大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、王座を引きずり下ろされた王子君の様子を紹介しましたが、
やはり下克上は失敗したようで、無惨な敗北の証を見つけてしまいました。
e0057361_2151142.jpg

わかりますか?王子君、頭部に傷を負ってました〜負けたのよねぇ(笑)
ちょっと擦り傷っぽく赤みを帯びた部分が痛々しいですにゃ〜。
e0057361_21533041.jpg

柔らかい部分だけに傷つきやすいのかもしれないけど、明らかに敗北の証(爆)
意外に本人はケロリとしてますが、母さんの側を離れないで庇護を求めてます。
e0057361_2156272.jpg

母さんが一緒なら、大胆な格好でねんね出来ちゃうし強気な王子君ですが
やはりナイトには歯向かえない「弟」の運命をしっかり背負っている様です(笑)
e0057361_21574783.jpg

ナイトも強気で、いじめてる訳じゃないけど少々粗暴な普段の行動が
ちょっと行き過ぎちゃうとこんな風に怪我に繋がる事もあるんですよね。
e0057361_2215153.jpg

もう少し仲良くなってくれると嬉しいのだけど、やっぱり我が家は無理みたい(笑)
同じ年の兄弟だけに仕方ないのかもしれないけど、猫団子の夢破れ〜って感じです。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-04-27 22:08 | 動物ペット

やられたぁ〜!!

ナイトに対して体も態度もデカくなりつつあった王子君ですが
あまりに度が過ぎたのか、ナイトの優しい思いやり期間が終わったのか
最近では幾ら王子君が威嚇しても、ちっとも動じないナイト(笑)
それどころかある日の行動を見ていると、いきなり派手なパンチを....
e0057361_19103628.jpg

王子君ったら突然の襲撃にビックリして倒れたまま動けません(笑)
e0057361_19113472.jpg

母さんがぐるっと回り込んで見に行っても、まだ動けません(爆)
e0057361_19122892.jpg

母さんに撮影されてると分かったらしく、頭を上げましたが動けません!
e0057361_19133134.jpg

何も無かった様に必死に身繕いを始めますが、同様が隠せません(笑)
e0057361_19143294.jpg

あまりの衝撃的な出来事に、王子君もショックを受けている様です。
e0057361_191705.jpg

何が何だか分からず、しばらくこのままの状態で呆けておりました(笑)
あまりのことにショックが大きいのでしょうかね〜?
方やナイトの方は、おこちゃま王国をやっつけて大満足なのか
e0057361_1921067.jpg

満足げに舌なめずりして、こちらも何も無かった様に過ごしておりました(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-04-22 19:23 | 動物ペット

大声で言いたい独り言

ここ最近は、目立った余震が減っていつもの日常に戻った感じです。
小さな余震は起きている様ですが、殆ど体に感じる事も無く
あの日起きた事がまるで嘘の様な気がして不思議な気分です。
その反面、残念な事が津波被害の大きかった被災地で起き始めています。

がれきの山となった地域に、車で来て写真を撮る最低な輩が大勢居るらしく
捜索に入る自衛隊や警察の車両までもが、その渋滞に阻まれて居るそうです。
「人の不幸は蜜の味」という事なのでしょうか?
誰もがいつ同じ不幸に襲われてもおかしくないこの大災害です。
どうか人ごとと思わずに、自分の身に置き換えて考えて行動して下さい。
思いやる心があれば、被災地見物などという非道な行動はとれないはずです。
どうか今苦しんでいる人の事を、更に傷つける様な事はしないで下さい。
大勢の被災者達は、もう充分に抗えない不幸に苦しめられているのです。
どうか人として思いやる気持を思い出して下さい。
どうか、どうかお願いします。
[PR]
by kaezzz | 2011-04-18 19:44 | 日常あれこれ

怖い!怖い!!

