大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布フェチ、凹凸フェチ

うちのナイト君は、布物が折り重なった状態の足触りが大好きです。
なぜか布物の不規則な重なりを見つけると、その上に乗って足踏みを始めます(笑)
何度も何度も足で踏みつける様に足踏みをして、満足げに去っていきます(爆)
e0057361_17522912.jpg

最近では、自分でカーペットを蹴り起こして重なりを作り足踏みする様になりました。
さんざん足踏みしたあとに、なぜかご満悦なお顔でカーペットに愛撫中(笑)

e0057361_17541618.jpg

何が気持いいのか、必死に足踏みする姿は見ていて笑えますが、本人は大真面目!
好みの獲物はナイト本人じゃないと分かりませんが、帽子だったりバックだったり....

e0057361_17562613.jpg

いつもなら足踏みした後は「もう用はない!」と言った感じで居なくなるのですが
この時はなぜか自分で作った凸凹にご満悦だったのか、その場を離れません(笑)

e0057361_17584911.jpg

自分が作った凸凹ぐあいがよっぽど気に入ったんでしょうかね〜ゴロゴロ言ってます(爆)
「愛おしいカーペットの凸凹ちゃん」とでも思って離れがたくなっちゃったんでしょうかね?

e0057361_1822057.jpg

ほらほら、段々異常な愛情表現になってきましたよ〜ナイト!君は大丈夫かい?
クネクネと体をくねらせて、全身で凸凹ちゃんにまとわりついているようです(笑)

e0057361_184023.jpg

むはは....なんだか本気でカーペットの凸凹ちゃんに恋してるみたいで笑えるわ!
まぁ〜こんなモノでナイトの気持が満足出来るならお安いものですけどね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-27 18:07 | 動物ペット

あの暑さはいずこへ....

台風とともに猛暑が吹き飛ばされてしまったようです。
すっかり秋の風情な空模様に、寒いくらいの気温でニャンズもビックリ(笑)
押し入れに籠って出てこなくなったり、暖かい所を求めてます。
e0057361_15464745.jpg

暑い時には冷たいプラケースの上でしばしの冷たさを満喫してたのにねぇ。

e0057361_15474694.jpg

お腹をべったりくっつけて、アンニュイな姿で伸びきってた王子君。

e0057361_15495912.jpg

寒さを感じるようになると、やっぱり布物が恋しくなって来るんですねぇ(笑)

e0057361_15511444.jpg

押し入れの定位置をナイトに奪われて、安住のヌクヌク場所が無くなっちゃったのよね。

e0057361_15525491.jpg

なぜか次々に王子君の場所を奪っていくナイト!人の物はよく見えるのかしらね(爆)

e0057361_15542983.jpg

今じゃここも寒くなって、ソファに毛布を引くまで使われない空き家になってます!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-23 15:57 | 動物ペット

寝過ぎだよ!!

台風の影響で急激に気温が下がったここ数日ですが、
ナイトの行動も急激に変化して驚くべき日常を送ってます。
いつもなら母さんと一緒か、その前に起きてくるちび兄弟ですが

e0057361_20131116.jpg

押し入れの王子君専用寝床を奪取してからと言うもの起きて来ません(笑)
10時になっても12時になっても寝たまま.....

e0057361_20145099.jpg

2時をまわった頃になって、やっと起き出して来て遅い朝食をねだります(爆)
初めは具合が悪いのかと心配して何度も覗き込んだりしましたが

e0057361_20163862.jpg

その度にビヨ〜ンと伸びをしてみたり、ぐっすり寝込んでいたりで異常なし(笑)
母さんの心配をよそに心地よい惰眠時間を楽しむ生活を続けているのです。

e0057361_20184670.jpg

夜はみんなと一緒の時間に寝ているから、睡眠が足りていないと言う事はないし
涼しいほどの気温だから、押し入れで寝ている方が気持がいいのかもしれないけど

e0057361_20201011.jpg

午後2時過ぎまで起きてこないなんて、ちょっと異常な行動じゃないかい?
その分、王子君は2時まで母さんを独占できて上機嫌なんだけどねぇ(笑)

e0057361_2021486.jpg

母さんの昼寝につきあってるうちに、お寝坊の気持よさを覚えちゃったのかしら(笑)
それにしても朝起きてこないのは心配になるから止めて欲しいわ〜。

e0057361_20233440.jpg

せめて朝ご飯を食べてからの二度寝にしてくれればいいんだけどなぁ(笑)
起きてからはベッタリ母さんにくっついて離れず、今度は逆に王子君が寝ちゃう!
なんだか我が家にはニャンズが一人しか居ない様な気分になっちゃいそう(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-20 10:00 | 動物ペット

