大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グレちゃうんだから!

少し冷え込みが緩んだと思ったら、またすぐに寒くなるらしいと....
さらに来月あたりにまた大きな地震が来ると噂になってるし、嫌だな〜!!
この寒い時期に地震でライフラインが止まると考えると.....地獄です.....

e0057361_20315110.jpg

と、母さんの不安をよそに珍しい所に入り込んでるナイト君がいますよ。
また王子君に嫌われて、一人寝を余儀なくされてグレちゃったみたいです(笑)

e0057361_20331942.jpg

懸命に毛布でモミモミやってますが、寒がりナイトがこんな場所を選ぶなんて
どう考えても可笑しい訳で、多分サンラメラ前から追い出された....と母は予想(爆)

e0057361_2034523.jpg

残念な事に粗暴な行動するわりには小心で、すぐにいじけちゃうんですよね〜。
もっとお兄ちゃんらしく堂々としていればいいのにね〜めげるなナイト!!


e0057361_20362633.jpg

お顔はいっちょまえなオトコなんだけど、実はさみしくって仕方ないのよね(笑)
そんな所で寝てたら寒いからって声をかけても、頑としてうごきません(爆)
王子君みたいにストレートに甘えてくればいいのに、ナイトはできないのよねぇ〜ぷぷ




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-28 20:40 | 動物ペット

ボクの理想型

最近はめっきり冷え込みが激しく、ナイトの負け越しも気温と共に増えていく..(笑)
ど〜して強かったり、メチャ控えめになったりするのか不思議なナイトですが
本音は、王子君にもベッタリくっつきたいだけなのが母には丸見えちゃんです(笑)

e0057361_2312554.jpg

王子君がなにやらビミョーなお顔で横たわっていますが、おや?向こう側に....


e0057361_231379.jpg

ちょっと引いてみると...王子君の向こうにはベットに入ったナイトがへばりついてる(爆)


e0057361_23144167.jpg

上から見るとこ〜んな感じ!!王子君のお尻にピッタリとお顔を寄せてますニャ〜。


e0057361_23154774.jpg

尻枕してもらって、いや勝手にしてるだけなんですが気持良さそう(笑)


e0057361_23172085.jpg

ナイトはこれがしたかったのよねぇ〜いつだってくっついていたい甘えん坊ちゃん!


e0057361_23182429.jpg

こうやって王子君が許してくれさえすれば、いつだって仲良くしていられるのにね〜。
寒さと眠気がなければ、こんな風にくっついていられないものね。
とってもいい眺めなんだけどなぁ〜母さんも応援するから頑張っておくれよ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-25 23:25 | 動物ペット

兄の座危うし!?

人より猫の方が好きだったナイト、ひめに嫌われ様がシャーされようが
ストーカーの様につきまとい慕っていましたが、そのひめがいなくなり
やっと人にも甘えを出せる様になってきたのですが.....
e0057361_1643163.jpg

人に甘える程に王子君には弱くなっていくらしく、専用ベットも奪われてしまいました(笑)
今まで王子君は入った事も無かったベットで興味も示さなかったのに??

e0057361_16463419.jpg

ナイトもさすがに悔しいのか、ベットの前をウロウロしてちょっかいを出しますが
王子君は全く動く気配もなく、仕方なくナイトは無理矢理スキマに入り込みました(爆)

e0057361_16475474.jpg

しかしながらかなり苦しい体勢で我慢していて、後ろからは王子君に蹴られてます(苦笑)
今までなら襲いかかって取り返すナイトですが、王子君が対抗して敵いません。

e0057361_1650960.jpg

ナイトの位置が蹴られて段々ベットから出ているのが笑えますが、王子君強くなったね〜。
やっぱり甘えん坊になっちゃうと、戦闘能力が下がってしまうんでしょうかね(笑)

e0057361_16523677.jpg

最終的には勝ち残った王子君が一人でまったりとベットに寝転んでました〜!!
べつに王子君が強くなった訳じゃないんだけど、我が家の力関係が入れ替わった様です。

e0057361_16541931.jpg

専用ベットを寝取られてしまったナイト、母さんのパソコン椅子で一人寂しそうに.....
でもここにいれば母さんが来て、お膝に乗せてくれるから甘えられちゃうんだもんね(笑)
ナイトはこのままベタ甘のニャンズになっていくのでしょうかね〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-21 16:59 | 動物ペット

ミョーに気持良さそう

いつもは一人で居る姿がどうしても寂しそうに見えてしまうナイト。
王子君と絡んで追いかけていても、ぬくぬくとお昼寝していても
母さんの目にはど〜にも一人で居る姿が不憫に見えてしまうんですよね〜。

e0057361_21135686.jpg

ところが、何故かこの時だけはコタツに寄りかかってやけに楽しそう(笑)
一緒に見ていたお父さんも、いつもと違うナイトの様子にすぐ気がつきました!

e0057361_2116961.jpg

画像では伝わらないでしょうが、まるでルンルンと鼻歌でも歌いながら
毛繕いでもしている様な不思議な雰囲気が見て取れる光景だったんです(笑)

e0057361_21192855.jpg

一体何があったというのでしょうね〜ナイトが楽しそうに見えるなんて初めてです!!
しかも一人でいるのに寂しそうに見えないどころか、逆に恋でもしてる様に浮かれてる(爆)

e0057361_21265940.jpg

出来ればいつもこうしててくれれば母も安心出来るんだけどなぁ〜ねぇナイト君!
こういう場所で無防備に毛繕いする事自体が珍しいから、いつもと違って見えたかな(笑)
王子君の様に、どこでも転がって寛げる様になればもっと自分を開放出来そうなんだけどね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-17 10:00 | 動物ペット

篭城か!?

