大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

王子君ったら....

ある朝、ご飯を食べたチビ兄弟が珍しく一緒に水飲みを始めました。
これまでの猫生6年の間に、一度あるか無いかのビッグニュース(笑)
もちろん母さんは慌ててシャッターを切ったのですけど.....けどね〜。
e0057361_23323545.jpg

ほら、喧嘩もせずにいい感じでしょ?仲良く水飲みなのね〜って後ろ姿です。

e0057361_23333589.jpg

近くに寄ってみると、まぁ〜王子君ったら水出してる〜って思っちゃいましたよ(笑)
いやいや、よく見ると水がタイミングよく繋がってしまってるんですけどね。

e0057361_2335419.jpg

暗いのがいけないのかと思って、フラッシュ入れたら....王子君怖過ぎるよ〜その顔!!
今度は本当に鼻水垂らしてるし〜って思ったら、コレまたお笑いネタだし
もぉ〜どうやっても王子君にケチがついてしまう画像になってしまいますにゃ(爆)

e0057361_2336579.jpg

「やっぱり暗いままでアラを隠しちゃいましょう」と母心で撮影しなおし(笑)
普通にしてても「お笑い」担当になっちゃう王子君が少々不憫になってしまいますよ。
とっても可愛いお顔の時もあるんだけどなぁ〜どうも変顔がお得意なのよね(苦笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-30 10:00 | 動物ペット

誘惑

どんどん甘えん坊が激しくなるナイト君の可愛いお誘い(笑)
後一歩の壁を上手に超えられたら、母さんにベッタリになってくれそうだけど
今はまだ助走準備中って感じで、アピールばかりが先行しています。
e0057361_22442521.jpg

一人寝の可愛い寝顔を覗こうと近寄ってみると、敏感なので気がつかれてしまった。

e0057361_22462529.jpg

眠気の中で母さんの事を気にしてくれていますが、動けませんねぇ〜(笑)

e0057361_22473811.jpg

顔だけ近寄る母さんに、ニュ〜ッとお手手を伸ばしてくれています。

e0057361_22482673.jpg

ん〜惜しいけど母さんには届かず「ボク可愛いでしょう?」のアピールが出ました(笑)

e0057361_22493686.jpg

可愛くてじ〜っと見てたら、また眠気に誘われてしまった様です!可愛いにゃ〜(爆)

e0057361_22504082.jpg

静かに見守っていたら、ウトウトと眠りに落ちていくナイト君。
母さん、瞼が少しずつ閉じていくお目目を見ているのがとっても好きなんです!
母さんが側に居る事に安心して眠るナイトの子供っぽさが超可愛い〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-25 10:00 | 動物ペット

今日の変態君

雨が降って、ぐっと気温が下がった仙台ですが
暑かった頃の変態君の様子が面白かったのでご紹介します。
暑ければ、暑い程おかしな行動をとっていた王子君です(笑)
e0057361_18594155.jpg

朝一番は残った眠気と甘えん坊気分が抜けず、母ちゃんにベタベタ
ナイトがいない隙を狙って甘えておかないと取られちゃうんだものね(笑)

e0057361_1914217.jpg

その後はタワーに登ってお天気の確認、周辺状況もすかさずチェック!
これまたナイトがいない隙に登らないと、邪魔されてゆっくり観察出来ないのだ(爆)

e0057361_1933346.jpg

可愛いお顔して高い所から周辺を見回していますが、これからが変!!
この時間でも充分に暑くてたまらない気温だって分かりきってるはずなのに

e0057361_195350.jpg

コレ、どこにいるか分かりますか?よ〜く目を凝らして探して見て下さいませ....
だれがどう見たって風の来ない暑苦しい場所に、自分から入って行く王子君。

e0057361_1961374.jpg

上から見るとこ〜んな感じ!ここは角に置いたテレビの裏側の三角地帯です(笑)
カーテンも二重になってるし、配線もモジャモジャあるし、とっても居ずらい場所!

e0057361_1982432.jpg

隠れているつもりなのか、自分だけの秘密基地だとでも思っているのか
そそくさとコノ場所へ入り込んでぐっすり寝込んでしまう王子君なのです。
嫌って程に蒸し暑い気温で、こんな所を好むってどういう神経なんでしょうね〜?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-21 19:12 | 動物ペット

王子君の気分で...

真夏の変態病に感染中の我が家のちび兄弟ですが、
この猛暑の中、色々と気分を変えて場所を変えて暑さをしのいでいます。
と言ってもどこも暑いので大差は無いんですけどね〜(笑)
e0057361_2016797.jpg

いつもは陽の光が当たらないテーブルの下が定位置になっているナイト。
確かに暑い日はまぶしいってだけで暑さを感じちゃうんだものね。

e0057361_20175434.jpg

ところがある日、いつもは王子君の定位置である押し入れにナイトがいました。
本当はふすまが閉まってるのだけど、湿気が籠らない様に開けておいたら

e0057361_20195229.jpg

ちゃっかりとナイトが入っておねんねモード!風も来るし眺めもいいものね(笑)
いつも王子君が押し入れに消えていく後ろ姿を目で追ってたから入ってみたかった?

e0057361_20213591.jpg

そこは王子君の場所だよ!と声をかける母さんにも知らん顔してます(笑)
聞こえないふりして自分は悪い事して無いって表現しているんでしょうかね。
まぁ〜時にはこうやって気分を変えないと耐えられないから仕方ないよね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-16 20:25 | 動物ペット

変態病感染!