どっちが強いのかなぁ?

まだまだ残暑厳しく、蒸し暑い日々が続いておりますね〜。
この暑さに頭のネジが幾つか緩んだのか、王子君が臨戦態勢!?
珍しく自分からナイトに向かって戦いを仕掛けていますよ(笑)
少し多い画像ですが、連続動画の様にお楽しみ下さい(爆)

e0057361_2065465.jpg

e0057361_2071470.jpg

e0057361_2072850.jpg

e0057361_2074454.jpg

e0057361_208211.jpg

e0057361_2082474.jpg

e0057361_2084518.jpg

e0057361_209414.jpg

e0057361_20103218.jpg

e0057361_20105547.jpg

この戦い方、以前ひめちゃまがナイトを襲う時にやってたのと同じ行動です。
戯れてるのか襲ってるのか分からない様なやりかたで、ひとしきりナイトに構う。
ふっと思い出してしまいましたが、そう言えば王子君はひめに似た行動するのよね。
ひめお姉ちゃんのすることを、ちゃ〜んと観察して学習してたのかな.....。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-15 20:16 | 動物ペット

胴長ですにゃ〜。

涼しい秋に突入!のはずが、また暑さがぶり返して来てガックリ....
蒸し暑さでウンザリするような日々が戻って来てニャンズもグッタリ(笑)
これでもかってくらいの胴長猫になって呆然としておりますよ。

e0057361_16263622.jpg

ニャンズも暑いと動くのが億劫になっちゃうんでしょうね〜微動だにしません。
もう少し涼しい場所で寝転べばいいのに、母さんの側だとココなのよね〜。

e0057361_16291297.jpg

我が家のニャンズはおデブじゃないけど、もの凄〜く長いんですよ(笑)
日常では「デカイ」と不名誉な声をかけられる事が多いんですけど、

e0057361_1631526.jpg

本当は「デカイ」じゃなくて、「長い」んですよね〜それも超〜長い!!
シングルの布団に横たわると、幅分の長さがあるという恐ろしい胴長(笑)

e0057361_16344579.jpg

こ〜んな可愛いお顔しているのに、超〜胴長で場所を取り過ぎなチビ兄弟。
起きているとデカイし、寝転ぶと超長いというお邪魔虫さんのようですねぇ(笑)

e0057361_16371523.jpg

母さんに取っては「超可愛い!」存在な2人だけど、やっぱりデカ長いニャンズが
ただただ寝転んでいると、まるでウナギ猫のように見えて来てしまう母さんです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-12 16:41 | 動物ペット
暑さがやっと落ち着いて来た今日この頃、湿気がないのが天国!
ニャンズも気持よく昼寝を満喫して秋を謳歌している様なんですが....
うちの王子君ったら「変顔男」の看板を正式に背負ってしまったらしい(笑)
e0057361_20155962.jpg

母さんの横で、パソコンの椅子を横取りしてお昼寝の真っ最中!
なのはいいのだけど、どうして寝ているのに目が開いているんでしょう?

e0057361_20191748.jpg

コレ起きているんじゃないんですよ、ガッツリ真剣にねているんです(笑)
ピクピク痙攣したり、ニャゴニャゴ寝言話したりして深〜い眠りの中です!

e0057361_20233167.jpg

椅子の傾斜のせいで頭の方が下がっていて、落ちそうで心配なんですけど
と〜っても気持良さそうに熟睡しているんですよね〜おかしな子です。

e0057361_20264250.jpg

決して王子君のお顔が「変」って言ってる訳じゃないんですけどね、
この寝顔はあまりにも不気味で、母さんも見つけた時ビビっちゃいましたよ(爆)

e0057361_20302721.jpg

この寝顔、ど〜贔屓目に見ても可愛いとは言いがたいんですけどね〜。
いつもの可愛い王子君を知っているだけに、多めに見てあげようと思う母でした(笑)
皆さんのおうちのニャンズちゃんはお目目を開けて寝る特技をお持ちですか〜(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-08 20:35 | 動物ペット

気持いいにゃぁ〜!!

