大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地震の影響

あの恐怖の地震から二週間が過ぎました。
皆様には又又ご心配をおかけしてしまいましたが、少々の不自由はあるものの
比較的に安定した生活を送れている我が家です。
しかしながら余震は続き、ニャンズはピリピリした精神状況の様で
なるべく一緒にいる時間を長くして、必要以外は外出しない様にしています。
ライフラインが途絶えた二日間は、寒さとストレスでの病気再発が心配でしたが
なんとか乗り越えてくれてホッと胸を撫で下ろしました。
面白い事にニャンズも地震の揺れに慣れてきたのか、小さな余震では母の顔を見ます。
「大丈夫よ!」と答えると、安心した様にそのまま寝てしまう様になりました(笑)
メイン暖房がガスの我が家は、ガスが止まるととても寒く昼間も母は毛布にくるまっています。
電気は復旧したのですが、コタツもサンラメラもニャンズ専用ですから....(笑)
暖かい場所があるのに、母がソファで毛布にくるまっていると順番にやってきます。
そしてそのまま母の膝の上で甘えて寝てしまいます。
ニャンズが感じた計り知れない恐怖、普通の地震なら慌てて逃げ惑う2人が
アノ地震の大きさに、あまりの恐怖でまったく動けなくなっていたのです。
心に残る恐怖のトラウマを、少しでも癒して日常に戻れる様にしてあげようと思います。
e0057361_2174235.jpg

ソファの上で毛布にくるまる母さんの上でスヤスヤと眠るナイト君
e0057361_2184510.jpg

余震ですぐに目を覚ましてしまうけど、母さんが居れば大丈夫だよ!
e0057361_2195859.jpg

お兄ちゃんと入れ替わって今度は王子君が毛布にやってきます。
e0057361_21105112.jpg

お兄ちゃんより大物な王子君、ぐっすり寝込んで母さんが動けなくなります!


こんな風にニャンズの事を心配して過ごせる我が家はとても恵まれています。
多くの血縁者や友人達を、自分の家やすべての物を失った方々には
少しでも早く普通の生活が送れる環境を...と願うばかりですが
今の自分に出来る協力や、お手伝いは積極的に行って行こうと思います。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-03-24 21:13 | 動物ペット

kaezzz無事です!!

皆様、ご心配をおかけしました。
今やっと電気が復旧して一安心なkaezzzとニャンズです。
物資が圧倒的に不足していて、何も手に入らず食料もない為
近隣でなんとか分け合ってしのいでいます。
(ニャンズの物資は蓄えがたんまりあります)

夜には余震が酷くて眠れない現状ですが
私の住む地域は他と比べれば、外見は全く被害のない状況です。
なのでみんなの気持も割と穏やかで、助け合える状態です。

この先どのくらいこの状況が続くのか分かりませんが
みんなで助け合って乗り切って行こうと思います。
又しばらくは連絡が途絶えると思いますが、心配しないで下さいね!
[PR]
by kaezzz | 2011-03-13 19:15 | 日常あれこれ

お父さんと一緒PART2

さてさて、前回お父さんに上手に甘える王子君を紹介しましたが、
実はナイトもここの所、お父さんに接近出来る様になって来たのです!
e0057361_12475046.jpg

つい数日前の夜の光景ですが、ほ〜ら、奇跡の瞬間第一歩です(笑)
いや〜母さんも思わず目を疑った瞬間でしたが、慌てて撮影しましたよ。
e0057361_12501092.jpg

この時のお父さんのこの場所、この位置、実はいつも母さんが居る所
ナイトにせがまれて座るソファで、ナイトが母さんに甘える場所なんです。
e0057361_12524349.jpg

母さんに甘えたくて、ソコに座ったお父さんのお膝に仕方なく乗ってしまいました(笑)
そしてこのポーズ!ナイトが一人寂しく寝る時にするお得意のポーズ(爆)
e0057361_12553911.jpg

お父さんのお膝に乗って尻ペンされてるのに「寂しいポーズ」だなんてねぇ...
お父さんはそんな事も知らずに初めてのナイトのお膝乗せに大興奮(爆)
e0057361_12581286.jpg

母は、横で見ていてなんだか可哀想な気持になってしまいましたけどねぇ。
とは言え、母さんのお膝には丸くなった王子君が眠っていて動かなかったんですよ。
e0057361_1302351.jpg

気持よく定位置の母さんのお膝で眠る王子君を下ろすのも忍びないし
余ってるお父さんのお膝に乗ってくれたのは嬉しいんですけど、コレじゃねぇ..(笑)
甘えん坊なチビ兄弟が、2人とも満足出来る日はくるんでしょうかねぇ????





