大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり最後はここ...

元気な王子君に比べ、寒がりナイト君は動きが極端に少なくなってきた(笑)
確かに気温は下がりつつあるけど、まだそんなに寒く無いんだけどなぁ〜。
それとも母さん似で、ただのものぐさナマケモノってことかしらね(笑)
e0057361_16533337.jpg

一人佇み、どんよりした瞳で動くのも億劫という感じですにゃ〜!
毛布で覆われたソファはさぞかし温いんだろうけど.....怠けてますにゃ(爆)

e0057361_1656348.jpg

四六時中寝てるのは母さん似だけど、まだ若いんだからね〜少しは運動しようよ!
王子君を追いかけ回す時と、ウンチングハイランの時しか走ってないよ〜!!

e0057361_1752328.jpg

でもね〜こうやって母の膝を求めて来る可愛いナイトを邪見にも出来ず
ついつい甘やかして食っちゃ寝を推進してしまう母なのであります(笑)

e0057361_17532216.jpg

本来は猫の方が好きだったナイトだけど、お姉ちゃんは居なくなってしまったし
王子君はま〜ったく相手にもなってくれず、甘えたい気持は母に向かうしかない(爆)

e0057361_17543931.jpg

そうなるとつい不憫になる母は、ナイトの希望を何としても叶えてあげたくなる訳です!
もともと人が好きだった王子君だって母さんの膝を死守したいのは山々ですが

e0057361_17561762.jpg

こう言う場合のナイトにはどうしても勝てず、逃げる前にシャーとパンチを繰り出すしか無い!
残念だけどナイトと母さんの蜜月時間はどうにも邪魔出来ない宿命の様です。
兄弟でくっつけば母さんの膝よりもっと気持いいって事に気がついて欲しいんだけどねぇ...




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-27 17:59 | 動物ペット

暖かい方がいいのにゃ

例年並の気温になったとは言え、寒がりナイトにはソロソロ嫌な季節。
少しでも気温が下がる日や朝夕には丸〜くなって動きません(笑)
少しでも気持よく過ごさせてあげたいけど、まだ暖房はつけられないしね〜。
e0057361_1433728.jpg

それで母さん考えました!前々から気になっていたドーム型ベットの使い方!!
入り口が低いので、寒い時期には冷気が入りやすくて寒いんじゃないかと思ったんです。

e0057361_14352118.jpg

なので深い方を入り口にするべく、ひっくり返して使わせてみたんです(笑)
案の定ナイトはすぐに中に入って、自分の寝床を整え始めました。

e0057361_14372456.jpg

深くなった分、穴蔵みたいになって安心出来る様ですっかり寛いでくれてます。
真冬には無理かもしれないけど、当分はここで過ごせそうな感じですね〜(笑)

e0057361_14384670.jpg

このベット、2つも買ったのにどうにも不人気であんまり使ってくれていなかったんですよね。
どうして入ってくれないのかと不思議だったんですが、寒さをしのげないし
外から丸見えなのがもしかしたら嫌だったのかもしれないな〜と感じちゃいました。
うちの兄弟はベットを使わない方が多いけど、一杯あるんだから活用してよね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-24 14:43 | 動物ペット
ここのところ例年並みの気温に戻り、日中は気持のいい陽気が続いています。
残念ながら朝方は陽があまり入らない我が家ですので、ニャンズご一行様は
窓辺に入る幅の狭い日光に寄り添って過ごす毎日を過ごしてます(笑)
e0057361_19381834.jpg

震災で立て直しを余儀なくされたご近所さんの荷物を預かっている為
陽が当たる場所も限定的になってしまうのが忍びないのですが、勘弁しておくれ!

e0057361_19395088.jpg

まぁ〜そのおかげで仲良く一緒に陽を浴びる事になった2人なので母さんはニコニコ!
しばし近くにいる時間が出来れば、仲良くなる可能性も増えるかも!?

e0057361_19413453.jpg

ビミョーな距離感を残しつつも、一緒の空間に居る事自体皆無な2人だけに
母さんとしてはコノ時間を決して邪魔したくない!と心に誓うのであります(笑)

e0057361_19431792.jpg

ナイトが大人しくしててくれれば、王子君は嫌がらないからちょっかい出さないでね!
ヌクヌクな日光浴タイムなんだから、じっとお日様を浴びててちょうだいね(笑)

e0057361_1945915.jpg

王子君はやや不満げなお顔ですが、ナイトが動かなければ大丈夫そう?
この気持いい時間をフイにしたくは無いものね〜ご機嫌ナナメにならないでね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-20 19:48 | 動物ペット

人の場所は最高にゃ!

