大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ秋じゃないけど...

台風の影響で、気温がぐっと下がったのを切っ掛けにニャンズの脳が勘違い!
なんと秋だと感じてしまったらしく、換毛期がやってきたらしい(笑)
まぁ〜2人とも毛が抜けるわ、抜けるわで大変な事になってます。
皆さんのお宅のニャンズちゃん達はいかがですか〜?
e0057361_15561855.jpg

こうなると毛玉ゲーの回数も異常に増えて来るし、洗濯しにくい汚れ物も
どんどん貯まって来るという悪循環!せめて晴れててくれれば助かるのになぁ....。

e0057361_1559423.jpg

睡眠には適温な日々なので、ころんころんと良く眠るニャンズですが
あちこちに毛貯まりが出来ちゃって、掃除してもキリがないんですよね。

e0057361_1601169.jpg

スマしてるナイト君ですが、居なくなったあとにはビッチリ毛玉が残るのです(笑)
毎日ブラッシングで相当量の毛を取ってはいるのに、それでもまだ抜ける〜!!

e0057361_1643111.jpg

蒸しっとして過ごしにくい日は、場所移動も多いから家中に毛玉マークが....(笑)
コロコロ持って追いかける母さんの身にもなってくださいよね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-29 16:08 | 動物ペット

変態君も暑いのかい?

涼しい日々が台風とともに去って、また蒸し暑い日々が始まりました。
台風前ほどの猛暑では無いけれど、湿度が高くてかなり不快指数が高いです!
毎日の様に午後になると雷がなって、稲光が光るけど...雨は降らず
湿度だけがムンムンと上昇し続けるのであった....トホホ
e0057361_16273740.jpg

キリリとした眼差しで男前な王子君ですが、丸々としたボディが暑苦しい(笑)
本人はあんまり暑さを感じていないみたいで、暑そうな場所にも寝転びます。

e0057361_16292154.jpg

お外を睨んだって雨は降りませんけど、王子君は雨を待っているのかしらね?
せめて風が吹けば少しは過ごしやすくなるんだけどね〜。

e0057361_1632530.jpg

あはは...やっぱり暑さに負けて風が通る場所に移動しちゃいました(笑)
でもね〜風は吹いてませんから暑さは同じだと思うよ、残念でしたね〜。

e0057361_16342918.jpg

にゃはは〜苦悶の表情ですにゃ!変態君かと思ってたけど、やっぱり暑いのね(笑)
もう少ししたら除湿してあげるからね〜あと少し頑張ってね〜!!
ご飯モリモリ食べてるから、夏バテはなさそうで安心だけどね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-26 16:41 | 動物ペット

秋の涼しさ

台風のおかげで秋の様な涼しさ、いや寒いと感じる程の気温です(笑)
このまま秋に突入してくれたらどんなに嬉しいか...と期待しつつも
やっぱり暑さは戻って来るらしく、また我慢の日々が始まる訳ですにゃ〜。
例年並みの気温なら、朝夕が涼しいからなんとか耐えられるんですけどねぇ...。
久しぶりに昔のブログを見返していて、懐かしい画像と沢山再会しました。
秋になればこんな風景が又見られるかも...と期待しつつ
e0057361_2264057.jpg

今は亡きひめを囲んで、チビ達がくっついて寝ています。
お母さん役を無理矢理押し付けられたひめは大変な毎日だったよね....。
母さんやチビ達を一杯幸せにしてくれて本当に有り難うね。
母さんもチビ達も、ひめの事は絶対に忘れないからね。
e0057361_2285781.jpg

チビ達だって、最初はこうやって仲良し兄弟でいつも一緒にいたのにね。
母さんのせいで兄弟の絆が崩れてしまって今ではバラバラだもんね。
もう少し時間をかけて、ゆっくりゆっくり仲良し兄弟に戻っていこうね。
今はまだ暑いから仕方ないけど、秋になったらお互いの温もりが恋しくなるはずだよ。
(この画像はひめが1歳7ヶ月くらい、チビ達が6ヶ月くらいの物です)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-22 22:16 | 動物ペット

行き倒れるよねぇ

台風のおかげで少し暑さが和らいだものの、ムッとする空気はそのままで
日中が我慢大会な我が家ではニャンズがそこ、ここに行き倒れてます(笑)
そりゃ〜この暑さだものね、動く気も無くなっちゃうのは当たり前!
e0057361_20292841.jpg

お父さんの部屋でビロ〜ンと伸びきってるナイト君ですが、絨毯の上は暑いよ!

e0057361_2032464.jpg

そばに寄っても微動だにせず、放心状態のようです(笑)そりゃ暑いよねぇ。

e0057361_203493.jpg

寝てはいないけど、何も考えられないって状態な訳で、完全に固まってます(笑)

e0057361_2037754.jpg

リビングでもテーブルの上でやっぱりビロ〜ンと伸びきってるナイト君。

e0057361_20381740.jpg

お顔はやっぱり放心状態で何も考えられないと言った感じですねぇ(笑)
可哀想だけど、日中のエアコンは我慢して貰わなきゃいけないから仕方ないよね。
それに君たちだって秋の換毛期の為にも、暑さを体験しなきゃいけないんだよ!
夜はエアコンつけてあげるから、昼間はみんなで頑張ろ〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-19 20:49 | 動物ペット
暑いです....ひたすら暑いです......(笑)
も〜毎日がサバイバルの連続で、耐え抜けるかどうか不安です。
東北電力の電力使用状況もかなりヤバい数値です。
これじゃ突如大停電が起きる可能性もありそうで本当に怖いっす。
と現実世界はと〜っても厳しい状況なのに.....コイツらったら....
e0057361_9312667.jpg

