激しく、安定感がないらしい....

e0057361_19225177.jpg

ナイトなんて向こう側に積んであった母さんのお布団にダイビングジャンプ!!
お昼寝するには母さんの布団の方が気持いいし、安定感抜群なのよね〜(笑)

e0057361_19251524.jpg

王子君もタワーより母さんの布団の方が良さそうだけど取られちゃったものね。
タワーの上なら景色も見えて気分よく居られるんだけど、人気無いのよね〜。
そういえば地震でも突っ張りは倒れなかったし、来年はまた突っ張り式買おうかな(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-06 19:31 | 動物ペット

世渡り上手

基本的に王子君は、お父さんがいる時間はお父さんに甘えに行きます。
なぜなら母の側には、ナイトがヒルの様に張り付いて居るからです(笑)
お父さんに甘えながらも視線は母を追いかける王子君!!
そこが可愛いんですけどね、母が席を立つとダッシュで追いかける王子君に
つい今まで甘えてくれてたお父さんは置いてけぼりでションボリです(笑)
e0057361_15492976.jpg



自分から甘えに来るのに、決してお膝には乗ってくれない事に不満を漏らすお父さん!
日頃の行いがモノを言うのじゃよ!と母にたしなめられ、王子君に逃げられるのです(爆)
不甲斐ないお父さんが悪いのか、器用に甘えを使いわける王子君が上手なのか
一見いい雰囲気の2人なので、ナイトで手一杯な母も助かるんですよね(笑)
e0057361_1556399.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-12-02 15:59 | 動物ペット