ナイトは王子君に対して色々な態度を取るので見てて面白い!
母さんを取られると、横暴なお兄ちゃんの顔になって奪い取るし
遊び相手が欲しい時は、仲良ししようよ〜みたいな柔和な態度で......。
でも最近一番面白い光景があるんですよね〜。
e0057361_21215870.jpg

王子君が一人で居る所に押し掛けて喧嘩を売り、取っ組み合いになったら
なぜか動かなくなって、どうやらくっついて甘えてるらしい(笑)

e0057361_21231471.jpg

しか〜しながら、喧嘩遊びしてたはずの王子君はとっても迷惑顔!!
「コイツなんだよ〜!」ってなお顔ですが、動くに動けないって感じです(笑)

e0057361_2125317.jpg

どうすれば被害を受けずに逃げられるか思案中みたいですね〜いひひ
下手に動けば、また噛み付かれたり蹴られたりするもんだから容易に動けません!

e0057361_2127078.jpg

どうやら逃げ道を探しているようですが、冴えない王子君だけにねぇ.....(笑)
王子君が思案中なのに対して、ナイトは一切動きません!顔を埋めて恍惚の時らしい!!

e0057361_2129811.jpg

可哀想な王子君、だんだん諦め顔になって来ましたね〜やっぱり逃げられないのか!?
ナイトとくっついているのが苦手な王子君だけに、なんだか不憫な光景です(爆)

e0057361_21304562.jpg

おっ!おお〜シャッター切る間もなく逃げ出した王子君!!写せなかった〜残念....。
取り残されたナイトは、目で王子君を追ったまま動けないでいます。
王子君の胸に顔を埋めたら、お母さんのお腹に甘えてた時の事を思い出したのかな?
どんだけ甘えたい気持が強いのかが伝わって来る様で可愛いかった〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-05 21:44 | 動物ペット

珍しいインチキへそ天

台風の影響でお天気は最悪、雨はそう降っていないけど湿気が凄い!!
窓を開けていないと蒸し暑くていられないし、開けておくと家中ベタベタ....
東北の使用電力も95%くらいなので、除湿も我慢しているのですけど暑い!!
e0057361_14531181.jpg

さすがのナイトも蒸し暑さに参ったのか、珍しくヘソ天してます(笑)
ナイトって自力でヘソ天が出来ない子なんですよね〜今回も爪研ぎと壁を利用!

e0057361_14554384.jpg

何かによりかかった状態でないとお腹を上に向けられないって猫としてどうよ!?
母さんは不出来な子が可愛いけど、猫としてはちょっとねぇ〜(笑)

e0057361_14571599.jpg

母さんがブツブツと言っているのが理解出来たのか、少々不満顔なナイト。
運動能力は抜群なのに、簡単なはずのヘソ天が出来ないってのはねぇ...(笑)

e0057361_14591141.jpg

おお〜挽回を狙ったのか両手を伸ばして「凄いでしょ?」アピールでしょうか(爆)
動きがトロい王子君は、何処でも平気でヘソ天出来るから悔しいのかしらね。

e0057361_1553622.jpg

筋肉質でパンパンに詰まったソーセージの様なナイトだけに、真上を向いて寝るって
難しいのかもしれませんね〜王子君はグニャグニャに柔らかいお肉だもんね(爆)
ぷぷぷ....少し離れた場所で何も考えずにヘソ天で転がってる王子君。
柔らかい霜降り肉は圧倒的に安定性がいいらしく、変幻自在の王子君です(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-09-02 15:19 | 動物ペット