大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

押し入れLOVE

暑いです!も〜嫌になるくらい暑いです!!
日中はなるべく動かない様にして過ごしている母とナイトですが
変態ちゃんは何故か押し入れの中で自分の世界を満喫しています(笑)
e0057361_1931177.jpg

ちょっと心配になったので、籠っている側のふすまを大解放してみました。
すると、中で寝ていた変態ちゃんはクルリと向きを変えて高見の見物です(笑)

e0057361_19324852.jpg

腕を投げ出しちゃって、自分だけの居場所を誇示しているかの様ですね〜。
こうやって開けておけば風も入って来るだろうけど、いつもは閉まってます(笑)

e0057361_19342383.jpg

カメラ目線でびしっと決めてるつもりでしょうが、変態ちゃんは変態です(爆)
ここなら蒸し暑くて、さすがのナイトにも横取りされる心配もありません。

e0057361_19354831.jpg

それでもやっぱりナイトの存在はきになるらしく、上からしっかり観察してます。
心配なんかしなくったって、母さんとナイトは暑くてバテてるから大丈夫だってば(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-30 19:38 | 動物ペット
仙台は雨や雪が少なく、気候的には恵まれているのですが
珍しく梅雨本番の様な強い雨が降り続いています。
雨が降って涼しくなるのはいいけど、蒸し暑い日が続いて嫌ですね〜。
e0057361_17515166.jpg

だ〜か〜ら〜!母さんが暑いって言ってるのに、王子君ったら毛布にへばりついてる(笑)
気温が急に下がったとき用に足下においてある毛布なのに、何故か王子君密着!

e0057361_17551587.jpg

放心状態のこのお顔って何を意味してるんでしょうね?見てるだけで暑いっちゅうに〜(笑)
ここの所、王子君の行動は本当に暑い所、暑い物を好んでる様で不思議です。

e0057361_17583964.jpg

ナイトなんて窓際の本棚の上で、少しでも風にあたろうと頑張っていますが、
蒸し暑いだけで風なんて少しも入ってこないのよね〜残念でした(笑)

e0057361_183831.jpg

向きを変えたって風にはあたれないんだけど、懸命に涼しさを求めているって感じです。
少しでも風が出てくれば、ここが一番涼しい場所なんだけど....待ってみる?

e0057361_1861281.jpg

むふふ...待ちくたびれて疲れちゃったのか、とうとう眠り込んでしまいました。
暑さで疲れるのって猫も人も一緒なんですね〜なんだか可哀想だけど
人工的な風を嫌うニャンズだけに、自然の風が吹いてくれるのを待つしか無いもんね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-27 18:10 | 動物ペット

夏日の変態君

暑いです!梅雨入りして雨が降り、風もなく本当に蒸し暑いです!!
いや〜ちょっとこの気温には体が付いて行けず、水ばかり飲んでます(笑)
ナイトも可哀想に、床でびろ〜んと伸びて行き倒れてます。
それなのに、それなのに、我が家にはおかしなヤツがいます!!
e0057361_2055169.jpg

風の全く入らない、押し入れの奥の方で横たわる王子君。
何を好き好んでこのクソ暑い時に、押し入れに入って寝ようとするのか意味不明!?
e0057361_20564673.jpg

寒い時には入らなかったくせに、蒸し暑くなってから好んで押し入れで寝ています(笑)
も〜見てるだけで汗が出てきそうな光景!さすがの母さんも少々ウンザリ(爆)
e0057361_2102133.jpg

しばらく放っておいたけど、心配で覗いてみると......はぁ〜爆睡してます(笑)
この蒸し暑さの中、どうやったらこんなに気持良さそうに眠れるんでしょうかね〜?
e0057361_2131425.jpg

ほらね、ナイトも不思議そうに押し入れを見上げてますよ。
いつもなら王子君がする事を邪魔するナイトだけど、流石に暑くて近ずきません(笑)
毛布やら冬物ベットやらの詰め込まれた押し入れは、見てるだけで暑いもんね〜。
これで王子君は我が家の「変態君」と認定間違い無しです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-23 21:07 | 動物ペット

ボク、夜は別人!