うちのちび兄弟、いつもは圧倒的に兄のナイトが強い立場なんだけど
なぜか年に数回立場が逆転した様な雰囲気になるんですよね〜(笑)
弟の王子君が強くなるのではなくて、どうやらナイトが大人しくなるって感じ。
e0057361_15455197.jpg

いつもなら絶対に近ずかないナイトの寝場所、なのにまるで自分の場所みたい(笑)

e0057361_1547242.jpg

気持良さそうに眠る姿は、いつもの弱虫君とは思えない余裕ぶりですね。

e0057361_15475922.jpg

少し離れた所にいるナイトを見下ろす余裕まで見せちゃって、どうしちゃったんでしょうね(笑)

e0057361_154928.jpg

すっかり自分の場所に馴染んでる王子君、本当に気持良さそうに寝てますニャ〜!

e0057361_15501616.jpg

ここは母さんが座ってる定位置の横だからね、安心出来て気分も最高なのよね。

e0057361_15514361.jpg

滅多に味わえない場所だけに、しっかり満喫しちゃってるけど...大丈夫かしらね〜(笑)

e0057361_1552582.jpg

じっと見つめているお兄ちゃんにバツが悪いのか、そっぽを向いてしまいましたよ(爆)
兄弟でもテリトリー争いしちゃう関係に、少し寂しい母さんだけどこう言う事もあるのよね。
お互いの存在に、もう少し優しい関係を築いて欲しい願うばかりの母さんです。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-15 15:58 | 動物ペット

やっぱり箱が好き

気温が低いせいか、動きがヒジョーに鈍くなったチビ兄弟。
毛布の掛かったソファに潜り込むと、半日以上は出てこない(笑)
まさに「食っちゃ寝」を実践して下さる模範的お猫様とでも言うべきでしょうかね。
ここで久しぶりに大好きな箱をお届けしてみました〜!!
e0057361_17545951.jpg

うふふ...狙い通りにさっそく入り込んだナイトですが、少々小さめですにゃ(笑)
段ボールだから多少の暖かさも感じられるし、一石二鳥と言った所かな?

e0057361_1757444.jpg

う〜ん上から見るとやっぱり小さいからナイトが小さくまとまってます(笑)
なぜか大きめの箱は好まれないから、この方がかえって喜ばれてるかも?

e0057361_180057.jpg

そぉ〜っと覗こうとしたらバレちゃいました(笑)このあとパンチまで繰り出されて
母さん踏んだり蹴ったりな「覗き」の報復を受けちゃいました(笑)

e0057361_183869.jpg

いつも小さくなって眠るナイトだから、箱も小さい方がお好みなのよね。
いつもノビノビと伸びて寝てる王子君じゃ窮屈で出ちゃいそうだものね(笑)

e0057361_1844455.jpg

ナイトならグルグル巻いて伊達巻きにでもなれそうな気がしますよ母さん(爆)
模様が模様だし、巻いちゃうとこんな風にどこがどこだか区別がつかないよね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-11 18:08 | 動物ペット

本日はポカポカにゃ〜。

相変わらず朝夕が寒い毎日ですが、晴れた日の昼間はポカポカ!
お日様の日差しを追いかけながら過ごす午前中のニャンズも
昼間にはゆっくりと寛いで存分にひなたぼっこを楽しんでくれています。
e0057361_18132068.jpg