双方しばしにらみ合い.....

e0057361_9333297.jpg

沈黙の間を破って下の毛皮からの攻撃!

e0057361_9351323.jpg

受けて立つ上の毛皮は、抑えの一手で押さえ込む。

e0057361_937288.jpg

その手をかわして、更に下の毛皮からの変形噛み付き作戦!

e0057361_9382113.jpg

方や避けると見せかけて、またもや上の毛皮が抑えの一手で封じ込め。

e0057361_9394176.jpg

しばし双方にらみ合う.....

e0057361_9403799.jpg

今度は上の毛皮からの攻撃再開、ビミョーな間合いで一手をかけるが.......

と、このクソ暑い最中に延々と繰り返される毛皮2人のおこちゃま喧嘩(笑)
見ているだけで暑い毛皮が、2つも絡みあってる光景って本当に暑苦しい〜(笑)
なんなら2人とも毛皮脱いでみたらどうかしら(爆)
お願いだから、母さんに見えない所でやってくれないかしらね〜はぁ....。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-15 09:47 | 動物ペット

あと一歩!!

とうとう東北も梅雨明しましたが、二週間以上も早い史上最速だそうです!
も〜暑いのなんのって、本来なら朝夕は涼しくて過ごしやすい夏なのに
去年、今年とまるで南国になったように朝も昼も夜も暑い、とにかく暑い!!!!
こんな時期から猛暑日、熱帯夜と本当に東北なのかと疑いたくなる毎日です。
ニャンズの様子を見ながらエアコン使ってますが、毛皮を脱がせてあげたいなぁ(笑)
e0057361_11194420.jpg

我が家の行き倒れちゃん(笑)どうにも暑くて伸びてしまいました〜。
が、しかし!?あと一歩でひんやりしたフローリングだっていうのに、なぜにソコなの?

e0057361_11215214.jpg

あと一歩が踏み出せない程にバテているのかしら?と思いきやそうでもない(笑)
なんでわざわざ暑さを倍増する敷物の上で寝っ転がるんでしょうね〜?
この敷物、裏がゴム張りだから体温が籠ってかなり暑いはずなんですけどね。

e0057361_11244494.jpg

でもまぁフラッシュを消すと、薄暗くて雰囲気だけはヒンヤリしてるから満足なのか、
本人はすっかりココに落ち着いてしまって、日中の気温が上がって来ると
なぜか定位置の様にココで過ごす様になってしまいました(爆)
風があれば、風の通り道になる場所だけどねぇ....猛暑のため無風なんだけどなぁ...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-12 11:31 | 日常あれこれ

ボクだって夢中!

またびのオモチャに、ナイトだけでなく王子君も夢中になってます。
2人とも、去年の反応とはあきらかに違いを見せての激しい執着で
途中で手を出そうものなら、噛みつかれそうな勢いと形相です(笑)
e0057361_22403469.jpg

とは言え、王子君はナイトがいない時にしかオモチャとも遊べません。
こんな時にも弟の性が欲望を邪魔しちゃうんですね〜(笑)

e0057361_22421120.jpg

一番匂いの強烈なキック棒にもチェックを入れますが、これは大人の味!
王子君にはまだ早過ぎた様で、ボクの手には負えないと言った風情(笑)

e0057361_22434782.jpg

モフモフ枕とおまけで貰ったチビモフを相手に取っ組み合いをしたり
匂いを嗅いだりして追いかけ回して楽しんでいました。

e0057361_22474350.jpg

でもね〜ソレもいつの間にかナイトに横取りされちゃうんですよね〜(爆)
ナイトは強烈に反応して狂った様に暴れ出すから、怖くて王子君逃げちゃいました!!
やっぱりナイトの方が、凶暴な遺伝子を多く持っているんでしょうかね〜?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-07 22:52 | 動物ペット

またたびに狂う

暑さに苦しむ母とナイトですが、少々気分転換をして差し上げました。
いつもニャンズのオモチャやベットなど、素敵な物を作り出して下さる
 猫の家のぴかさんの所でオモチャを購入!
ままたびの入った細いキック棒ですが、気に入ってくれるでしょうか?
e0057361_2202549.jpg

むふふ....すぐに飛びついて狂った様に遊び始めましたよ〜!!

e0057361_2213840.jpg

蹴ったり、嘗めたり、かじったりと忙しい!いそがしい!もぉ〜夢中です(笑)

e0057361_2231021.jpg

細いので抱え込む事が出来ず、すぐにどこかへ飛んで行ってしまいます(笑)

e0057361_2242034.jpg

なんとか捕まえると嘗めながらケリケリしちゃってもう〜無茶苦茶です!

e0057361_2253750.jpg

他にもまたたびのオモチャを買ってあげたのに、蹴り飛ばしてしまってます。
いや〜思わぬほどの反応の良さに母さんも嬉しいのですが、実は一つ問題が....
この気温と湿度のせいか、部屋中にまたたびの匂いが充満してしまって
ニャンズは喜び鼻をヒクヒクさせて、母は暑さとまたたび臭でノックダウンです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-04 22:15 | 動物ペット