まだまだアチコチで大きな余震が続き、そのまた余震が頻発状態!
火を使うのも躊躇するほどの余震が続くと、さすがにゲンナリ........。
当然うちのニャンズも、ビビリにビビって右往左往で逃げ惑っている訳で
いつもなら絶対にしない行動を見せてくれました。
e0057361_1657186.jpg

ソファで毛布に包まる母さんと、その上で甘える王子君の所へお邪魔虫のナイト!!
普段なら王子君が乗ってる所に一緒に乗る事は殆ど無いのです。
一緒に乗るくらいなら、王子君を追い払ってしまうナイトなのですが
e0057361_170408.jpg

そんな余裕も無く、怖くて母さんの所へ来てしまった様です(笑)
王子君に股がったりもしましたが、空いてる場所へ大人しく収まりました!
王子君の視線も無視して、緊張を和らげるナメナメを初めてしまいました(笑)
e0057361_1734049.jpg

そうなると気に入らないのは王子君!唸って威嚇しますが.....効果無し(爆)
どうにも気に入らないけど、自分も怖いし母さんから離れたくないから動きません。
普段なら絶対にパンチ合戦になって、どちらか、いや王子君が逃げちゃうのにね。
e0057361_1771730.jpg

あれ?ナイトったら少し落ち着いたと思ったら、ちょっかい出してるのかしら?
やっぱり一緒にいるのが気に入らないの?母さんに見つからない様にして
いつの間にか王子君を追い払うのがナイトの常套手段だものね(笑)
e0057361_1710379.jpg

「証拠みぃ〜っけ!!」ナイトの手が、王子君のお尻を触ってますよ〜!!
尖った爪でお尻をさして追い払う気なのでしょうかね?
と思ったら様子が違うみたいです、どうやらこちら側と繋がっていたいだけらしく
e0057361_1713233.jpg

ナイトの手からは爪が出ていませんでした(笑)やっぱり怖いんですよね。
王子君も何だか落ち着かない物の、気持が伝わったのか我慢してくれています。
大きくはないけど、余震が頻発すると怖くて怖くてたまらないのでしょうね。
e0057361_17163770.jpg

王子君のお尻に触ったままで、少しは安心したのかナイトは眠りに入りました。
王子君はナイトを気にせず、母さんのゴールドフィンガーに甘え始め
最終的には2人ともこのままの状態で寝てしまいました(笑)
また大きな余震がくるまでの間だけだけど、安心して眠ってね。
母さんはいつも一緒にいるからね!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-04-12 17:27 | 動物ペット

やっぱり悪化です。

王子君の通院の日が来て、今回は予防接種がてら一緒に病院へ
尿検査と予防接種だけど久しぶりの通院でか、はたまた地震の影響か
王子君はいつもよりビビって母さんの服の中に潜り込んで出てきません(笑)
e0057361_195881.jpg

診察には院長先生が出てきて下さって、大丈夫だった?と優しい笑顔。
でも尿検査の結果はやっぱり最悪で、安定していた赤血球の数値がマックスに....
逃げ回って母さんにすがりつく王子君を優しく撫でてくれる院長先生でしたが
e0057361_1975560.jpg

数値の悪化はアノ地震を体験すれば仕方が無いよっておっしゃった。
地震の翌日から血尿のワン子やニャン子が病院に押し寄せて大変だったそうで
ナイトと2人揃って状態が悪くならなかっただけ良かったよとも慰められた。
e0057361_19111593.jpg

元気に見えても子供と一緒で心はとても不安定になっているから
なるべく一緒にいてふれあってあげるようにと勧められた。
確かに2人ともいつもより母さんにまとわりつき、赤ちゃん帰りした子供の様な行動。
e0057361_19151217.jpg

余震に不安な顔をして臆病になるのは当たり前だろうけど、それ以上の何かを感じる。
途方も無い恐怖に、母さん自身も足が震えた大地震だっただけに、
その影響はニャンズに取って抱えきれない程の恐怖と心の傷を残してしまっているのだろう。
e0057361_19193489.jpg

元気にしているからこそ気をつけてあげなければいけないと感じます。
今もまだ余震が続く中、母の出来る事は少ないかもしれないけれど
いつもより母さんの存在を強く気にして、顔を見つめるチビ兄弟の心に寄り添って
e0057361_1924445.jpg

少しでも恐怖心をぬぐい去ってあげよう、心に残るトラウマを癒してあげよう。
母さんに出来るのは、一緒に居て安心させてあげることだけだものね。
母さん頑張るぞ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-04-07 19:30 | 膀胱炎、肝臓