とはいえ、西日になるまでの時間だからそんなに長い時間ではないのよね。

e0057361_18142735.jpg

ガラス越しでは暑い程の日差しを受けて、ビタミンCを補給中(笑)

e0057361_18152016.jpg

せっせと体中をナメナメしながら毛繕いする姿は奇麗好きな証拠だけど

e0057361_18181770.jpg

母さんが触った所を「汚れちゃった!」とでも言う様に慌てて舐めるのは止めておくれ(笑)

e0057361_18192117.jpg

母さんには真似出来ないアクロバチックな姿勢で、つま先から頭までフルコース!

e0057361_18214392.jpg

手元のお手入れに入ると、何故かみみっちい姿に感じるのは母さんだけでしょうか(爆)
日に何度も繰り返される毛繕いを見ていると、どんだけ毛を飲んでるのって心配だけど
こうやって奇麗にしているからお日様のようないい匂いがするんでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-07 18:26 | 動物ペット

さぶいよ〜母ちゃん!

秋を通り超え、冬の寒さが襲う仙台の気温に母もニャンズも参ってます!
朝方は陽が当たらない我が家のリビングでは、朝は超さぶい〜(笑)
さすがに耐えきれなくなってコタツをだし、布団も真冬仕様にチェ〜ンジ(爆)
だってだって、母だけでなく可哀想な子がもう一人....
e0057361_15342231.jpg

いつも、母さんにまとわりつくナイトの姿が見えないので探してみると、
窓の向こうに見える日差しに、なんとか暖を求めてはりつくナイトの姿。

e0057361_15355883.jpg

なんとかヌクヌクな日差しに当たりたくて、必死にくっついている姿が不憫です(笑)
でも残念ながら日差しには届かないし、暖かくもないのよね〜。

e0057361_15385182.jpg

ほら、カーテンをめくってみても微動だにせず母より日差しを求めていますよ。
もう少し後ろへ下がったら日差しが入りかけてるんだけど、気づいてないのかな?

e0057361_15403522.jpg

しばらくして見てみると、ムフフ...日差しの当たる位置まで下がって温もってますよ(笑)
よっぽど寒いのよね〜コタツを出しても、電気がついてないから出て来ちゃうんだものね。

e0057361_15423979.jpg

寒がりじゃ無い王子君は、日差しが当たる様になってからやって来る余裕があります。
見た目は王子君の方が寒がりそうな毛質に見えるけど、本当は逆なんですよね(笑)
今年は暖冬らしいけど、仙台ではどか雪が多くなるって予報が出てましたっけね〜。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-04 15:45 | 動物ペット
涼し過ぎる秋に突入後、フケ男に変身する王子君なのですが、
今年も例外無く、背中にごま塩状態でフケが大量発生しております(泣)
これがブラッシングでは取れず、家中にバラまいていると思うと......怖っ!!
e0057361_14345961.jpg

勿論この寒さですから、王子君も布物も上に居る事が多い訳で
そうなると王子君が製造しているフケ軍団もソコに大量放出される訳で....

e0057361_14364065.jpg

そんなお顔して誤摩化そうったって駄目ですよ〜王子君居るとこ、フケだらけ(笑)
掃除機をかけたって、吸い取るのは限界があるし洗濯するのも頻繁には出来ないし...

e0057361_14385199.jpg

ん?王子君ったら母さんの真剣な悩みを小馬鹿にしているんですか〜??
チョロっと舌が出たままで、まったく母さんの言う事に反省の色無しって感じ

e0057361_14411185.jpg

まさかまた目を開けたまま寝てるんでしょうか(爆)いやいや、まさかそんな事はねぇ。
表情がいろいろ変わっている事で時間の経過が分かると思いますが、舌が出たまま!!

e0057361_1443310.jpg

自分では、舌が出ている事に気がついていないんでしょうかね〜(笑)
というか気が緩んでいて、舌が口の中に収まりきっていない事を分かってないって感じ!

e0057361_14454791.jpg

あっ......このまま寝ちゃうみたいです(笑)
ニャンズって寝る時にもお口がきっちり閉まっていないんでしょうかね(笑)
フケは出し放題、舌も出し放題、次はいったい何を出し放題にするのかしらね〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-10-01 14:53 | 動物ペット