またまた気温急降下中の仙台ですが、今回は雪が降るかもしれないらしい!!
まだ積もりはしないだろうけど、一気に寒くなるのは止めて欲しいですにゃ〜。
ニャンズも寒さに慣れて来たけど、本格的な寒さにはまだついていけそうにないっす(笑)
そんな時におかしな所に潜り込んでるおこちゃまを発見しましたよ〜!!
e0057361_18562927.jpg

前に子猫を保護した際に買った小振りなケージ、今は冬物収納場所になってますが

e0057361_18581140.jpg

重ねたベットが何やらモソモソ動くではありませんか!?よ〜く見てみるとあらま!!

e0057361_1859974.jpg

こんな隙間に王子君が潜り込んで隠れ家にしちゃってますね〜気持良さそう(笑)

e0057361_18595645.jpg

コノ後も数時間ここに入ったまま熟睡してました〜よっぽど気持よかったんでしょうね。
ナイトは「潜る」事が苦手だからココには追いかけて来ないものね〜賢いわ(笑)
でもソロソロこのベットも使うから、この隠れ家もあんまり使えそうにないんだけどねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-14 19:04 | 動物ペット

無言の戦い

我が家で、毎日の様に繰り返されるチビ兄弟による「椅子取りゲーム」
椅子取りといっても要は「母のお膝」なワケで、兄弟喧嘩のようなもの(笑)
どうしても猫団子が出来ないのは、コレの因縁のせいかもしれないわね〜。
e0057361_18215274.jpg

まずは興味無さそうに近ずいて来るナイトですが、王子君はビンビン反応中!

e0057361_18235464.jpg

アチコチを気にしながらも、王子君の様子を伺いながら側を離れないナイト。

e0057361_18253756.jpg

ソロリソロリと間合いを詰めていくナイトに、王子君も警戒心バリバリになってきます。

e0057361_18271249.jpg

またソッポを向いたりして誤摩化すナイトですが、王子君はナイトをガン見です(笑)

e0057361_1829395.jpg

気のない振りしてたナイトがいきなり手を出して軽くジョブ、王子君引いてます!!

e0057361_1831962.jpg

次の瞬間、ナイトはソファに飛び乗りピッタリと横について離れず、又手を出します。

e0057361_18324634.jpg

王子君、懸命にシャーをしたりパンチを繰り出したりと抵抗しますが最後は撤収(笑)
最近はナイトより立場が上の王子君ですが、戦いを挑まれると必ず逃亡!!
根本的に戦いには尻込みしちゃう弱気な性格なんでしょうね〜残念でした(笑)
これで椅子(母さんのお膝)は、まんまとナイトの手中に落ちるのであった....

(椅子取りゲームの流れを紹介しているので、撮影日時は途中から変わってます。)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-10 18:39 | 動物ペット
これは先週の事、ずっと日差しが強くてとっても気持いい時間が続いてましたね。
人もニャンズもお昼寝に誘われるポカポカ気温は最高でしたね〜!!
とは言え、こんな陽気が続く訳も無くて今週からは気温が下がるそう.....

e0057361_2159265.jpg

王子君も行き倒れのように窓辺に寝転んでの日光浴を満喫してます(笑)

e0057361_2201313.jpg

ナイトはソファの背もたれの上で、控えめな日差しを受けての黒豆試食中(爆)

e0057361_2213538.jpg

ふと見ると、王子君はすっかりヘソ天状態になって全身くまなく日光浴中!

e0057361_2241996.jpg

ナイトはまだまだ黒豆試食継続中、王子君の場所に行けばあったかいのにねぇ。
この2人、あくまで接触を避けていらっしゃる様子でどうにもならないのよね。
母さんを中心とした膝取りゲームも相変わらずの継続中だし、困っちゃうんだなぁ〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-07 10:00 | 動物ペット

あれから....

2010年11月3日8時過ぎ....ひめが遠くへ旅立ってしまった日。
この日が、何事も無かった様にまた巡って来ました。
いつまでたっても情けない母さんはひめを思って泣いてしまいます。
日々の生活の思い出の中で......
ブログの中のひめを見つけて......

あの日のあの時間の事を思い返す事が出来ません。
辛過ぎて、まだ思い出には出来ていないから....
だから今日だけはひめの事を想います。



ひめが母さんの子になって数日たった頃の画像が出て来ました。
初めから我が家に居た様な動じない性格のひめ、懐かしいあの時間が蘇ります。
e0057361_21534276.jpg


e0057361_2154776.jpg


e0057361_2155358.jpg


e0057361_21561985.jpg


e0057361_2158866.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-03 08:00 | 動物ペット