この猛暑の中、とうとうナイトまで変態病を発症した様です(笑)
大型コインランドリーに持っていこうと用意していた毛布。
ふと見ると行き倒れたナイトの姿が.....(笑)
e0057361_19585756.jpg

どうしてわざわざソコで寝るのか、母には全く理解不能です!
めちゃ暑いを超えたクソ暑い状況なのに、なぜに君はソコで寝るのか(爆)

e0057361_201395.jpg

じっとしているだけで毛布に接している部分が暑いらしくてグニグニ動く(笑)
それなら他へ行けばいいのに、頑として毛布の上から動かないナイト君!

e0057361_2043414.jpg

少しでも涼しさを求めたいのか、壁に肉球を推し当てて耐える!耐える!
我慢大会でもやっているつもりなのか、それでも毛布から動きません(笑)

e0057361_2065386.jpg

ありゃ〜目がイッチャってますよ(笑)コレは動かないんじゃなくて
動けないって言うのが正しいのかもしれませんね〜いや、もしや寝る気なのか!?
う〜んナイトったら凄過ぎます!感染した変態病は怖過ぎます(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-12 20:11 | 動物ペット

君は意外に弱くないよね

またまた暑い日々が続いていて、更に電力供給量がヤバいらしい東北地方。
毎日が綱渡り状況だから、いつ停電するのかとビクビクして暮らしています。
暑さに弱いナイトですが、王子君は割に平気らしくソファで寛いだりしちゃって...
e0057361_18571960.jpg

その様子が許せないのか、ナイトに襲われちゃったりするわけです(笑)
そりゃ〜暑くて苦労しているナイトにとっては憎らしい光景かもしれないけど

e0057361_18591889.jpg

どう見てもそれは八つ当たりってもんじゃないかと母は同情しちゃう(笑)
それでも鈍感な王子君は何故に自分がやられちゃうのかも分からない様で

e0057361_191828.jpg

ポカンとしたまま固まってしまうおこちゃまぶりを発揮しております(笑)
暑いのによくソファになんか座っていられるもんだと、母は感心しきりですが

e0057361_1924390.jpg

こういう性格が暑い夏も、寒い冬も、シビアな兄弟関係をも乗り切れるのかしらと
改めて王子君の偉大さを感じるのであった.....と今日は褒めておきましょうね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-09 19:06 | 動物ペット

待ちくたびれて...

さてさて、前回に引き続きナイトの寂しい甘えん坊生活を.....(笑)
以前より少しずつ甘えを出せる様になってきたナイト君なんですが、
最近になって急激に甘え度が上がって来て、お父さんにまで甘え鳴きをしてます。
e0057361_182410100.jpg

ギャンギャン鳴いて、母さんがソファに座って欲しいとせがんでいたのですが
鳴き疲れたのか、待ち疲れたのか小さくなって静かに眠ってしまいました(笑)

e0057361_18261014.jpg

王子君は決してしないナイトだけの寝方、頭を抱えて顔を隠してます。
「寂しくって仕方ないよ〜」とでも訴えている様で、少々不憫になるんですよね(笑)

e0057361_1828419.jpg

悲しくなって泣いちゃった顔を見せない様にしているみたいですよね(笑)
いつもの横暴ぶりが嘘の様な、弱くて小さなお兄ちゃん。

e0057361_18312293.jpg

こんな繊細な一面を持ってるのがアンバランス過ぎてちょっと笑えますが
本人は至って真面目に突っ伏して寝ている訳で、哀愁漂う光景です。

e0057361_18335579.jpg

近くによったら「シクシクシク.....」と小さな鳴き声が聞こえて来そうでしょう?
幾ら乱暴に振る舞ったりしても、こういう所を見せられると弱いんですよね〜(笑)

e0057361_1836640.jpg

だっていつも虐められてる王子君は、向こうのソファでコレですよ(爆)
どこでもヘソ天でゴロゴロ転がって、小首を傾げて「ボク、可愛いでしょ?」的な
視線を送って来るこの策士の方が、どうみたって上手に感じますよね〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-05 18:40 | 動物ペット

我が家の赤ちゃん

母は特に趣味も無く、兎に角ニャンズに夢中(笑)
だけど、ニャンズが来る前から育んでいる命がありました。
e0057361_21144034.jpg

「金のなる木」なんですが、ものぐさな母でも駄目にする事無く育ついい子ちゃん(笑)
葉っぱが落ちれば、そこからどんどん根が出て新しい木に育ちます。
だけど、伸びる過程が大変で、今年は思い切ってバッサリ幹を切りました。
e0057361_21172413.jpg

どうなる事かと心配していましたが、どうやら新しい芽が沢山出て来て
緑色の小さな赤ちゃんが一杯って感じで、可愛いったらありません(笑)
これから形よく成長させるのが大変ですが、こんもり茂った「金のなる木」に育てるわ!!


そしてコチラは、本物の赤ちゃん(爆)
e0057361_2122230.jpg

寂しくって、寂しくって一人机の下で小さくなって眠っています。
母さんが忙しくて少々イジケテいて、一人ぽっちで眠ってしまったようです。
e0057361_21242259.jpg

どうして一人で寝ている姿がこんなにも寂しそうに見えてしまうんでしょうね。
母が起きている時には片時も離れず、お膝に乗っていたい甘えん坊なお兄ちゃん。
e0057361_2126230.jpg

王子君に対しては横暴なくせに、一人になると途端に赤ちゃん帰りしちゃうナイト君。
兄弟でも本当に性格って違う物ですね〜。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-08-02 21:41 | 動物ペット