朝夕はひんやりするものの、日中は気温が上がってきました。
ニャンズも敏感に感じ取り、母さんの膝にも長居しない様になりました(笑)
立派な毛皮の着ぐるみを着たニャンズには、ちと我慢の季節ですにゃ〜。
e0057361_2134533.jpg

お殿様はてっぺんで寛いだりしてますが、暑さを感じると床で転がります(笑)
風が通る廊下の床が、一番気持良さそうでタワーも叶いません。

e0057361_2181813.jpg

2番目の男は相変わらずで、てっぺんには近ずかずにお籠り中です(笑)
どーしても控えめな性格からは抜け出せない様で、いじけ虫ちゃんみたい!

e0057361_21132080.jpg

ナイトだって本当は母さんのパソコン椅子の方がお気に入りで
いつの間にか母さんはこの椅子に座れないようになってしまっちゃって....

e0057361_2116093.jpg

夜の睡眠はこうやって丸まって、なんだか可哀想な寂しがりに変身しちゃう。
所が王子君、なぜか母さんの布団で長〜く伸びて寝たりして夜は別人(笑)
2人の性格が逆転したように入れ替わってしまうんですよね〜おかしな物です!
この2人、まだまだ未知の性格が隠れているのかもしれませんね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-19 21:35 | 動物ペット

使いこなせません。

母さん、カメラにま〜ったく興味がありません。
ですから当然の様に使い方がイマイチ、いえ殆ど分かっていません(笑)
チビ達を少しでも美しく撮ってやりた〜い!!と思うものの
興味の無い物にはやはり手が出ない訳で、最近益々酷い画像に.....
そして更に今回、今までのIXYではカメラが悪くて上手く写らないと決めつけ
お父さんのPowerShotに魔の手を伸ばすという暴挙に出たのであった(爆)
e0057361_23151227.jpg

いや、しかし....黄色い王子君が撮れてしまった。なぜ?どうして?

e0057361_2316628.jpg

う〜ん何がマズいのか、母さんには検討もつかないし考える気もない(笑)

e0057361_23171815.jpg

おっ少しマシになったような、ならない様な.....それでも取説はみない母さん。

e0057361_23183056.jpg

今度は白っぽい王子君....う〜ん困ったもんだわ!どうすりゃいいのよ〜??
興味のあるモノには、家事をさぼってでも熱中して自力で学習するんだけど
興味が無い物にはエサで釣られようが、おまけがつこうが一向に触手が動かない。
今時のデジカメって、もっと簡単にプロ級の画像が撮れるんじゃないの〜??





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-16 23:25 | 日常あれこれ

てっぺん空いてるのに...

新しいタワーにも慣れて、グラつこうが揺れようが駆け上るナイト!
それに比べて王子君、タワーの下まで行ってソロソロと....(笑)
使い方にも性格が現れているせいか、やっぱりどうしても頂上へ登れない!
e0057361_1947565.jpg

ナイトが他の場所でグッスリ寝込んでいたって、他の部屋で遊んでいたって
どうしてかタワーの頂上へ上がろうとしないんですよね〜(笑)
e0057361_19494122.jpg

下克上を狙うなら、やっぱり頂上制覇は必須だと思うのだけど
なぜか2段目までにしか上がっていかないんですよね〜これも性格なんでしょうか?
e0057361_19521638.jpg

2番目の場所は、上にベットがあるから天井が低い状態になってて
寛ぐにはちょっと窮屈な場所だと思うのだけど、王子君が上がれるのはココまで(爆)
e0057361_19551268.jpg

ナイトが我が物顔で頂上を占領して、一人優雅にお昼寝を楽しんでるというのに
奪い取る事も無く、自分から身を引く王子君の気弱さがなんとも哀れ(笑)
e0057361_1958623.jpg

そんな事に気がつくはずも無いナイトは、一番最初に一番いい思いをするズーズーしさ(爆)
1番目と2番目の性格の差って、こういう所に現れるのかしらね〜??
e0057361_201342.jpg