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-03-11 13:04 | 動物ペット

お父ちゃんと一緒

いつも母さんに甘えてばかりのチビ兄弟ですが
5年の月日を経て、やっとお父さんにも甘える様になってきました!
e0057361_22352764.jpg

ぷははは〜頭が下になっておっこちそうな姿ですが甘えてます(笑)
王子君は、まだひめちゃまが居た頃からお父さんに甘える子でした。
e0057361_22365547.jpg

だって、お母さんにはナイトとひめちゃまがへばりついてて
入る隙間もなかったから仕方なくお父さんの所に行くしかなかったんだものね(笑)
e0057361_22381838.jpg

お互いあまりもの同士で寄り添い合って愛を深めちゃったのかしら(爆)
今でもナイトが母さんの側に居るとお父さんの所へ甘えにいくんだものね。
e0057361_22401655.jpg

お腹をモミモミされるのが大好きな王子君だけど、ちょっと体勢が変ですよ〜!
母さんにだと、すぐにお膝に乗ってくるけど、お父さんのお膝には慣れてないものね。
男同士でラブラブしながら、それでも横目では母さんの側が空くのを待ってる王子君です。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-03-08 10:00 | 動物ペット

じっと我慢

おや〜ナイト君、踏ん張った様な格好で座ってますよ。
にゃはは...実はコレ、ガスファンヒーターの前に座ってるんです。
e0057361_222936.jpg

ヒーターの熱風があまりにも強くて熱いものだから
思わず後ろにのけぞる様にして座っているんだけど...笑えます!
e0057361_2275645.jpg

暖まるはずが熱風から逃げなきゃいけないなんて災難ね〜(笑)
もう少し楽に暖まる場所に移動すればいいのに、何故かココが定位置!
e0057361_2210378.jpg

この格好で座ってるのだって大変そうなのに、何でココなのかしら?
コノ位置だと丁度顔に熱風が当たるから、相当暑いはずなんですよね。
e0057361_2213840.jpg

上半身が段々のけぞって後ろに下がっている様な....(笑)
そんなに我慢しないで別の場所に行った方がいいんじゃないの?
e0057361_22143216.jpg

顔だけ後ろ向いたって駄目だってば〜(笑)
無駄な抵抗を試みたものの、やっぱり熱風に絶えきれない様子です!
e0057361_22155781.jpg

おっ今度はチェストに顔を隠して熱風を避けています(笑)
色々と知恵を絞っている様ですが、体は定位置から動いていません。
e0057361_22172543.jpg

イヒヒヒ〜正面から見ると凄い顔で耐えていましたよ(笑)
熱風と戦っているって所でしょうかね?無駄な抵抗だと思うけど...







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-03-04 10:00 | 動物ペット

鬼は内、福は外...の光景

「鬼は外、福は内」というかけ声がありましたっけねぇ〜。
でもどうみても我が家は「鬼は内、福は外」なんですよねぇ。
e0057361_22404730.jpg

専用のベットでサンラメラの暖かさを独占するナイトと
ちょっと冷えすぎちゃって暖を取りに、間借りに行く王子君(笑)
誰が見たってナイトが鬼で、王子君が福ですもんね。
e0057361_22455489.jpg

自分はぬくぬくでおねむだから王子君にも興味を示さず
ホゲ〜っと伸びきって寛ぐナイトって繊細のセの字も感じない(笑)
e0057361_22474228.jpg

ひぃ〜なんでしょこの子ったら微動だにせず、目玉だけ動いてる(爆)
本当は繊細な臆病ちゃんなのに、ここでは別人28号です!
e0057361_22493292.jpg

まぁ〜ナイトが大人しければ、王子君も安心して寛げるし
母さんも間に入って仲裁しなくて済むからラクチンなんだけどね。
e0057361_2251737.jpg

王子君、ゆっくり落ち着いて身繕いを始めました!
王子君だって暖かい所でゆっくり昼寝したいものね〜。
e0057361_22523445.jpg

やっと安心して眠りに入れそうだけど、鬼は天の邪鬼だからね。
いつ気が変わって邪魔しにくるか分からないのよね、気が抜けないよね。
e0057361_22542059.jpg

.......大丈夫の様です(笑)完全にイッチャってます!
これで2人の怪獣が大人しくなって母さんもしばしの休息!!
e0057361_2256819.jpg

いつもチビ兄弟に挟まれて母さんもお疲れモード。
こういう時間もないと母さんだってバテちゃうんだもんね〜(笑)
さぁ〜母さんもゆっくり昼寝し〜ようっと!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-03-01 10:00 | 動物ペット