お兄ちゃんがタワーのてっぺんにいると、王子君は母さんの布団の上。
なんとも可哀想なギャップですが、戦わずに諦めた男の運命とも言えるのかもね〜ぷぷ
王子君、シャーフー言うだけじゃなくて一回真面目に戦ってみたら?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-12 20:05 | 動物ペット
我が家のキャットタワー!激しい日常の運動会でもうボロボロ.....
天井が高くて普通のタワーだと目一杯伸ばしてもグラつく不安定さに加え
日々の激しいアタックで歪むし、麻縄はケバケバ。
お誕生日に新しいタワーをプレゼントしようと思ってたのがやっと実現しました!!
e0057361_1730188.jpg

お天気が悪く、写りが暗過ぎますがご容赦くださいましニャ(笑)
さっそく興味津々で一番高い所に上がってじっくり観察中!
e0057361_17321065.jpg

高さの合うタワーが無いので、思い切って据え置きタイプにしてみました。
土台が40kgほどあるので、安定感があると思っての購入でしたが.....(笑)
e0057361_1734320.jpg

やはり6kg超えのナイトが走って駆け上がると揺れる!揺れる!
やっぱり駄目かと少々がっかりでしたが、お二人さんは中々ご満悦らしい(笑)
e0057361_17364823.jpg

いつも偉そーなナイトはちゃっかり最上階を独占中で王子君には譲りません。
高さは188cmあるから、意外にてっぺんは過ごしやすくて気持いいのかも!?
e0057361_17395781.jpg

古いタワーも上下をひっくり返して麻縄の使われてない部分を使える様にしました。
爪研ぎって同じ場所だけで研ぐから、一カ所が駄目になって他は奇麗なんですよね。
e0057361_1745027.jpg

ヒィ〜そんな小さな所に2人で乗るには無理があるんだってばぁ〜(笑)
母さんが勝手に作り直しただけなんだから、そんなに頑丈じゃないのよ。
e0057361_17465574.jpg

母さんの不安をよそに、使い慣れたタワーで高みの見物する2人。
しかもナイトなんて、側にあるクローゼットの扉に飛び移ろうと狙ってるしぃ〜....怖っ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-08 17:50 | 動物ペット

ただでは済みません!

さてさて、お兄ちゃんお気に入りのベットを勝手に使い始めた王子君ですが、
そこは簡単に許されるはずも無く、ナイトが取り返しにやってきます(笑)
e0057361_20434862.jpg

誰だって、自分の物だと思ってたモノが奪われたらやっぱりいい気はしないものね。
とは言え、自分の物だって勝手に決めてるナイトもどうかと思うけど...ぷぷ
e0057361_20464756.jpg

まずは小さく小声で、独り言の様に文句を言っているのでしょうかねぇ(笑)
戦わずに自分から出て行ってくれる事を望んでいる様な素振り?
e0057361_20483680.jpg

でもやっぱり無理と判断して、交渉するつもり?まさかね〜武闘派ナイトだもんね(笑)
力ずく作戦しか頭に無いナイトだから仲良しが出来ないんだけどねぇ...
e0057361_2058079.jpg

ほらほら、ちょっかい出して追い出す気ですよ〜困ったちゃんです!
でも王子君だっていつまでも弱虫君じゃないから反撃されちゃうかもよ〜むふふ
e0057361_20592629.jpg

出たぁ〜いきなりの実力行使!!どう〜しても友好的交渉が出来ない暴れん坊ちゃん。
いつまでも自分が強いと信じて疑わないナイトの先制攻撃が始まりました(笑)
e0057361_2134974.jpg

ところが.....強気に変身した王子君にあっさりとやられてしまいイジケるナイト!
「甘えん坊が強くなる→弱くなる」の法則ですっかり弱腰になってしまったのか!?
e0057361_2181327.jpg

悲しげに見上げる先には、憧れのマイベット.....(笑)
このままでは終わらない「2人の力関係」と母さんは見たが、結果や如何に!?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-05 21:12 | 動物ペット